


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]
HDMIの規格対応に不安
HDMIとコンポーネントの入力が有るため、
ゲーム機のディスプレイとしての利用も考え購入した訳ですが、
PS3とHDMI接続すると480Pしか認識してくれず他は、無信号表示。
コンポーネント接続は 1080i/p まで映りました。
他にも繋ぎたい物が有ったため、機能/端子をフルに使えないのは残念です。
視野角は上気味
液晶は普通に正面から見る分には満足できますが、少し下側から見るとかなり暗くなります。
これだと、90度回転させて利用をしようとした時、とても見難くなります。
2台目として、右側で軽く傾けた配置で使うなら気にならないでしょうが、
正面に縦に置くのはやめた方がよさそうです。左目が疲れます。
他の物もこれは一緒なのだろうか?
↑と↓ のボタンが有るのに画面入力切替は↑のみだだったり、
メニューの使い勝手にも少し不満はありますが、
多機能で低価格である以上、割り切って使えてはいます。
書込番号:6893987
0点

個人的に注目している製品なので、ちょっと不安になってきました。
メーカーサイトを見てみましたが、
>Supports Full HD(1920x1080p) with
>PS3, Xbox360, Blu-ray Player, HD-DVD Player
↑とあり、対応してるはずなので、「ん?」って感じですよねぇ・・・。
YouTubeに、海外の通販番組で紹介されているW240Dの動画があったので見てみましたが、
スペックを並べるだけで、実際にPS3などを接続したりしてはいませんでした・・・。
番組中ではHDMI接続を利用して「ファインディング ニモ」を映していました。
Blu-rayプレイヤーかHD-DVDプレイヤーのどちらかだと思われます(PCの可能性もありかな?)。
取り扱い店舗が少なく、レビューサイトも見つからないので、現時点では情報が少なすぎますね(泣
一度、メーカーに問い合わせしてみるのはどうでしょうか?英語でのやり取りになりそうですが・・・。
僕も、ネットをもっと調べて見ます(せめて英語のレビューがあれば・・・!)。
書込番号:6895588
1点

英語も韓国語も全然だめですから、やり取りは無理なのかな。
一応、取り扱い説明書は日本語だけど裏にRev.00と印刷が有る、
「00」て本体なのか、マニュアルなのか?どちらにしても日本向けは初期段階ってことだよね。
GF7600GT から DVI⇒HDMI接続 で W240D の場合
通常状態1920x1200等は、問題なし。
TV信号モード?(グラフィックボードの出力機能)では、
1080p HDTV … ○
1080i HDTV … 横にノイズが走る
720p HDTV … ○
576p EDTV … ○
480p EDTV … ○ ※○はじっくり見ると滲みがあったりします。
PCからの信号は拾っているようだから、製品(地域)の相性で写る、写らないが在りそう。
TV利用は、製品改良や機器の相性確認が取れるまでは、コンポーネント端子メインで
HDMIはおまけと見ていたほうが無難な気がします。
書込番号:6899233
0点

>ワチワさん
ご存知かもしれませんが、ヒュンダイモニターの日本販売法人のホームページです。
http://www.hyundaiit.jp/index.php
取扱製品にW240Dは載っていませんが、ユーザーサポートに聞いてみるのはどうでしょうか。
実は私も、入力端子の豊富さ(と価格の安さ)でこの製品に注目しています。
相性問題が解決されることを願っています。
書込番号:6900414
0点

HDMIの規格対応
自分も、値段と多機能に負けて先週購入しました。
PCとPS3をやるのに適当な液晶を探していて、目に留まり。
不安だったので、ドスパラの、展示品でPS3の接続を試してもらい
1080PでHDMI接続OKだったので購入をして、自宅でも、
1080PでHDMI接続OKでした。
書込番号:6944496
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/09/20 12:21:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/12 2:32:37 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/13 0:34:05 |
![]() ![]() |
6 | 2010/10/11 16:12:00 |
![]() ![]() |
4 | 2010/09/22 18:20:43 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/01 0:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/26 1:21:50 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/04 21:55:24 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/24 7:04:58 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/20 1:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



