『24インチ出番待ち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 SyncMaster XL20 [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]の価格比較
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のレビュー
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のクチコミ
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]の画像・動画
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のオークション

SyncMaster XL20 [20.1インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]の価格比較
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のレビュー
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のクチコミ
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]の画像・動画
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster XL20 [20.1インチ]のオークション

『24インチ出番待ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster XL20 [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster XL20 [20.1インチ]を新規書き込みSyncMaster XL20 [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

24インチ出番待ち?

2007/10/04 16:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster XL20 [20.1インチ]

クチコミ投稿数:81件

一部のサムスンサイトにXL24が掲載され始めてますね。
キャリブレーションセンサーはEye-One Disply2に変更になっているようです。

日本上陸はいつなのか?

http://monitor.samsung.de/article.asp?artid=589DD385-B22F-4259-8836-835338EFE586&show=specs

書込番号:6830503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/10/19 18:46(1年以上前)

ふしぎだねさん お久しぶりです。

 わたしの使っているXL-20は好調に活躍しております。

 月に一度キャリブレーションしておりますが、微妙に変化がある事を確認しました。

 LCD2690WUXiの方は時々画面が暴れ始め、先ほどメールで問い合わせをしました。

 購入後4ヶ月、LCD2690WUXiの過去の板を見ましたが全く同じ症状なのです。

 ふしぎだねさんのLCD2690WUXiはだいじょうぶですか。

  
  24インチ発表になったのですね。

 今日のImaging-Parkからのお知らせで、XL-20+Adobe Lightroomバンドルで129.800円で販売になっています。

 かなり安くなっておりますが、そろそろ24インチ発売になるのでしょうかね。

書込番号:6883637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/10/21 17:27(1年以上前)

こちらこそお久しぶりです、夢のデアドルフ さん

私の2690はトラブルもなく順調に働いています。変わったと言えば、奥方の要望でデュアルをやめて一台処分したことです (T_T)
処分した一台も嫁ぎ先でトラブル無く動いてます。
まあ精密機械はいつ何が起こるか判りませんが・・・

XL24は海外で12月から発売が始まるので、XL20同様日本では2ヶ月遅れ程度で発売になるのではないでしょうか?
XL30も出番待ち状態ですし、ナナオも30インチのキャリブレーションモニターを12月に発売するなど一気に30インチにシフトしていく勢いですね。

確かに大画面は魅力ですが、どれほどの人がこれだけのスペースを許容できるのか。何か画面サイズ競争だけで、マーケティングしっかりやってるのか疑問です?
売れ筋のサイズで色域の改善する方が先だと思うんですけど、メーカーは画面が大きい方が設計上色域を広くとりやすいと言うのです。
難しい方に目を向けてくれないと私には縁のないモニターばかりになってしまいますよ。

書込番号:6890840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/10/21 20:44(1年以上前)

ふしぎだねさん ご無沙汰です。

 2690を修理に出そうと思うのですが電話がなかなかつながりません。

 今まで少し休ませれば2690復活していたのですが、もうこれも駄目になりました。

>奥方の要望でデュアルをやめて・・・

 あれ、奥さん強いんですね

 私はデュアルに慣れてしまったら1台ではとてもやりにくくなりました。

 片方をキャンバスにし、もう片方をパレットや素材に使って仕事してます。

 価格.comの書込も2面あると返事が書きやすいですね。
 
 外部ディスプレーを使うのは今年がはじめてですが、今まで使っていた安いiMacの方がノートより3倍くらい長く使っているのですがNECノートの液晶は劣化してます。
 今回の2690の故障を考えるとNEC物の液晶はパネルだけでなく作り自体がわるいのではという気がするのですがどうでしょうか。放熱もすごいでしょ。
 私のまわりにNEC愛用者いますがけっこう壊れたからと買い換えているんですね。

 物は良いのにもう1台ディスプレー考えちゃいますね。

 しかしXL-24はXL-20とパネル同じですかね。

 文字がチリチリ見えて思わず目を細めてしまいます。

 最近30インチも各社出そろって来てますね。映画や音楽作りには良いでしょうね。

 ナナオのCG301Wの30インチですか・・・ふしぎだねさん、50万しますよ。

 ナナオのCGはプロ指向なのか価格下げそうにありませんね。

 XL24の価格はナナオに対抗機CG241(20万)がありますからこの辺の価格でしょうかね。

 私もまた1台増えたら家内に何か言われそう!

 

書込番号:6891461

ナイスクチコミ!0


Monkey_3さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/02 00:27(1年以上前)

XL24
筐体色:ブラック
パネル:24.1inch 1920X1200 SPVA
表示色:1677万色 8bit対応 10bitLUT 内部演算処理14bit
視野角:178°(H) 178°(V)
輝度:250cd(下限50cd?キャリブレーション途中のメニューに50cdとありました)
コントラスト:1000:1
応答速度:6ms(G-to-G) 12ms(白>黒>白)
入力:DVI-Ix1,DVI-Dx1
その他:電源内蔵、USB2.0対応(アップストリームx1、ダウンストリームx2)
ハードウエアーキャリブレーション(専用測色器、遮光フード標準付属)
2007年11月(日本は+2ヶ月?)発売予定

XL30
筐体色:ブラック
パネル:29.8inch 2560X1600 SPVA
表示色:1677万色 8bit対応 10bitLUT 内部演算処理14bit
視野角:178°(H) 178°(V)
輝度:200cd(下限?)
コントラスト:1000:1
応答速度:6ms(G-to-G) 12ms(白>黒>白)
入力:DVI-Ix1(DualLink対応)
その他:電源内蔵、USB2.0対応(アップストリームx1、ダウンストリームx4)
ハードウエアーキャリブレーション(専用測色器、遮光フード標準付属)
2008年1月(日本は+2ヶ月?)発売予定

だそうです。

両機とも、
バックライトLED、AdobeRGB比:123%、ピボットは無し、
専用測色器てのはEye-One Disply2(サムスンカスタマイズ?)
測色器の真ん中に大きくサムスンのロゴが入ってました。

設計仕様は、まだ決定版ではなくて変更の可能性もあるとのこと。
XL24は「詳細は未定だが20万円台での販売を目指している」と言っていました。

書込番号:6932904

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster XL20 [20.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SyncMaster XL20 [20.1インチ]
サムスン

SyncMaster XL20 [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

SyncMaster XL20 [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング