『改めてレポート』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

SyncMaster T260 [25.5インチ]

ダイナミック20000:1を実現した25.5型液晶ディスプレイ(WUXGA)。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 SyncMaster T260 [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster T260 [25.5インチ]の価格比較
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のレビュー
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のクチコミ
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]の画像・動画
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のオークション

SyncMaster T260 [25.5インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • SyncMaster T260 [25.5インチ]の価格比較
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のレビュー
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のクチコミ
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]の画像・動画
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster T260 [25.5インチ]のオークション

『改めてレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster T260 [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster T260 [25.5インチ]を新規書き込みSyncMaster T260 [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

改めてレポート

2008/06/13 08:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster T260 [25.5インチ]

クチコミ投稿数:24件

少々ドタバタがありましたが何とかなったので、実機を使ってみての感想を書かせてもらいます。

先に書いておきますが、私は店頭にて他の機種と比較もして選択したわけではなく、店頭で他の液晶を色々試したりたこともないので、比較対象の母数が大変少ないので評価が甘いだろうと思います。その点はご容赦下さい。

前スレッドにも書きましたが、

 ・ 接続端子はHDMI、D-sub15pin、DVIがそれぞれ1系統ずつ
 ・ USBハブ付き(まだ試していません)
 ・ スピーカーは無しですが、オーディオ端子(光デジタル出力、アナログ音声出力)が付いています(まだ試していません)

という構成で、付属品にはDVIケーブルもあります。

gary-lさんのお尋ねの明るさを抑えた時の異音についてですが、スピーカーを使っていない状態でも気になるレベルではないかと思います。パソコン本体のファンの音より大きなものはありませんでした。
ただ、『明るさを0』状態でしばらく使用していると、一瞬ブラックアウトした後に明るさが勝手に上がった点は気になりました。

OSDで幾つかの固定の画質メニュー(インターネットやゲームとか)が選べます。

視点を上下左右にずらしたときの色変化も特には気になりませんでした。
余程厳しい角度から見ればさすがにありますが、現実的に私の使用用途ではそんな角度はありえませんのでコレも問題無いかと思います。

ゲームをしていないので『遅延がどう?』とかは判りません。

10万円を越す機種を見ていないので何とも言えませんが、売価6万円で26インチならば納得の品質ですので良い買い物をしたと思います。

他に何か聞きたいことがありましたら仰って下さい。
判断材料は少ないですが、出来る範囲でお答えします。

書込番号:7933861

ナイスクチコミ!5


返信する
gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/13 12:56(1年以上前)

> パソコン本体のファンの音より大きなものはありませんでした。
> 視点を上下左右にずらしたときの色変化も特には気になりませんでした。

大変参考になりました。ありがとうございます。

> 他に何か聞きたいことがありましたら仰って下さい。

背面や側面から出る熱は高くありませんか?
(消費電力が少ないモデルなので問題ないとは思いますが)
念のためですが、光沢液晶ではありませんでしたか?

書込番号:7934532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/13 21:58(1年以上前)

> 背面や側面から出る熱は高くありませんか?
> (消費電力が少ないモデルなので問題ないとは思いますが)

下面にダクトがありますが、排熱は問題ないかと思います。

> 念のためですが、光沢液晶ではありませんでしたか?

違います。


現在当方のグラボにスペック的な問題があって確認できていないことも多々ありますので、なるべく早く買い替えてフルスペックで使用したいと思います。

書込番号:7936117

ナイスクチコミ!2


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/13 23:21(1年以上前)

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:7936594

ナイスクチコミ!0


TFXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 20:09(1年以上前)

なかなかよさげな製品ですよね。

3つほどお聞きしたいのですが

・入力選択はワンタッチで出来ますか?(専用スイッチがあるか)
・HPの説明によるとDbDでは無いとの記述でしたが、アスペクト比固定は可能ですか?
・20000:1というコントラストは今までの液晶と比較しても分かるほどでしょうか?

以上の3点です。

教えていただけると幸いです。

書込番号:7966006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/20 22:34(1年以上前)

・入力選択はワンタッチで出来ますか?(専用スイッチがあるか)

ボタン1つでループで切り替わります!

・HPの説明によるとDbDでは無いとの記述でしたが、アスペクト比固定は可能ですか?

いつの間にか補足が出てたのですね・・・。

> 3)アスペクト比固定表示 → ジャストスキャン表示
> ジャストスキャン表示は、画像のNoiseを低減しながらアスペクト比をコントロールし、> クリアで最適な画像に調整する機能であり、ドットバイドット表示とは異なります。

ジャストスキャン表示!?
メニュー階層の奥で「標準」と「ワイド」が選べますが、よく分かりません。

・20000:1というコントラストは今までの液晶と比較しても分かるほどでしょうか?

液晶歴が長くないので判断できません。
まあ、私が所有していた今までの液晶に比べればキレイですが、20000:1かと言われれば「???」という感じですかね(苦笑)

書込番号:7966711

ナイスクチコミ!1


TFXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/21 06:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

切り替えがボタンひとつでループで切り替わるのは良いですね!

DbDが微妙なラインですが、それに近い機能であると認識してもいいのでしょうかねえ?(笑

コントラストが高い場合、黒色(何も表示していない領域)が本当に深い黒になります。
コントラスト比が低い場合、その領域の色が灰色がかっているというか、真っ黒ではないですね。

私の液晶はGREENHOUSEのhttp://kakaku.com/item/00850712270/を使用していますが、コントラスト比は1000:1ですが少し灰色がかっています。

書込番号:7967851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/06/21 18:51(1年以上前)

こんばんは
VESAは対応してますか。
教えてください。

書込番号:7970250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/21 20:14(1年以上前)

VESAは非対応です。

書込番号:7970652

ナイスクチコミ!0


eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件 SyncMaster T260 [25.5インチ]のオーナーSyncMaster T260 [25.5インチ]の満足度5

2008/07/11 02:16(1年以上前)

VESAは非対応なんですか...。
T260今日届いて、これから宙に浮かせようと思ってたのに(T T)。
提携業者価格なので店舗は書きませんが、53K円切ってたので飛びついちゃいまいした。
後悔後に立たずですね。
置く場所探さなきゃ。

書込番号:8059870

ナイスクチコミ!0


eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件 SyncMaster T260 [25.5インチ]のオーナーSyncMaster T260 [25.5インチ]の満足度5

2008/07/11 02:22(1年以上前)

自己レスです。
すみません、後じゃなくて先ですね。m(_ _)m
気付かないなんて疲れてるのか、ショックが強いのか。

書込番号:8059878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster T260 [25.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SyncMaster T260 [25.5インチ]
サムスン

SyncMaster T260 [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

SyncMaster T260 [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング