『迷っています;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

『迷っています;』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

迷っています;

2007/11/13 18:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

クチコミ投稿数:17件

ゲームと映像観賞用のモニタを探しているのですが、

コストパフォーマンスでIODATAのLCD-AD191XB2にするか、
こちらのFlexScan S2031W-HBKにするか決めかねています;

ちなみにこちらの商品にアスペクト比固定拡大機能はついているのでしょうか?

アドバイスをお願いします><

書込番号:6978955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件

2007/11/13 18:16(1年以上前)

ついてます。

書込番号:6978959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の満足度4 桜の花びら.net 

2007/11/13 18:23(1年以上前)

映画を見るのならどちらでもいいですが、
ゲームのジャンルは何でしょうか?
FPSとか、レースゲームなら応答速度の速いIO-DATAのほうを買ったほうがいいでしょう。
エッチなゲームとかそういうのだったらこっちです。

といっても、8msと5msなのでそこまで変わるというものではないです。

財布と好みの問題でしょう。

ただし、映画を寝そべったり、真正面以外から見たい場合はこちらはVAという方式のパネルを採用しているので、見にくくなったり、色が変わったりしませんのでお勧めです。

> ちなみにこちらの商品にアスペクト比固定拡大機能はついているのでしょうか?
ついています。
アスペクト比固定・アスペクト比無視・拡大なし
ができます。

書込番号:6978978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/11/13 18:43(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます^^

なるほど。FPSもやったりするのでやはりLCD-AD191XB2のほうがいいんですかね。
友達に勧められたので迷っていたのですがw

ちなみにPCをいじるときは机の上なので下から見たりすることはないです;

もうちょっと迷ってみますねw

書込番号:6979040

ナイスクチコミ!0


SUGI2さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 13:13(1年以上前)

確かLCD-AD191XB2ってアスペクト比固定拡大機能って4:3のみ対応ではなかったでしょうか?
LCD-AD191XB2の商品ページ見ると4:3の横伸びの件には触れられているけど
ワイド画面での縦伸びの件には説明がないのが気になりますね
(4:3対応のゲームでしたら大丈夫だと思いますけど)

自分は2031W使ってますが上の人も書いている通り、アスペクト比固定機能は付いてますよ
XBOX360を持っているのでこの機能はいいですね
前はアスペクト比固定機能のないワイドモニタに繋いでいたので若干縦伸びしてました

書込番号:6998168

ナイスクチコミ!0


vanjacさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 14:14(1年以上前)

「コストパフォーマンス」って事ですが、S2031Wは、VAパネルで、LCD-AD191Xは、TNパネルです。
TNは、製造コストが安いので、当然、製品価格も安くなります。

応答速度ですが、自分も、以前は、「とにかく早けりゃ良い」って思ってました。
が、IPSやVAの液晶を見ると、その考えが、如何に、浅薄な知識に基づくものかを、思い知らされました。
当然、「早いほどよい」って事には間違いないんですが、S2031WのGtoG8msでHALO3をやっても、CRTでやってるときと、遜色ないです。
それに、TNパネル採用機種のカタログデータは、額面通りに受け取るのは危険。
視野角178度は、特に信じがたい。。。
「視野角」ってのは、メイドが正対位置で見た状態の50%以下になる確度を表していることが多いのですが、統一基準があるわけではなく、当然、法令で決まってるわけでもないので、たまに、基準を甘くしているところがあります。

で、選択ですが、価格重視ならLCD-AD191Xを、品質重視なら、S2031W。
って所でしょうか。
でも、S2031Wを買うだけの予算があるなら、買って、損はしないと思いますよ。

書込番号:7045044

ナイスクチコミ!0


mんmさん
クチコミ投稿数:226件

2007/11/30 11:15(1年以上前)

s2031とs2001のスペック上の視野角を比較してみたら、

s2031 : 水平178゜/垂直178゜  ただしコントラスト比10:1時
s2001 : 水平176゜/垂直176゜  ただしコントラスト比5:1時

ナナオもせこい ごまかし をするようになってきたのでしょうかねぇ?

よくよく調べないと引っ掛けられてしまう。

書込番号:7049197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング