『電流の音が多き、フライトネスの調整が効かない、実際視野角40度』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

SyncMaster 2253BW [22インチ]

[SyncMaster 2253BW] HDCP対応DVI-D端子を備えた22型液晶ディスプレイ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 2253BW [22インチ]の価格比較
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のレビュー
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のオークション

SyncMaster 2253BW [22インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • SyncMaster 2253BW [22インチ]の価格比較
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のレビュー
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 2253BW [22インチ]のオークション

『電流の音が多き、フライトネスの調整が効かない、実際視野角40度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 2253BW [22インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 2253BW [22インチ]を新規書き込みSyncMaster 2253BW [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2253BW [22インチ]

クチコミ投稿数:5件 SyncMaster 2253BW [22インチ]のオーナーSyncMaster 2253BW [22インチ]の満足度4

外人のヤマラージャです。
このモニタ安くて、買いたいですが、むこうではかなり悪く評価されています。><
コメントと使用感想を是非教えて下さい。

この製品はサムスンのパネルではなく、MAGと言う会社のパネルを使っているだそうです。
そのため、以下の問題があると評価されています。

フライト・ネスの調整が効かない:
かなり明るく、30まで下がったら、画面の色が薄くなる。明るさはほとんどかわらない。
電流が流れる音が多き:
フライト・ネスを下がると、電流流れる音が大きくなって、2-3メットル離れでも聞こえる。
実際視野角40度:
上下160と書いてますが、実際40度超えると「真っ白」になってしまう。

安いほど、----ほどですが、ほんとうにここまでわるいかどうか、わかりませんので、
知っている皆さん、是非教えて下さい。よろしく

書込番号:8233697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/21 13:21(1年以上前)

このサイトは、母国語にあわせて回答してくれる人もいますので、母国語でお書きになったほうがイイのでは?

そのほうがあなたの理解も早いでしょうしね。

書込番号:8234040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 SyncMaster 2253BW [22インチ]のオーナーSyncMaster 2253BW [22インチ]の満足度4

2008/08/21 14:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
今使っているモニタはフライト・ネス(明るさの調整)と書いているので、そのまま使いまして、
他の分かりにくい所もいっぱいあると思いますが。。。。><
申し訳有りませんでした。

大体聞きたいのは:
1.明るさが下がったら、画質がかなり悪くなりますか?
2.明るさが下がったら、「ピー」の音が出ますか?
3.上下左右から見ると、色合いは変になりますか?

ご感想などを宜しくお願いします。

書込番号:8234155

ナイスクチコミ!0


八起さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 18:01(1年以上前)

本体組み立て説明書

えーと、日本語で感想書きますね。

まずこの三点(デジタル入力です)
1.明るさが下がったら、画質がかなり悪くなりますか?
2.明るさが下がったら、「ピー」の音が出ますか?
3.上下左右から見ると、色合いは変になりますか?

1.
画質はさほど変わりません。
むしろ明るさを下げないと目が痛くなります。

2.
購入して3週間ぐらい経ちます。
現在明るさ35(本体設定)
「ピー」というより「ブーン」という音がします。
この音は今日気付きました、パソコン本体が近くにあるので聞こえなかったんでしょうね。(今日メーカーに問い合わせてみました、返事はまだですが^^;)
やはり明るさを下げると音がひどくなるようです。

3.
左右からみると遠く(奥)のほうが暗くなり色も強く出ています。
上から見ると画面が全体的に白く見えます(色が抜けたような感じ)。
下から見ると画面が暗く見えます。
(↑かなり角度を付けて見ています)
いちばんひどいのは下から見上げたときです。
そんな風に見る人はいないと思いますが・・・

関係ないですが、台座と本体は固定されていません。
台座の上に本体が載っているという感じです。
個人的に、え?と思ったw
誤解を招くといけないので組み立て説明書を撮影しました。
説明書の類は全てCDに入っています。

マイナス面しか書いていませんが。
コントラストや色の鮮やかさは評価できます。
調整機能は豊富なんですが、その調整が難しい。

使用感としてはこんな感じです。
参考になれば^^

書込番号:8234728

ナイスクチコミ!1


八起さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/22 16:09(1年以上前)

上で書いた音についてですが。
一日経っても返信が来ないのでサポートに直接電話してみました。
音の原因はインバータの音だそうです。
液晶も大画面になるとそういったことがあるそうです(?
使っていてそれ以上ひどくなることはなく、製品としても問題はないとのことでした。

音自体そんなに気にならない(パソコンの音にかき消される)ので・・・
とりあえず私はこのディスプレイを使っていくつもりです。
安かったし^^;
同じ安いという点ではエイサーのディスプレイもそこそこいいと思うので。
個人的にはそちらを推しておきます。
今まで使っていたのがエイサーの17インチだったのですが、わずらわしい調整などはほとんどしたことがありません。ただ一度リコールで修理に出しましたがw

書込番号:8238163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 SyncMaster 2253BW [22インチ]のオーナーSyncMaster 2253BW [22インチ]の満足度4

2008/08/28 11:21(1年以上前)

八起さん、ありがとうございます。
八起さんの感想を見て、買うことを決めました。
先日から、使い始めて、ここから、私の感想を書きます。


明るさが下がったら、画質は変わりません。
「ブーン」という音はぜんぜんしません。。。。(私耳の問題ではないことを確認しました ><)
操作は思うより簡単です。
上から見ると白く見えますが、下から見るとかなり面白く見えます。色が逆転します。^_^ 
使用には影響がないと思います。

マイナス:
左右20度位からみると、色が変わり始めます。。。。。
家族とRM、DVDなど見る時、テレビにつながる必要があります。

ちなみに、ドットの問題がありましたが、抜きとは言えないかもしれません。
4つのドットの真ん中で何か入ってて、4つのドットは普通の1/4の大きさになりました。
テレビの1/4の値段なので、我慢するしかありませんね^ ^

書込番号:8265311

ナイスクチコミ!0


Saeca_さん
クチコミ投稿数:143件 ### 

2008/09/06 21:30(1年以上前)

こん○○は、ヤマラージャさん。

 このモニターを使い始めて、1ヶ月以上経ちますが ブーンという音は 全然 聞こえてきません。
エアコンやPCのファンなどを止めても、皆無です。

 視野角と色合いの関係については、それほど良いとは言えません。特に下方から見た場合には、極端に悪くなります。ただし PC専用のモニターとして見た場合は、値段以上の価値があると思います。色合いや輝度は、納得がいくまで調整すれば 特に問題なく使えます。

 ゲームにしてもDVDにして、正面から見るだけなら、コストパフォーマンスは 相当高い部類に入ると思います。

書込番号:8310296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 2253BW [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 2253BW [22インチ]
サムスン

SyncMaster 2253BW [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

SyncMaster 2253BW [22インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング