『画面設定を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2006年 6月26日 発売

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオークション

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

『画面設定を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面設定を教えて下さい。

2009/08/01 20:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:336件

目にやさしいと言うことで手に入れたのですが、当初設定がギラギラ状態で、目がつぶれるかと思いました。
 コントラストやブライトネスを30程度にしているのですが、まだつらい気がします。
目にやさしいという状態にするために、どのような設定をすればよいか教えていただけると助かります。
 エコモードなどもあるのですが、どうすれば良いのかよく分かりません。
 今まではソニーのブラウン管G220を使っていました。

書込番号:9939721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオーナーMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の満足度5

2009/08/01 22:37(1年以上前)

液晶の設定というものは環境に依存するものであり、人それぞれの使用環境により様々です
仮にアドバイスしてその通りに設定した処で良い環境になる筈もなく‥

ま‥それでも気持ちは判ります (; ^ω^)
一応うちでの設定を載せておきますね
1.
BRIGHTNESS/ 0.7%
CONTRAST/ 48.0%
AUTO BRIGHTNESS/ OFF
BLACK LEVEL MAIN/ 136

5.
GAMMA/ 2.2

6.
COLOR CONTROL/ 5
TEMPERA TURE/ CUSTOM/ R:248 G:225 B:205

7.
SHARPNESS/ 26.2%
RESPONSE IMPROVE/ OFF
MURACOMP/ OFF

*細かな値は個体差により多少のズレがあります

書込番号:9940268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオーナーMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の満足度5

2009/08/01 22:44(1年以上前)

書き忘れ‥
室内の蛍光灯は三波長発光昼白色をメインに使用
光量を抑えて温かめの色合いにしています

書込番号:9940289

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:336件

2009/08/01 23:57(1年以上前)

EXoPぴっきー改さん、お返事ありがとうございます。
BRIGHTNESS/ 0.7%に、目から鱗です。
なるほど、試してみたいと思います。
自分の目に合うポイントを探したいと思います。

もう一つ教えていただけたらお願いしたいのですが、
目にやさしい設定と画面のキャリブレーションは両立するのかということです。
分かる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

書込番号:9940661

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:336件

2009/08/01 23:58(1年以上前)

失礼いたしました。お名前に「!」が抜けておりました。
お許しください。

書込番号:9940667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオーナーMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の満足度5

2009/08/02 00:05(1年以上前)

>目にやさしい設定と画面のキャリブレーションは両立するのか

もちろんそうだと思います
環境に合わせ正しい設定をし、本来の(本当の)色合いを見る
これは大事な事だと思います

うちではキャリまで手を出してはいませんが、上記の設定で色々なTESTをクリアしている状態です
完璧とは言えませんが、自分でできる範囲内で自分の環境に合わせ詰めてみた設定です

*IDが少し違うw

書込番号:9940697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオーナーMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の満足度5

2009/08/02 00:06(1年以上前)

>失礼いたしました。お名前に「!」が抜けておりました。
お許しください。

余り気になさらずに〜
XとPが逆なのは内緒 (´・ω・):;*。':;

書込番号:9940704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオーナーMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の満足度5

2009/08/02 00:21(1年以上前)

またしても‥

一応‥動画を視聴する場合に違和感を感じた場合のみ下記設定にする場合があります
7.
RESPONSE IMPROVE/ ON
MURACOMP/ ON
MURACOMP LEVEL/ 1

MURACOMPをONにするとCONTRAST値が変化(低下)してしまうので、余り設定を頻繁に変えるのはお薦めできませんが‥

書込番号:9940780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:336件

2009/08/02 00:26(1年以上前)

EPoX びっきー改! さんへ。
あっ!かえすがえすまちがいを重ねるとは・・・。
名前のまちがいは最低よ!と常々妻に言われております。
お許しください。トホホ

>環境に合わせて正しい設定
おっしゃる通りですね。私もがんばって合わせてみたいと思います。
せっかく良いモニターを手に入れたのですから。

書込番号:9940810

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:336件

2009/08/12 23:52(1年以上前)

教えていただいてから、ブライトネスを0.7に設定したところ、目が痛いということが無くなりました。その他の項目はこれからじっくり探していこうと思っています。

書込番号:9990408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオーナーMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の満足度5

2009/08/13 00:38(1年以上前)

基本的に液晶はどの製品もBRIGHTNESSのデフォ値が高過ぎますからね
購入して最初にまずやる事は、BRIGHTNESSをほぼ0に近い値にする事から

これは経年劣化と共にバックライトの光度は落ちてきますので上げていく必要があります
(その調整用幅としてもあり過ぎますが‥)
当然全体的なバランスも狂ってきますので、全ての調整が必要になってきますけれど

それでは良き液晶(SA-SFT)生活を♪(・∀・)っ

書込番号:9990640

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:336件

2009/08/13 19:24(1年以上前)

なるほど、少しずつ手直しが必要な訳ですね。
経年劣化の事まで考えていなかったなあ。

今回は本当にありがとうございました。

今度はこれに見合ったプリンターを手に入れなくちゃ。

書込番号:9993569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツクモに最終(?)入荷! 5 2010/11/25 13:04:24
最後のチャンスだったかも>< 5 2010/03/30 18:42:35
MultiSync LCD2190UXi の中古は? 2 2010/03/16 21:01:13
画面設定を教えて下さい。 11 2009/08/13 19:24:32
半年使用のレポート 0 2009/07/10 16:05:35
この機種のノイズ音について 1 2009/03/20 6:36:49
mac でのハードウェアキャリブレーション 0 2008/01/12 18:43:03
購入しました 0 2007/07/10 2:01:30
液晶保護 1 2007/10/19 23:42:02
SpectraNavi 3 2007/10/14 0:31:13

「NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]
NEC

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング