PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]
現在、PS3、PC用の併用ディスプレイとして使用するために購入を考えている者です。
DVIにPCを、HDMIにPS3をつないで使おうと考えています
そこで、実際にそういった使い方をされている方にお聞きしたいのですが
PCの方はともかく、PS3の方はいかがなものなのでしょう?
画質は悪くないか。PS3を使用する際に不便に感じることはないか。
もちろん、否定的な意見だけでなく「何がよかった」等の肯定的な意見でも結構です。
主観的な意見を聞かせて頂ければと考えています。
「自分はこう思うよ」といった生の声をお聞かせください。
よろしくお願いします
書込番号:7200485
0点
店頭でHDMI接続なPS3リッジレーサーを見ましたが(Acer24inch)、見劣り無し。
結局出力はPS3内部で完結してるから、あとは応答速度とかコントラストとかその辺じゃない?
と、思いましたが。Murauchi会員特別価格で即買いしました。
書込番号:7293311
1点
自分も今月中にW240Dを買う予定なので、PS3の使用感をここに載せたいと思います。
書込番号:7294675
0点
少し調べましたが、フランスでは、2つのバ−ジョンが最初にあったようです。現在も残っていますが、W240Dのrev2だけがいいです。rev1(箱にrev2が書いてない場合)の場合には、色んな問題があって、Iiyamaの方がいいです。rev2だと、ほぼ同じですが、個人的にW240Dの方が若干好きです。
IiyamaのB2403WSに比べて、色の正確さ、画像の動きなどは、全く一緒で、設定し易さは、B2403WSの方がいいだそうです(HyundaiのOSDは使い難いそうです)。
一方、1080pの画像だと、W240Dの方が良さそうです。なぜかと言うと、B2403WSの方は、1900x1080を少し広くして、full screenで表示しますが、W240Dだと、選択が出来て、1:1モ−ドにすると、広くせず、上下に黒い隙間が付きますが、画像変化がない為、画質が若干いいと言う事です。
実際、B2403WSの場合にも、1:1モ−ドがありますが、そのモ−ドにすると、なぜかOverdriveの設定が無効になって、液晶の動きが遅くなります。
B2403WSのoverdrive設定の初期値は、0となっているようですが、それを変えないと、動きが遅いです。OD=2にすると最適だそうです。B2403WSの新しいモデルでは、その問題が解決されたかもしれませんが…
以上
書込番号:7313059
1点
沢山のご意見ありがとうございます。
その後私も無事購入しまして、PS3をHDMIにつないで使っています。
AC4など、かなりの応答速度を求めるであろうソフトをプレイしても
問題なく綺麗に映るので非常に満足しております。
ただ、時折、DVIでつないだPC画面がおかしくなったりすることがあります。
HDMIにつないだPS3をつけると改善されるので、接触不良か何かが起きているのかもしれません。
今後買う方がいればその点に気をつけてみてください。
書込番号:7341094
1点
私も最近W240Dを買いました。
PS3:HDMI-W240D:HDMI にて接続しようとしてもHDMI信号無しで
画面表示されません。
変換ケーブルを使って
PS3:HDMI-W240D:DVI でつなげるしかないのでしょうか。
HDMI-HDMI でつなげている方はいますか?
ちなみにPS3は40G仕様のものです。
書込番号:7348314
0点
画面のチャンネルはあっていますか?モニタのコントロールボタンのところを押すとチャンネルが変わりますよ。
私はPS3の20Gを接続していますが全く問題ありません。
初めて使ったときは「あれ?うつらない!?」とあせりましたがモニタをいじってたら解決しました。
書込番号:7354016
0点
モニターをHDMI入力に切替もしていますし
playstation.comのサポートの接続方法を試したんですがダメでした。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-606.html
変換ケーブル使ってDVI端子でつなげたら映りましたが、
音声無いのはやっぱりさみしいので再度上記サイトどおりに
何度も(本当に何度もw)やり直したらHDMI-HDMI接続つながりました!
すごく綺麗で大満足です。
何故かつながらないタイミングがあるので、何度も試すべきなのか
やり方が悪かっただけなんでしょうが・・・お騒がせしました。
変換ケーブルは勉強代と思ってあきらめます(涙
onsokumaruさん、ご返事ありがとうございました。
おかげで何度も試すことができました。
書込番号:7356852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/09/20 12:21:06 | |
| 0 | 2011/05/12 2:32:37 | |
| 4 | 2011/04/13 0:34:05 | |
| 6 | 2010/10/11 16:12:00 | |
| 4 | 2010/09/22 18:20:43 | |
| 2 | 2011/04/01 0:06:10 | |
| 2 | 2010/06/26 1:21:50 | |
| 1 | 2010/04/04 21:55:24 | |
| 4 | 2010/10/24 7:04:58 | |
| 2 | 2009/12/20 1:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





