『スタンドでかすぎますよね』のクチコミ掲示板

2007年10月28日 登録

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月28日

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

『スタンドでかすぎますよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2231W-EBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2231W-EBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スタンドでかすぎますよね

2008/07/12 15:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:27件

オリジナルで付いているスタンドでかすぎです。僕の机にのせると壁から30cmぐらいのところに画面が来てしまいます。そこでエルゴトロン・ネオフレックスLCDスタンドというスタンドのみ通販で購入しました。これが予想外に良くできた製品で上手い具合におさまりました。オリジナルのスタンドは極めて特殊なもので日本の個人の机の上には到底そのままでのせられません、設計の時少しは実験しているのでしょうか。LCD自体は充分満足できる性能です。

書込番号:8066477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/12 18:15(1年以上前)

nobuhimeさん  初めまして
 
確かにこのスタンド、デカ過ぎです。 
これは縦置き(ビデオカード使用で)併用ですから、こんな仕様?http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_11407062_13587628_41225696/69925899.html
調べてみるとエルゴトロン結構高いですが、どのタイプを購入されました?
よろしければ、教えてください。

書込番号:8067093

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/07/12 19:39(1年以上前)

Neo-Flex LCD スタンドは、アームと違って安いです。HP Directplus なら、6,300 円ですね。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/others/monitor_mounted/

ただし、下記を見てもらえれば分かるように、耐荷重は 7.2kg で、S2231W は 7.7kg ですから、若干スタンドの耐荷重を超えています。S2201W や S2031W なら問題ありませんが、S2231W だと文字通り荷が重い…。
http://www.ergotron.com/Products/DeskMounts/tabid/71/ctl/Product/mid/396/PRDID/126/language/ja-JP/default.aspx

S2231W は EZ-UP スタンドなのでディスプレイを低くできますが、S2031W のハイトアジャストスタンドはディスプレイが高すぎて首が疲れるので(頸椎ヘルニア持ちなので^^;)、私も Neo-Flex LCD スタンドを使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7264605/

書込番号:8067482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/12 19:59(1年以上前)

4OhYeah!さん 
早々のご返信ありがとうございました
アマゾンでも8,140円で売ってますね。
なかなか参考になりました。 

書込番号:8067583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/12 20:16(1年以上前)

OhYeah!さん
ハンドルネーム間違えて失礼しました!
HPダイレクトが最も安いようですね。
詳細な説明に改めて御礼申し上げます!

書込番号:8067677

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/12 21:21(1年以上前)

僕の購入したのは6800円の正確にはLCDデスクスタンドです。確かに数百グラム重量を超過していますが、簡単なネジでフリクション調整が出来問題なく上下左右に動かせます、強く揺すっても倒れるようなことはありません。価格も適当でおすすめです。はずしたEZ-UPスタンドが重くてでかくてどうしようか考えています。

書込番号:8068055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/12 21:56(1年以上前)

>正確にはLCDデスクスタンドです
nobuhimeさん
ご返信ありがとうございます。
店の事務用デスクは奥行き70aくらいですが、それでも前にはみ出して困ります。
対処法のヒントを与えて頂いた、お二方には感謝します。 

書込番号:8068339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/13 05:13(1年以上前)

みなさんはじめまして。

便乗させて下さい。
S2231Wの購入を考えているのですが、
設置スペースが、幅90cm×奥行き42cm×高さ55cm程度なんです。
カタログ数値では低めに設定してもなんとか置けると思っていたのですが、

>店の事務用デスクは奥行き70aくらいですが、それでも前にはみ出して困ります。

を見て、急に不安になりました。。。
皆さんの設置環境と感想を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。。。_(_^_)_

書込番号:8070068

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/13 10:06(1年以上前)

お答えします。エルゴトロンLCDスタンドを壁から3cm離して設置しています、その前にFILCOのキーボード無理なく置いています、現在壁からキーボード手前まで43cmです、机の奥行きは77cmですので手前に34cm余裕があります、これは三菱の19inchを設置したときとたいした違いはありません。従って42cmの奥行きではキーボードは乗りますがその手前に余裕は全くなく手を空中においてキーボードを打つことになると思います。ほんと見た目の容積というか存在感がでかいのでオリジナルでの使用には検討が必要です。

書込番号:8070772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/13 12:33(1年以上前)

nobuhimeさん 

お答えありがとうございます。
上に書いた私の環境について補足させて下さい。
キーボードはスライドさせて収納できるタイプなので
単純にディスプレーだけの設置スペースなんです。

そこでもう1つ質問させて下さい。
カタログを見る限りS2231Wのスタンドの奥行き約28cm、
一番下げた時でもこれより前には出てこないように見えます。

一方、エルゴトロンLCDスタンドの奥行きも約28cm、
こちらは画面を下げても前に出てこないので、
純正スタンドより画面が7cm程度?後ろになるでしょうか。

両方ともスタンドの奥行きに違いはないと思うのですが、
この7cmがみなさんが言う「圧迫感」につながると考えてよいでしょうか?

田舎に住んでおり実物を見る機会がないため、
申し訳ありませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

P.S.S2031W+エルゴトロンLCDスタンドの組み合わせにしようかと
  今更ながら悩みはじめました。。^^;

書込番号:8071376

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/13 13:16(1年以上前)

エルゴトロンだと現在実測で壁から17cmに液晶の面が来ます、オリジナルだと普通に動くように設置すると液晶の面は32cmにきます、僕のところでは15cmの差になります。オリジナルはスタンド底部の直径が実測で28cmありますからこんなものでしょうか。

書込番号:8071557

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/07/13 14:33(1年以上前)

Neo-Flex スタンドの場合、ディスプレイをほぼ垂直にすると、ディスプレイ最前面よりスタンド最前面が 85mm くらい前に出る感じですね。実際には少しチルトして使うので、私の設置の仕方で 70mm 弱くらいですね。

キーボード設置スペースが不要であれば、EZ-UP スタンドでも問題はないと思いますよ。

書込番号:8071833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/13 16:36(1年以上前)

nobuhimeさん OhYeah!さん

お答えありがとうございます。
カタログでは読み取れない数値で大変参考になりました。
設置スペースとしては何とかなりそうなので、純正スタンドで使ってみて、
圧迫感を感じたらエルゴトロンのスタンドを購入しようかと思います。

ありがとうございました!

書込番号:8072246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S2231Wのsony PCV-RZ73P解像度 2 2009/08/16 12:11:40
はじめから安い 0 2009/01/20 14:40:51
S2232W 1 2009/01/18 8:58:43
同機種でありながら価格.コムの値段が違うわけは? 3 2008/12/28 16:58:38
−1600円 0 2008/12/18 13:47:40
−1610円 0 2008/12/12 15:30:42
購入しました! 0 2008/11/24 18:05:28
プログ用の写真修正に使いたいのですが。 1 2008/11/18 19:58:02
どっちが良いのか? 7 2008/11/07 14:09:13
価格変動なし 0 2008/10/13 0:30:39

「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月28日

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング