『修理不可能』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 発売

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

[CG222W-BK] Adobe RGBカバー率92%のカラーマネージメント向け22型WSXGA+液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオークション

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月19日

  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

『修理不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG222W-BK [22インチ]を新規書き込みColorEdge CG222W-BK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

修理不可能

2022/06/22 23:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

スレ主 moriumiさん
クチコミ投稿数:14件

13年前に購入したCG222Wでしたが、ついに突然画面が消えてしまい、まったく表示されなくなりました。。。
修理サービス終了日は2017年2月末だったみたいで、もうEIZOさんでは修理はしてくれないそうです。

ちょうどよい機会なので新しいモニターを買おうとは思いますが、これどうにかして修理してくれる業者はあったりするのでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてください!

書込番号:24806241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/22 23:36(1年以上前)

PC電源をつけて、液晶の表面に強いライトを照らしてください。
それで、デスクトップのアイコン等は見えますか?
見えるなら、バックライトが切れたものと思われます。冷陰極管(CCFL)でしょうから、交換は可能と思われます。

書込番号:24806291

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriumiさん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/23 08:32(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます!

PC電源をつけて、液晶の表面に強いライトを当ててみたのですが、デスクトップはまったく何も見えませんでした。
PCの電源とは連動しているみたいで、ちゃんとディスプレイの電源は入るんですけどねぇ。。。

バックライトが切れたわけではないんでしょうか?
ちなみに強いライトというのはどれくらいのものを当てないとダメなのでしょうか?
2400ルーメンくらいのLEDライトを当ててみたのですが。。。これでは弱いですかね?

書込番号:24806585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/23 08:49(1年以上前)

ColorEdgeが必要な使い方をしていたのであれば、修理しても意味がなさそう(カラーマネジメントとかできるのか?)なのであきらめて新しいディスプレイを買えばいいのではないかと思います。
ColorEdgeが必要ない使い方をしていたのであれば、修理よりそれなりのディスプレイを買うほうが安そうな気もするので、あきらめて新しいディスプレイを買えばいいのではないかと思います。

書込番号:24806612

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriumiさん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/23 09:40(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

なるほど。。。そういう考え方もありますね。。。確かに。

いずれにしても13年前のモニターなので、ちょうど良い機会なので買い替えることはほぼ決めてはいるのですが、これが本当に修理不能なのか知りたかったというのと(故障ではなく自分の知識不足による設定上の勘違い?)、仮に故障だとしても修理できるのであれば事務処理用のPCのモニターとして使えないかと考えていたのです。

しかし、修理代よりも最近のディスプレイのほうが安くて性能も良いのであれば、確かにクールシルバーメタリックさんの言う通りですよね。。。

書込番号:24806675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/23 22:34(1年以上前)

>デスクトップはまったく何も見えませんでした。
何も見えないとなると、バックライトではなく、基盤の方がダメになったのでしょう。
通電せず映像出力もされていない、断線などの可能性があります。

>2400ルーメンくらいのLEDライトを当ててみたのですが。。。これでは弱いですかね?
100ルーメンスあれば十分です。


>しかし、修理代よりも最近のディスプレイのほうが安くて性能も良いのであれば
基盤ダメなら、かなり修理には手間かかると思います。
事務用に使うなら、2〜3万円くらいの液晶買った方が、安いでしょうね。

書込番号:24807710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不可能 5 2022/06/23 22:34:49
設定について教えてください 3 2008/12/30 23:10:15
PCとの接続に関して質問です。 1 2008/12/08 14:47:32
購入しました 3 2008/12/13 1:58:54
環境光について 4 2008/08/03 15:40:00
素晴らしいです。 6 2008/06/28 23:37:30
理想の1台 0 2008/03/24 22:43:38

「EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]
EIZO

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月19日

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング