『購入後1ヶ月の使用感』のクチコミ掲示板

2007年 4月24日 発売

MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]

『購入後1ヶ月の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

購入後1ヶ月の使用感

2008/09/24 14:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]

クチコミ投稿数:83件

ひろなべと申します。

8月16日の激しい雷雨の日、私の愛用PC一式が突如お亡くなりになりました。(ToT)/~~~

急遽PC一式の選定をはじめた次第ですが、レタッチが主な使途なので、念願の『H-IPSパネル+MURACOMPのLCD2490WUXi』を第一候補として電卓を叩くもあえなく撃沈!

IO-DATAの19インチVAパネルからのステップアップなのだから、余り上を見なくても満足できるのでは?…と自分に言い聞かせ、Webにて情報収集すること5日、S-PVAパネル=『目潰しパネル』との悪評が気になりつつもNTT-X StoreにてLCD2470WNXを71,800円で購入しました。(^^;

購入からちょうど1ヶ月が経ちましたので、私なりの使用感等レポートさせて頂きます。

<S-PVAパネル>
S-PVAパネル=『目潰しパネル』というのは??
購入して直ぐ照度・コントラストを50%迄下げ、SpyderExpressでキャリブレーションした為か、目の奥が痛い!ということもなく、非常に満足しています。

たぶん、H-IPSパネル等を愛用されている方には『目潰しパネル』なのでしょうけれど、私のように低価格モニターからのステップアップであれば無問題なのかもしれません。

<設置場所(大きさ)>
とにかく大きいです…24インチ!
テーブルの奥行きが浅いと画面の端から端まで見渡すのに目・首が疲れると思いますし、モニター脚が丸型なので壁に近づけるにも限界があります。
因みに写真のテーブルサイズは1400×800です。

<画面調整>
1920x1200の解像度の為、画面との距離を取ると文字が小さく見え辛いので、フォント等の調整が必要になるかもしれません。
私は、FireFoxで文字が見え辛い時は、積極的に拡大を活用しています。

また、個人差があると思いますがデフォルト設定では眩しいです(@_@;)
照度・コントラストは40%〜50%まで下げて使用された方が目に優しいと思います。
(まさか、目潰しパネルって… デフォルトのまま?)

<その他>
ノングレアパネルなので写りこみは非常に少ないのですが、モニターの真上に蛍光灯があるので自作フードを付けました。
CAD/CAM用途で販売しているモニターですから、専用フード販売して欲しいですね…。NECさん

ご参考までに。(^_^)v

書込番号:8405051

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/10/05 09:37(1年以上前)

ひろなべ様 はじめまして みーみと申します。
私もこの液晶ディスプレイがとても安いのに目がとまり、いろいろレビューを探していました。
が、まったくといっていいほど何もありませんでした。
ひろなべ様のクチコミがありましたのでいろいろお聞きしたいです。

今は20インチのイイヤマのブラウン管を今だに使用しています。
今回、新しくパソコンを製作する予定で液晶ディスプレイをいろいろ選んでいるところです。

候補は、RDT261WH,MDT242WG それとこの LCD2470WNX を考えています。
LCD2490WUXiもよいのですが、ちょっと高すぎます。

S-PVAパネル=目潰しパネルというをよく見かけましたので安いがどうかな?と
思っていました。

目が痛くならないとのことですが、
長時間使用しても大丈夫ですか?疲れないでしょうか?

また静止画の見やすさ、動画の残像などはどうでしょうか?
主に静止画が主です。
ゲームはしませんがアニメ、映画、DVDなどの動画を時々見ます。
コントラストや発色などはどうですか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8457217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/10/05 12:39(1年以上前)

みーーみさん、こんにちは。

私もDiamondcrysta RDT261WH(BK)は検討しましたが…
1.予算オーバー
2.RDT261WH(BK)を買うなら+αでMultiSync LCD2490WUXi
の理由でやめました。m(__)m


>目が痛くならないとのことですが、
>長時間使用しても大丈夫ですか?疲れないでしょうか?

私はIO-DATAの19インチVAパネルからのステップアップということもあり、3〜4時間程度でしたら目の疲れに関して強い不満はありません。

他のモニターでも同じでしょうが、ブライトネス/コントラストは好みに調整し、長時間使用しても快適な設定にすれば問題ないと思います。

>また静止画の見やすさ、動画の残像などはどうでしょうか?
>主に静止画が主です。
>ゲームはしませんがアニメ、映画、DVDなどの動画を時々見ます。
>コントラストや発色などはどうですか?

静止画の見易さは問題ないと思いますし、あまり動きの早い動画は見たことがありませんが、DVD再生等に違和感を感じたことはありません。
コントラスト/発色共にデフォルトで自然なものだと思います。

但し、レタッチ等色の再現性に配慮しなければならない場合はキャリブレーションにて調整することを強くお勧めします。

私はレタッチが主なので、キャリブレーションありきで使用していますが、この設定でテキスト画面等を長時間見ていると眩しいです!
ということで、Web閲覧時や書類作成時はDV ModeをTextにして使用しています。

ちなみに、24インチということもあり画面との適度な距離(私は60cm程)を取ることをお勧めします。
近づき過ぎると、目の移動で疲れます! (^^♪

私はいいモニターだと思います。(#^.^#)

すでにご存知かもしれませんが、参考までに…。

http://www.rbbtoday.com/news/20080429/50746.html
http://www.rbbtoday.com/news/20080429/50745.html

書込番号:8458001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/10/06 23:11(1年以上前)

ひろなべさん 早速のお返事ありがとうございます。
この機種のレビューがまったくないので
ひろなべさんの報告はとても貴重なデータです。
この機種、一度あきらめましたが、もう一度検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8465650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:5件 MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]の満足度5

2010/10/14 08:23(1年以上前)

世界一の僕がレビューしてるでしょ
ハイビジョン歴14年視力1.5です
子供のころは6.0でした
モンゴルウランバートル生まれで
元寇を企てました
小野妹子に説得され止めました
以後聖徳太子に習って
斑鳩に住んでました

書込番号:12057397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

MultiSync LCD2470WNX(BK) [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング