


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]
14年間!ほぼ毎日使ってます。一度も不具合・故障無しです。
数年前から少し輝度ムラが出はじめ、
薄い色や微妙なグラデーションを映し出したときに影響が出始めました。
しかし、それ以外は特に問題もなく、普通に映像閲覧やネット閲覧程度なら、
そのへんの派手な発色だけの安ディスプレーとは比べ物にならない、
目に優しく感じるしっとり落ち着いた自然な発色で、比較的きれいな表示を保っています。
今は、輝度ムラが少しあるので、もう仕事(グラフィック関係)では使えませんので、
数年前からサブディスプレイとして余生を送っています。
余生と言っても、今も毎日数時間は電源入って使ってますが、
電源入れるたびに「いつ壊れるの!?」と思うのですが、毎日変わりなく使えてます。
当時19万円くらいだったような記憶がありますが、値の高い機種を買って正解でした。
元々5年保証だったのもすごいと思いましたが、
14年間、未だに無故障で使えているNECのディスプレイってすごいです。
書込番号:24311480
4点

>目に優しく感じるしっとり落ち着いた自然な発色で
多分、黄色くなっているだけだと思う…
モニターの天辺あたりを触って熱いと感じるのなら、LEDバックライトに買い換えるのも一案かと。PC前の体感温度に結構効きます。
書込番号:24311490
0点

永持ち自慢??!!!
参戦!
三菱電機 RDT195V [19インチ]
https://kakaku.com/item/00851811229/
ナナオ FlexScan L767 [19インチ]
https://kakaku.com/item/00852010443/spec/
デュアルモニターで使用中!
(^o^)
書込番号:24311649
1点

KAZU0002さん
コメントありがとうございます。
こんな古い機種、誰ももう見ていないだろうと思っていましたので、
こんなに早く反応があるなんてびっくり!です。
そうですね、時間経つと天井ら辺が結構熱くなりますね。
なので、夏はあまりつけたくないような。
色も、もちろん新品時に比べれば黄ばみも出ているでしょうが、
MacProのモニタ調整でなんとか調整して使ってます。
仕事では使わない(使えない)ので、
色再現性よりも、目に優しく、少し色温度低いくらいに設定しています。
書込番号:24311803
0点

入院中のヒマ人さん
コメントありがとうございます!。
入院中なんですか!?
お大事にされてください。
ところで、三菱とナナオのCRTですか。
ものすごい長持ちですが、現役とは驚きです。
三菱はダイヤモンドトロン管で、ナナオはトリニトロンですか。
私も初めてのCRTモニタ(27年くらい前)はナナオの18だったか19インチだったかで、
二番目(23年くらい前)が三菱のダイヤモンドトロン21インチでした。
どちらも奥行き50cm!くらいありましたが、今じゃ考えられませんね。
壁に穴開けて、後部だけ屋外に出したいような気持ちで使っていました。
書込番号:24311821
0点

イヤ、違います。液晶。
単なる板汚し。
<(_ _)>
書込番号:24311895
0点

液晶でしたね。
流石にCRTが生き残ってる可能性はほぼないですね。
URL開いても商品画像が無かったので、
それだけでよくチェックもせずにすみませんでした。
書込番号:24311976
0点

すみません。
<(_ _)>
モニターでなく、テレビならまだパナソニックが現役で動いてるんですが・・・
地デジ変換器で動かしてます。
(*^_^*)
書込番号:24312955
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/19 12:46:39 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/30 10:01:23 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/10 23:55:23 |
![]() ![]() |
12 | 2009/02/18 22:50:51 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/20 11:17:16 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/21 18:07:04 |
![]() ![]() |
5 | 2009/01/13 22:02:16 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/28 8:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/24 17:41:47 |
![]() ![]() |
9 | 2008/11/02 23:19:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



