


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]
購入を検討してます。
他の書込みで見ましたが、最近出荷分から以前のTNから
S−PVAに変更したそうですが、本当でしょうか?
メーカーHP見てもそれらしき事が掲載されていませんので・・
先日、ショップで展示品を見てきましたが、他のTN液晶よりも確かに視野角が広く
文字もシャープで印象が良かったので気になってました。
ご存知の方おりましたら教えて下さい。
書込番号:7339405
0点

S-PVAバージョンがメーカーHPに掲載されてました。
型番がTNと同一なので、購入する際に確認が必要ですね。
どなたか購入された方いらっしゃいますか?
使用感いただけると幸いです。
書込番号:7339436
0点

W240D Wide LCD Monitor (TN) これかな?
LCD Size 24 inch Wide
(24 inch Wide viewable)
Type A-Si TFT Active Matrix
Viewing Angle(H/V) 160/160(CR≥10)
Pixel Pitch 0.270 mm (H x V)
Resolution 1920 x 1200
Response Time(ms) 4ms / 2ms (GtG)
Contrast Ratio 1000:1 / 3000:1(DCR)
Luminance 500 cd/u
視野角狭っ。
W241D Wide LCD Monitor (S-PVA) のほうじゃないの?
書込番号:7339916
0点

最近店頭で見てきました。
隣にBenQのW2400が置いてあったんですがこのW240Dのほうが圧倒的に視野角は上でした。
私は椅子でリクライニングしながらDVDでもみようかと思っていたので下からの視野角も重視していました。
W240Dでは横、下から覗き込んでも全然暗くならずとても見やすかったです。レースゲームが表示されていましたが残像も全然感じませんでした。
W2400のほうはちょっとでも下から見ようものなら画面が暗くなり使い物にならない感じでした。表示はモンスターハンターが表示されていました。残像は走るとちょっと背景がブレるかなって感じでした。
W240Dはこれが本当に2chなどで酷評されてるTNなの?ってぐらい綺麗でした。
値段も店頭表示では1000円しか違わず入力端子も豊富で言うことなしでした。
値段、メーカー表示の視野角はほぼ同じなのに実際にみると全然違うんだなと実感しました。
書込番号:7340505
0点

ご意見有難うございます。
onsokumaruさんが書込まれているように隣に、W2400、さらにL246と並んでいて
W240と見比べると、差が歴然でした。
スペック上では、視野角が狭く感じるかも知れませんが、実物は他のTNよりも
良く、購入を検討してましたが、後継機種にあたるW241Dが発表されて保留中です。
まだ日本に輸入されていないのでしょうか?もう少し様子を見たいと思います。
書込番号:7342995
0点

参考になるかどうか…
W240Dを1月8日にネット購入しました。
視野角についてですが、上下左右かなりの位置(通常は使用しないであろう)から覗き込んでも問題ありません。
私が調べた情報では、特にTNは下から覗くと黒く見えるとのことでしたが、私が購入したW240Dに関しては全然問題なく見れます。
ネットで検索したところW240の視野角をドット欠けチェッカーを使用し、レビュー(写真付)されている方のbolgを拝見しました。その方も視野角の広さに驚き、「S-PVAパネルのW241Dを間違えて送ってきたのでは…」とコメントしています。私のモニターも、色ムラおよび視野角についてはレビュー同様に見えます(ドット欠けチェッカー使用)。
W241DではなくてW240Dでも「TNパネル」と「S-PVAパネル」は存在しているようですね。。
PCの話ですが、emachines製のペンティアムモデルで昔、同一型番の一部でワンクラス上のCPUが搭載されていたことがあるようです(仕様表示はそのまま)。このことから、このモニターもTN表記でもS-PVAパネルが混在している可能性もあるのでは…。ただ、S-PVAパネル?だったとしてもチカチカするようなこともありません。
価格.comのレビューで視野角の評価が低い方がおられ、私的には何故?と思っていましたが、ひょっとしたらパネル方式が…
私は視野角の評価は4にしましたが5でも良いくらいです。
簡単にパネル方式を検証できる方法があるのならば、購入を検討されている方のためにも検証したいのですが、なにぶん素人な者で…
以上、長文失礼しました。
書込番号:7343066
0点


私もW240Dをネット注文しました。まだ商品は届いていませんが。
メーカーからの取り寄せとなるらしく、新バージョンを送ってくれないかなぁと微かに期待してます。
商品が届いたら検証してみますので、またカキコミします。
書込番号:7345854
0点

amazonで注文したんですが、TN、S−PVAどっちがくるのかすごい不安です。
どこだったかのブログでamazonで注文したらS−PVA(視野角が広かったらしいのでおそらくそうでしょう)が届いたという情報を聞いて注文しました。
今はアマゾンは品切れ中で入荷待ちの状態なのでおそらく最新の型がはいるんじゃないかと思うんですが、最近製造の奴は全部S−PVAなんでしょうかね?
書込番号:7346449
0点

同じ240番台でS-PVA、韓国のHYUNDAIに載ってますね
W240DP WIde LCD Monitor S-PVA
http://www.hyundaiq.com/kor/product/GoodsView.asp?GoodsCode=72&BigCode=B101&MiddleCode=M102&SmallCode=S136
(これかな・・・でも型番ちがいますしね・・)
書込番号:7346663
0点

ここ2〜3日で急に盛り上がった話題なのでそこの所が本当に微妙です
俺もonsokumaruさんの様な理由でamazonでの購入を検討中です
とりあえず今日秋葉原見て来たら、出回っている展示モニターはみなVAのようでしたが残念ながら品切れ中です
今回のロット限りのイレギュラーなのか、はたまたマイナーチェンジなのか?
失礼な話ながらonsokumaruさんの注文した次期入荷分がVAかTNかでだいたい決まります
onsokumaruさんの購入報告に皆期待しています 是非レポよろしくお願いします
書込番号:7346681
0点

近くのドスパラの店舗に在庫があるらしいのでそちらで購入してきます。
店員さんも視野角の広い、狭いのバージョンがあるという情報は知らないみたいです。
店頭に一台ディスプレイされているのがあったんですがとても視野角が広いものでした。
W2400とはくらべものにならないくらい視野角が広く綺麗でした。
店員さんによればディスプレイされたものより悪いということは無いそうです。
ネット購入の人柱になれなくてすいません。
書込番号:7346923
0点

私は人柱覚悟でW240Dを注文しましたが、なんだか評判が良くなってきてますね。(おそらくTNパネルでも視野角はW2400よりも広いと思いますが)
今月初めに、ここのサイトの最安ショップで注文した時在庫切れで、確かAmazonも同じ時期にメーカー取り寄せになっていました。
8日か9日にW240Dが届くと思うんで、新バージョンかどうかソッコーで書き込みます。
書込番号:7347521
1点

http://wiki.livedoor.jp/lcd_de_game/d/HDCP%c2%d0%b1%fe%a5%e2%a5%cb%a5%bf%a1%bc%b0%ec%cd%f7
1月生産ロットからSPVAパネルに変わってます
TNパネルの在庫があるお店では買わないほうがいいかも
書込番号:7347649
1点

噂のレビューってこれですよね?
http://bibo6.blog34.fc2.com/blog-entry-25.html
下からも全然OKっぽい。BenQでほぼ決まってた気持ちが揺れまくってます。
書込番号:7348194
1点

人気急上昇してますね
2〜3日まえまでずーっと20位くらいだったのに。。
まってたかいがありました!
書込番号:7348249
0点

amazonに問い合わてみたところ、TNかS-PVAを入荷しているかは
わからないそうです。
取次店が複数ある為、どこがどれを入荷しているかはamazonでも
把握しきれていないようです。
もう少し待つか店頭でちゃんと確認して買うのが確実なようですね。
展示してる店を探してみます。
書込番号:7348857
0点

HYUNDAIジャパンに問い合わせてみたんだが、日本国内にでまわっている奴は全部TNパネルなんだそうだ。
S−PVAは海外のみらしいぞ。
という事はTNなのにあの視野角・・。凄いな。
書込番号:7349804
0点

おちついて公式の商品紹介のところみてみれば視野角を売りにしてるんだな。
横、上、下からみても大丈夫って英語で書いてあるみたいだし。
書込番号:7349844
0点

りゃんきさんへ
私はECカレントで注文しましたよ。
配送予定見たら今日発送済みになっていたので、今日中に届きそうです。
ちなみに私はPCモニタに関してはほとんど素人なので、TNかどうかは分からないと思いますが、いろんな角度から視野角を確認してみようと思います。
TNかVAかの見分け方ってあるんですかね??
書込番号:7350003
1点

ありがとうございます。
色が反転するって事は、ネガポジになるってことですよね。
商品届いたら早速確認してみます。
書込番号:7350155
1点

W240D届きました。
早速いろんな角度から見てみたところ・・・TNでしたorz(下から覗いたら色が反転してました)
どうやらハズレを引いてしまった模様・・・
でもPS3でアクションやレースゲームをしても残像はほとんど無いですし、問題のタッチセンサーも部屋が明るければ全く問題ないですよ。むしろタッチセンサーのほうがいいです。
発色もかなりいいし、OSDも分かりやすいので、満足です。(なんかレビューみたいになりましたがスイマセン)
またなにかあったらカキコミますね。
書込番号:7351669
2点

うーん、もしかして海外から商品を輸入して日本で売ってるお店があるのかもしれないですね。だとすれば例のブログを書いた人はラッキーだったんですかね。
ちなみに今日店頭で確認してきましたがやはりTNでした、ほんとにVAパネルバージョンなんてあるのかしら・・・
書込番号:7351746
0点

エブリガムさん人柱、本当にありがとうございました
残念ながらTN届いたみたいですが、今回の情報はマジ貴重です 感謝です
でもエブリガムさんが届いた商品を気に入ってるみたいでよかったです
書込番号:7351786
0点

今回、私に届いたものと、このスレに載せてあったブログの画像とを比較するとやはり視野角に違いがありますね。特に下から覗くと顕著です。
今の時期でもネット注文ではVAパネルのものが確実に入手できるわけではないことがわかったので、皆さんは店頭で確認することをオススメします。
書込番号:7352457
0点

エリフガムさん、レポ感謝です m(_*)mペコリ
去年末にアキバのドスパラさんでデモ展示してあったのがきっかけで
これに目をつけてましたが
LGやベンキューの24インチより発色や輝度、視野角、入力端子の豊富さ、今でいえばコストパフォーマンスもでしょうか
時期的にTNだったとおもいますが、ものすごくキレイに映ってましたし、これにしよう!
って決め手になるぐらいでしたから^^
(MMOのリネージュIIや三国無双オンライン、PS3?リッジレーサー、DVDの洋画もデモで映ってました。残像やオーバーシュートもなくすごくキレイでした)
書込番号:7352463
0点

本日ドスパラにて店頭展示機を購入。
店頭で下から覗きこんで視野角の広さからS-PVAパネルと推測
店員さんも、これはTNパネルじゃないっぽいですねー。とのこと。
展示機以外では在庫は残り1でした。
ほかの店でいろいろ話を聞いたところ、生産ラインの都合などで
ある時期のロットだけ部品が変わることは他の製品でもよくあることらしいです。
次回入荷分はどうなるかわからないそうです。
書込番号:7352501
0点

私は2月4日にムラウチへ注文、2月6日昼前には到着しました。(メーカー直送)
早速モニターの視野角の状況をみました。 噂のレビューのとおり上下左右から画面を覗きこみましたが、表示画面はまったくネガポジ反転にはなりませんでした。
21インチCRTからの買い替えでしたが、文字もくっきり、色合いもとても綺麗ですし、残像も全く感じません。 この内容で24インチワイド液晶が5万円以下(送料無料)で購入できるのですから、コストパフォーマンスとてもは高いと思います。
書込番号:7352658
0点

今月はじめにECカレントさんで注文しメーカー取り寄せで今日到着しました
いま使用しているBENQのG2400よりはるかに視野角が広く明るいので
おそらくS-PVAパネルだろうと思います
ファームウェアのバージョンがAV3.40だったのでこれ以降だったらS-PVAだと思われます
通販される方はファームウェアを確認して注文してみて下さい
それでは
書込番号:7353693
0点

私のはAV3.51ですが、たぶんTNです。
やっぱり一時的にパネルの違うものが生産されたんでしょうかね??
書込番号:7353714
0点

同じ月に買ったECカレントでも混在してるとは…
やはり今回の騒ぎになったのを見て業者はTN版値崩れするの察知して、そちら優先でさばき始めた可能性ありますね
書込番号:7354403
0点

型番同じプロセッサーでも製造週で中身まるでちがうことありますしね
いわゆる当たりロットとか・・・w
外箱(かうまえに)で確認できるといんですが
週末10日か11日にアキバいくので
いろいろ情報収集がてらまたみてきます
書込番号:7354858
0点

どうやらファーム3.30 3.40のみのレアロットのようですね。
展示機以外は賭けですね。
書込番号:7358178
0点

購入を検討されている方への参考になれば…
私の購入先はmurauchi.comで1月6日注文→1月9日製品着(在庫無、委託倉庫扱い)。上で1/8購入と書きましたが間違えでした。
《製造年月日? 》
SEP 2007 (モニター裏シール)
《ファームウェア》
AV3.30
《箱のシール》
F/G CODE:LMW240DB0J0S**-HIJ-**
S/N: W2402ABA79R ***** (500番台)
1月上旬に納品されたので、1月生産分のロットでないと思われます。裏面シールより2007年9月製造だと思われます。
シリアルbナ判別できるかどうかは不明です。購入された方のシリアルbニ視野角の関係が見えてくると箱で判別できるのかな?
書込番号:7360224
1点

ver.3.30と3.40はレアっぽいですね。
うさぎのフクちゃんさん、写真アップありがとうございます。かなり下から見ても全く暗くなりませんね!!
これを手に入れた方は相当ラッキーだと思いますよ!
最安価格も5万円をきってますし、コストパフォーマンスは相当高いです。
この機種の魅力は入力端子の豊富さですが、S-PVAパネルでなくてもランキングはもっと上位にくるはず・・・・・やっぱりメーカーがあんまり有名じゃないからかな( ̄_ ̄ i)
書込番号:7363110
0点

本日、近くの何件か展示機を見て周りました。展示されていたものは、やはり
あきらかにTNでした。しかし映りなどはよかったです。
SEARTHさんがドスパラで購入されたものが
よかったみたいなので、運を天にまかせてドスパラで購入しました。
白黒反転しないパネルでした。よかったです。
バージョンはファームウェアのバージョンがAV3.40でした。
やはり3.30と3.40が違うパネルなのですかね。
書込番号:7366398
0点

りゃんきさんへ
私は福岡のドスパラで購入しました。
他のドスパラは知りませんが、在庫のみ49990円って表示でしたので
以前のバージョンかも知れないと思って購入しました。
在庫も残り2台でした。
書込番号:7371684
0点

ぱるぱりぽんさん はじめまして。
>私は福岡のドスパラで購入しました。
駅の近くのですか?
行ける距離なので、見てこようかなと・・・・
今後は、この商品に関してはTNからS-PVAパネルへ移行するとゆう
認識でいいのでしょうか?
それとも、日本向けはTNのみの扱いなのでしょうか?
書込番号:7372083
0点

mzr-23sさんへ
》今後は、この商品に関してはTNからS-PVAパネルへ移行するとゆう
認識でいいのでしょうか?
S-PVAパネルは今のところVer3.30と3.40だけですね。
自分のはVer3.50ですがTNパネルです。
パネル方式移行は可能性低いと思います。
書込番号:7372572
1点

現在確認されてるFW、外箱にも記載されてるSN、パネル種類をまとめてみました
ただしパネル種類は、画像UP掲示板、ブログ、他の方のクチコミや実際おいらがお店まわって目視してきたものです。
ソースは様々だけど一貫性があるのでご購入の参考にしてもらえればとおもいます。
FW 3,20 (初期のロット) SN W2402ABA??R ***** TN
3,30 (2007年9月) W2402ABA79R ***** VA
3,40 (2007年10月) W2402ABA70R ***** VA
3,50 (2007年11月?) 未確認 TN
3,51 (2007年12月?) 未確認 TN
3,60 (2008年1月) W2402ABA81R ***** TN
3,30と3,40がVAとの報告多数あり、この2つがTNだったとの報告はなく
逆にこの2つ以外がVAだったとの報告もないなのでまず間違いないでしょう
ちなみに、SN W240〜始まる11桁の下3桁、たとえばFW 3,30でいえば79R
これは 2007年9月 → 07年9月 → 79 って意味らしいです
*は5桁数字で、頭00の100番〜700番台まで確認していますが、何を意味するのかわかりませんでした(^^;
つまり箱空けなくてもSNでFWがわかるので、通販でもSNの確認さえできれば
VAを引ける可能性あるとおもいますよ!(^^v
PS:10日にドスパラさん池袋店で、展示機FW3,40を送料込み¥49,990で
かいました。ドット抜け確認もでき、真下からみても反転しないのでVAでした。
SNも下3桁は70Rです。
比較的1月頭〜中旬にかけて報告のおおいこのモデルでしたが、おいらのは24日
に入荷したものだそうです。
故に1月末頃?までに入荷の在庫があるお店や業者さんならまだありそうです!!
おはやめに!!!
書込番号:7373365
2点

>エリフガムさん。
この一連の流れから淡い期待をしてしまいました。。。
いそがねば。。
>ポンコッツさん。
貴重な情報をまとめて頂き、わかりやすかったです。
親切にありがとうございます。
早速プリントアウトして、店やネットショップで確認します。
ゲットできたらまた報告します。
書込番号:7373534
0点

先ほどド○パラとア○ライドでロット調べて来ました。
結果はすべてTNパネルでした。。。店員さんも気になって調べてたみたいですし
ロットは81Rでした。。。
・・が、画質はかなり良く、今回は購入を見送りましたが
心揺らいでおります。
書込番号:7376731
0点

りゃんきさん。 はじめまして。
私の住んでる所で直接行ける実店舗は、一軒位なのでそこでなく
探すとしたらネットショップになると思います。
ロットやシリアル教えてくれるとしたら、実店舗がある所でしょうね。多分・・・・
ア○ゾン等は通販と一緒で、物が手元にあるわけではないので、
聞いても分からないかと・・・
でも、TNパネルでも画像のきれいさ・コストパフォーマンスなら
納得できそうな気もしますが、買う前にネットショップもあたってみようかな・・
書込番号:7377114
0点

murauchi.comに問い合わせたところ
>弊社仕入先に確認致しましたところ使用パネルは全て「TN」とのことでございま
した。
との回答をもらいました。
可能性ゼロとはいえませんが望みは薄そうです…。
書込番号:7394839
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/09/20 12:21:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/12 2:32:37 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/13 0:34:05 |
![]() ![]() |
6 | 2010/10/11 16:12:00 |
![]() ![]() |
4 | 2010/09/22 18:20:43 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/01 0:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/26 1:21:50 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/04 21:55:24 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/24 7:04:58 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/20 1:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



