『TV兼PCモニタとして使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『TV兼PCモニタとして使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TV兼PCモニタとして使用できますか?

2007/11/24 19:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

クチコミ投稿数:28件

このディスプレイでPCモニタ兼テレビとして使用できないかと検討しています。

地デジチューナー内蔵のDVDレコーダにHDMIで接続し、PCとはDVIで接続。

この場合、電源ON、OFFなどどうなるのでしょうか?
テレビを見る場合、DVDレコーダーの電源、ディスプレイの電源を別々にONにしなければなりませんか?
またパソコンを使用する場合も別々に電源をONにするのでしょうか?

また、使用されている方、画質はどうでしょうか?専用の液晶テレビには及ばないでしょうが、動画などの見た目はいかがでしょうか?

書込番号:7023994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/11/26 07:35(1年以上前)

この機種を検討している者の一人です。

1つ目ですがテレビを見るにはレコーダの電源はいれなければいけません。
デコードとかいろいろありますからね

2つ目ですがパソコンの電源に連動するはずです。
HPを見てもそうですがかなり古い機種でない限り大丈夫です。

3つ目は持ってないのでわかりませんがレビューを見る限り動きも大丈夫かと思ってます。

スピーカーなくして5万きってくれたらなぁ〜っとわがままな構成を考えたりしてますが早くフルHDを体感したいですね

書込番号:7031008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/11/26 20:47(1年以上前)

イイテンキさんお返事ありがとうございます。

パソコンとはDVIでの接続のみで、ディスプレイの電源を挿す場所はありませんが、パソコンの電源と連動するということでよろしいのでしょうか?

テレビをみる場合は別々に電源入れなければならないだろうなとは覚悟しておりました。

これをテレビ代わりに使えれば当分液晶テレビを買わなくて済みそうです。

今のパソコンのディスプレイが7年もので、最近なんか発色がおかしいのです。

書込番号:7033225

ナイスクチコミ!0


げいなさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/26 22:15(1年以上前)

この製品は上下の視野角はとても厳しいです。
寝転がりながらテレビを見る、離れてみる場合は色ムラがハッキリ分ります。
逆に言うとイスに座りながら見る人や、常に真っ正面に座ってみる人には十分だと思います。

書込番号:7033806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/11/26 23:40(1年以上前)

げいなさん。そうなんですか。参考になります。
しかし、それは液晶パネルすべてに言えることではなくて、この製品が特に、ということでしょうか?

また、自分のPCでフルHD表示が可能なのでしょうか?
グラフィック性能が心配になってきました。
CPU:Athlon X2 Dual-Core BE-2350
マザー:M2A-VM HDMI
メモリ、2G
ビデオカードなし

書込番号:7034503

ナイスクチコミ!0


げいなさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/27 00:32(1年以上前)

この製品だけが悪いのではなくTNパネルを使っている液晶モニタすべての視野角が厳しいです。
このタイプを毛嫌いする人は多いですが個人的にはギラギラ感が少なくて好きです、なにより安いし。
たいていの安い液晶モニタはTNパネルですので、それを見ればどんな感じかはすぐにわかると思います。
この製品はサイズが大きいため、その影響も顕著です。ちょっと角度を変えるだけで色が変わるのがハッキリわかります。

HDMI端子が付いているなら1080p/i出力できると思いますが、
おそらくここで聞くよりもマザーボードの説明書を読んだほうが確実でしょう。
または型番を検索するだけでもメーカーのウェブページが出てきます。

書込番号:7034861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング