『色の不具合』のクチコミ掲示板

2007年 6月29日 発売

ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:DVIx2 ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のオークション

ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]

『色の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]を新規書き込みColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

色の不具合

2007/08/18 02:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。あつこ1234と申します。

ColorEdge CG241W-BKを使用して一週間くらい経つのですが、ある日突然画面が茶色がかって見えるようになってしまいました。

色々やってみまして、モニターのコントロールボタンから「カラー」→「リセット」をしてみると一瞬だけ正常な色具合になって、また直ぐにおかしくなってしまいます。

また、「モードボタン」を何回も押していると一瞬だけ直ったりします。

デジタル信号ケーブルはもうひとつのパソコンのものを動作確認のために繋いでみましたが駄目でした。

おかしくなった直前の行動としますとキャリブレーション用のUSBケーブルを含むいくつかのUSBケーブルを抜き差ししました。
キャリブレーションをやりなおしても直りませんでした。

また、パソコンとモニターの位置を少し移動しました。
そのために、端子部分が故障したのでしょうか?

おわかりになる方よろしくお願いいたします。



書込番号:6651919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/08/18 11:41(1年以上前)

追記です。
PCの構成は以下の通りです。

【CPU】 Core2Duo E6750 2.66GHz
【メモリ】 4Gbyte (2Gbyte*2)(DDR2-PC800)
【M/B】 P5K Deluxe/WiFi-AP
【VGA】 ELSA GLADIAC 785 GT 256MB (NVIDIA GeForce 8500 GT)
【HDD】 WD740GD (74G SATA150 10000)
WD360ADFD (36G SATA150 10000)
ST3500630AS (500G SATAI 7200回転)(*2 RAID1)
【光学ドライブ】 DVR-S12J-BK
【モニタ】 EIZO ColorEdge CG241W
【電源】 SS-500HM
【OS】 XP pro sp2

電源ケーブル・USBケーブル・DVIケーブルなどを一度すべて外して指し直してみました。
また、VGAも指し直してみました。

そして、キャリブレーション用のUSBケーブルは外したままでPCを起動してモニターの方の設定をリセットすると一応通常の色に戻りました。
しかし、キャリブレーション用のUSBケーブルをさすと再び茶色に戻ってしまいます。

他に、色がおかしくなる前にしたことというとペンタブのドライバーを入れましたが、それが原因でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6652727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/18 20:16(1年以上前)

すいません。
自己解決しました。

書込番号:6653976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/08/18 20:22(1年以上前)

参考までに、何が問題だったのか書いたらどうか?

書くつもりが無いなら、単なるスレ汚しだから、削除依頼したほうがいいだろう。

書込番号:6653992

ナイスクチコミ!9


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2007/09/08 14:56(1年以上前)

おそらく、この質問は某ちゃんねるへのマルチポストです。
そこでの私と質問者のやりとりを転載します。
-------
702 :不明なデバイスさん :2007/08/18(土) 02:13:10 (p)ID:eSYEDdI3(2)
ColorEdge CG241W-BKを使用して一週間くらい経つのですが、ある日突然画面が茶色がかって見えるようになってしまいました。
色々やってみまして、モニターのコントロールボタンから「カラー」→「リセット」をしてみると一瞬だけ正常な色具合になって、また直ぐにおかしくなってしまいます。
また、「モードボタン」を何回も押していると一瞬だけ直ったりします。
デジタル信号ケーブルはもうひとつのパソコンのものを動作確認のために繋いでみましたが駄目でした。
おかしくなった直前の行動としますとキャリブレーション用のUSBケーブルを含むいくつかのUSBケーブルを抜き差ししました。
キャリブレーションをやりなおしても直りませんでした。
また、パソコンとモニターの位置を少し移動しました。
そのために、端子部分が故障したのでしょうか?

703 :不明なデバイスさん :sage :2007/08/18(土) 02:54:57 (p)ID:x35BHBDk(3)
>>702
1. 信号線(VGA、DVI、USBケーブル等)をすべて抜く。
2. 電源ケーブルを抜く。
3. 電源ボタンを3秒ほど押す。
4. お茶でも入れて3分ほど待つ。
ケーブルを元に戻して電源ON。
これで直らなかった故障かと。

704 :702 :2007/08/18(土) 11:43:53 (p)ID:hfiYlh3H(3)
>>703
レスありがとうございます。
電源ケーブル・USBケーブル・DVIケーブルなどを一度すべて外して指し直してみました。
また、VGAも指し直してみました。
そして、キャリブレーション用のUSBケーブルは外したままでPCを起動してモニターの方の設定をリセットすると一応通常の色に戻りました。
しかし、キャリブレーション用のUSBケーブルをさすと再び茶色に戻ってしまいます。
他に、色がおかしくなる前にしたことというとペンタブのドライバーを入れましたが、それが原因でしょうか?
宜しくお願い致します。


708 :不明なデバイスさん :sage :2007/08/18(土) 12:48:36 (p)ID:x35BHBDk(3)
>>704
もしかして、UniColor Pro の設定で色盲シミュレーションが入ってたりしません?
もうそのくらいしか思いつかないです。


718 :702 :sage :2007/08/18(土) 22:40:10 (p)ID:eSYEDdI3(2)
帰宅して言われた通り色々いじってみたら
>>708,709さんのご指摘通り、UniColor Proの設定が
いつの間にか色盲シミュレーション設定になってしまってました
(おそらくショートカットキーに反応してしまったのだと思います)
恥ずかしながら何のソフトだかわからずインストールしていたので
原因に全く思い至らず、皆さんにご迷惑おかけしました
土日で仕事を進めなければいけなかったので、
相談にのっていただけて大変助かりました
本当にありがとうございました。

------

マルチポストはさておき、この掲示板は消費者全体の知識ベースになるものです。どうせ買うならUXGAさんのおっしゃる通り、自分の目的が達成したから投稿した質問はもうどうでもいい、というのは無責任だと思います。

書込番号:6730622

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]
EIZO

ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

ColorEdge CG241W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング