『PCとの相性について・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

『PCとの相性について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCとの相性について・・・

2008/01/16 02:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

スレ主 我ぁさん
クチコミ投稿数:2件

価格.comの皆様はじめまして。
いつも拝見しており、皆さんの意見を見ないと買えない人になっちゃってます。

さて、今回は初めての書き込みなのですが、
まず、前スレさんと同じ内容になってしまい申し訳ないです。

私も前スレ主さんと同じく、かなり迷ってまして、流れ行き着いたのが
このFlexScan S2031W-HGYなのですが、今のPCで対応が可能かどうかを知りたいです。

PC本体はeMachines J6454です。
http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J6454

最大画面解像度が「2048x1536x16b@60Hz」とあるので、いけるのかなー?と思いつつ、
前スレにありました、過去の検証

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=monitor/slim/WSXGA_kako.html

に、「NVIDIA GeForce® 6100 GPU」はのってないので、不安です。

PCの使用用途は、主にGAME(3D、FTP等)や、DVD鑑賞、画像・写真加工は趣味程度、
そのうちなんですがTVチューナーとかもつけようかなぁと思ってました。
予算は〜6万円程度です。

PC本体は開けたこともない為、とりあえずは増設って方向は
避けたいなと思っております。

どなたか助言をお願い申し上げます。

書込番号:7253028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2008/01/16 10:47(1年以上前)

パソコンあまり詳しくないのでご参考になるかどうかわかりませんが、
私の試してみたこと。

画面のプロパティで「設定」の画面の解像度に1680×1050ピクセルがありますか? 
ちなみにワイドモニタを接続しないと表示されないらしい。

そこで、なければ ---詳細設定クリック、プラグ アンド プレイモニタと *** のプロパティでモニタを開き、
このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックを外し、
アダプタを開き、モード一覧を見てください。


私のは下記[6745039]表示についてにも書き込みましたが
DELL Dimension 8400
ビデオカード: ATI RADEON X300 SE 128MB
OS:WindowsXP Home Edition

で当初1680×1050はなかったけれどドライバ更新をやってみたら出てきました。

書込番号:7253679

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のオーナーFlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2008/01/16 11:45(1年以上前)

過去の検証は、ナナオが検証したかどうかであって、それ以外の GPU で使えないという訳ではありません。

下記を見る限り、GeForce 6 シリーズ以降は、WSXGA+ に対応しているようです。というか、WUXGA+ にも対応していいることになっています。スペック上は、WUXGA+ 以上のサイズに対応しているようなので、安心して購入して大丈夫だと思いますよ。
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=monitor/slim/WSXGA_support.html

ただ、ゲームが主体でフォトレタッチ等をあまりしないなら、TN パネル(発色が悪く角度による色変化が大きいが、反応速度が速い)の液晶の方が向いているかもしれません。TN パネルなら値段も安いですし。
TN パネル採用製品はコスト重視で、アスペクトレシオ固定やドットバイドット表示ができないものがありますが、GeForce ならドライバ側で設定可能です。

書込番号:7253851

ナイスクチコミ!1


スレ主 我ぁさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/20 23:50(1年以上前)

>まだみてないさん

さっそくのご返信ありがとうございます&レス遅くなり申し訳ないです。

上記のやり方を試した結果、同じく当初1680×1050はなかったのですが、
ドライバ更新をしてみたら、でてきました。

これで安心して20型ワイドが買えます、ありがとうございました。



OhYeah!さん

ご返信ありがとうございます&レス遅くなり申し訳ないです。

反応速度の件ですが、またいろいろ検索したところ、
ゲームでは5ms〜8msくらいはあったほうがいいと、どこかでみました。
そして、またTNでいろいろ迷い、評判の良い三菱のにしようと思い、
はじめはVISEO MDT221WGを考えたのですが、
今日店舗で見てきたところ、 VISEO MDT221WGはシャープ・色合いの弱さがすごく気になりました。
VISEO MDT242WGは、なかなか素晴らしくキレイでしたが・・。
同じラインナップだと思うのですが、その差がすごく気になり、
隣に置いてあった、Diamondcrysta WIDE RDT203WMの方が、シャープ・色合いはキレイでした。
(静止画しか見てませんが・・・)

VISEO MDT221WGはイロイロな機械と接続が可能な点も売りだと思うのですが、
PSとかゲーム機は持っていなくて、そのうち他に接続しても地デジチューナーぐらいだと
いうことも考え、Diamondcrysta WIDE RDT203WMに落ちつきそうです。
グレアとノングレア両方でていて、5千円の差があるのですが、
今日見てきた感じでは、ノングレアでも十分と思いました。

OhYeah!さんの書き込みにより、予算よりも2/3の金額ですみそうです。
ありがとうございました。

書込番号:7273007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング