『再起動後に色が変わる』のクチコミ掲示板

2007年 1月12日 発売

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥228,000

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度 (規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月12日

  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

『再起動後に色が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

再起動後に色が変わる

2008/02/11 03:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

クチコミ投稿数:199件

このディスプレイを使用していますが、i1でカラーキャリブレーションして(ガンマ1.8)WIN VISTA使用 良い色になったと思ったら、PC再起動後にはまた最初の暗い色に戻ってしまいます。この現象はどうしたら修正できますか?
PCでしょうか?それともこのモニターに何か不具合があるのでしょうか?

ちなみに輝度はi1で0まで落としました。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:7373326

ナイスクチコミ!0


返信する
Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のオーナーMultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の満足度5 miyalog 

2008/02/11 15:17(1年以上前)

そのようなトラブルの場合は、PCのスペック(メーカー製PCなら型番、自作であればビデオカードなどのパーツ名)や、モニタとの接続方法、使っているドライバなどを書くべきだと思います。

書込番号:7375219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/02/11 19:14(1年以上前)

ありがとうございます。
DELLのVOSTRO2000です。これはもしかしたら
DELLデスクトップPCへの質問でしょか・・・・。
すいません。

書込番号:7376229

ナイスクチコミ!0


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のオーナーMultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の満足度5 miyalog 

2008/02/11 23:20(1年以上前)

DELL Vostro 2000 という機種がわからないのですが、Vostro 200のことでしょうか?だとしたら Intelチップセット内蔵グラフィックスのため、ビデオドライバが悪さをしていたり、コンフリクトを起こしている可能性は少ないと思います。おそらくOS(Vista)のせいだと思います。 Apple Mac mini に Windows Vitaをインストールしている人で同じ症状で悩んでいる人がいたので。

再起動後に画面表示がキャリブレーション前に戻ってしまうのは、何らかの原因でICCプロファイルが外れてしまうためだと考えられますが、LCD2690WUXiを使っている限り「暗い色に戻る」とすぐ気づく状態自体に問題があります。LCD2690WUXi はディスプレイ本体の設定でほとんどのチューニングが行えるため、キャリブレーション前後で表示が大きく変わることはありえません。おそらく設定方法が間違っています。

もう一つ確認ですが、キャリブレーションは「Eye-One Match」というソフトで行っているのでしょうか?

書込番号:7378027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/02/12 09:48(1年以上前)

いつもありがとうございます。そうです。すいません、vostro200です。

ソフトはeye one match です。

未だ症状は改善されず・・・。

DELLに電話しようにも常に夜中まで仕事なので
電話も出来ず・・・。

これはDELL側の原因なのですね?
もしくは私が何も解ってないか・・・・。

モニターの色はキャリブレーション前後で全く違います。
実は先日エプソンの講習会がありまして
それに出席して、その時表示した写真の色に合わせて
今のモニターの色を合わせています。

しかし、一旦PCの電源を切り、立ち上げ直すと
暗い、ほんとうに黒い画面になります。

アイワンマッチではブラックのレベルを変更しても
画面上何も変わらないので結構下げてしまってます。

ブラックの設定はアイワンマッチで出来ますか?
すいません、ここでお聞きすることでは無いような・・・。

申し分けないです。

書込番号:7379482

ナイスクチコミ!0


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のオーナーMultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の満足度5 miyalog 

2008/02/17 01:15(1年以上前)

話を整理すると、問題点は2つあります。

 1つめは再起動したりすると、キャリブレーションを基に行う補正機能が無効になってしまう問題。これはおそらく、Eye-Oneソフトウェアと Windows Vistaの相性問題か、ビデオカードドライバとWindows Vistaの相性問題と考えられます。同様の問題に悩まされていたユーザから「Windows XPにしたら直った」という意見を聞いたことがあるので 、個人的にVistaが悪さをしている気がします。

 2つめは Eye-One Match を用いたソフトウェアキャリブレーションは画面表示を「微調整」するものです。ですのでキャリブレーション前後で画面表示が大きく異なるのはおかしいです。ディスプレイ本体の設定を誤っている可能性が極めてたかいです。

 また「一旦PCの電源を切り、立ち上げ直すと暗い」という表現が気になるのですが、LCD2690WUXi は電源をつけてから明るさが安定するまで30分ほどかかります。電源投入直後は安定期の2割程度の明るさしか出ません。(これはモニタ本体が冷え切った状態で起こる現象で、数分のスリープ程度では起こりません。)

 というわけで、問題1についてはキャリブレータ開発元の X-rite に一度問い合わせてみることをおすすめします。問題2についてはカラーマネージメントやデジタル一眼レフに関する解説本などを読んで、キャリブレーション方法を見直す必要があると思います。

書込番号:7402764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2008/02/24 10:11(1年以上前)

Miyahanさん ありがとうございます。

話を整理すると、問題点は2つあります。

この問題点もあると思います。特に2つ目。

 2つめは Eye-One Match を用いたソフトウェアキャリブレーションは画面表示を「微調整」するものです。ですのでキャリブレーション前後で画面表示が大きく異なるのはおかしいです。ディスプレイ本体の設定を誤っている可能性が極めてたかいです。

私が設定を誤っているという見方が正しいかと思います。


 また「一旦PCの電源を切り、立ち上げ直すと暗い」という表現が気になるのですが、LCD2690WUXi は電源をつけてから明るさが安定するまで30分ほどかかります。電源投入直後は安定期の2割程度の明るさしか出ません。(これはモニタ本体が冷え切った状態で起こる現象で、数分のスリープ程度では起こりません。)

そうなんです。

また面白い現象が起きてます。
今印刷している写真はこのモニターの色が正しいのですが(これは他の場所で証明されたので間違いないでしょう)、実は今使用しているVISTAの「画面プロパティ」から「色の管理」に入り、私は意味が分からず色々といじってしまったのです。カラーマネジメント画面を出しては奥深くまで入り込みこのVISTAとこのモニターのセットでPXー5800やPXーG930で印刷すると全く色が違う。暗く、非常に色合いも変です。

しかし、同じデータを何もしていない、ノートパソコン(XP、CS2)からPXー5800やPXーG930から印刷すると、VISTAで見ていたモニター通りの色が出ます。

印刷方法も全く同じです。
フォトショップの印刷命令系統は無し。
プリンター側でAdobeRGBのみです。

これって、やはり私がVISTAの色管理を触ってしまったからなのでしょう。

ちなみに、画面が暗くなる現象はいつの間にか治っていました。
というか、私が色々触っていると治ったという言い方が正解。

解ってないのに触るのは危険ですね。
基本、パソコン内の画面プロパティって触らないものなのでしょうか?

結果、このモニターに問題があった訳ではなく、問題は全て私だという事が判明したわけです。

書込番号:7439162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/08 21:04(1年以上前)

今更ですが、私も同じ症状で自己解決しましたので情報共有までに。

Windows Vista + nVidia driver の組み合わせで再起動時にカラープロファイルがほぼ毎回無効となってしまいます。

Eye One Match でキャリブレーションしたのであればスタートアップに以下のパスのショートカットを登録してください。

C:\Program Files\GretagMacbeth\i1\Eye-One Match 3\CalibrationLoader\CalibrationLoader.exe

それでもうまくいかないようであれば毎回手動で上記ファイルを実行するとカラープロファイルが再読み込みされるようです。

原因はnVidiaユーティリティで起動時にカラープロファイルを初期化しているためと思われます。

書込番号:8905000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在も使ってます 0 2024/03/19 12:46:39
まだ使ってます!。 8 2021/08/30 10:01:23
デルタEが高い? 2 2009/05/10 23:55:23
ツクモにて 12 2009/02/18 22:50:51
「アナログ画面」をスキップする方法は? 1 2009/02/20 11:17:16
RDT261WHと2690WUXiについて 0 2008/12/21 18:07:04
モデル末期ですね 5 2009/01/13 22:02:16
モードの使い分けかた 5 2008/11/28 8:16:58
新MacBook/MacBook ProでSpectraNaviが使えますか? 1 2008/11/24 17:41:47
ムラ?? 9 2008/11/02 23:19:35

「NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月12日

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング