『新型でしょうか? W241DG』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『新型でしょうか? W241DG』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信36

お気に入りに追加

標準

新型でしょうか? W241DG

2008/06/07 02:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

クチコミ投稿数:671件

購入検討中でいろいろとみていたのですが、HYUNDAIのページにW241DGという型番を発見しました。
(商品画像の下の機種一覧にはないけど、左のメニューの中にある)
http://www.hyundaiit.jp/product/lcd/w241dg.php

まだ価格コムに登録されてないみたいなので新製品なのでしょうか?
W240Dを購入する一歩手前だったのでこちらの機種が気になるところです。

型番でググってみたところT-ZONEの一店舗のみHIT。\61,800-でした。
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp;jsessionid=B30E4B5FCB367CC9270274E395C4DE56?cat=0%2C9%2C346&goodsSeqno=63310

グレアコーティングとIPSパネルを採用したW240Dと思っていいんでしょうか?
クチコミのうわさに聞いたS-PVAパネルバージョンとはまた別物ですよね?
なんだかよくわからなくなってきました。

とりあえず、これは買いかなーっと思っているところなんですが、
みなさんの辛口コメントを聞かせていただけるとありがたいです。

書込番号:7906617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/06/07 12:14(1年以上前)

この値段で本当にIPSパネルなら、もう絶対に買いですね。
私も240Dを買い替えたくなってきました。
240Dの白黒筐体も最初から気に入らなかったんですが、これは一見真っ黒みたいだし。
AV用途兼用ならグレアパネルは黒が沈んで良い感じに見えるんじゃないでしょうか。
パネルがIPSというのは本当なんでしょうか、、、。
Hyundaiのページには特にIPSとは書いてない様ですが、、、。

書込番号:7907708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/07 15:07(1年以上前)

IPSならお買い得感たっぷりですよね?

ふたたび型番でググって見るといきなりこのクチコミがヒットしててちょっと驚きました。
そして韓国のどこかのページ?でなんかいろいろと語られているのを発見です。
翻訳サイトでがんばって解読しながらみてみると、
・日本国内むけのモデルで韓国では発売されていないらしい
・IPSパネルならLG製だと思われ、パネルの種類は性能からS-IPSパネルが濃厚か?
との情報がありました。

もうちょっと情報あつまってくれないかな・・・

本来はW240Dをグレアパネルに変更しただけのバージョンなんだけど
たまたま今だけIPSパネルで作っちゃったバージョンとかじゃないですよね?
S-PVAパネルのうわさを聞く限りだとそんなこともあるのかなと思ってしまったり。
だとすると一刻もはやく購入にはしらないといけないかもしれないかな・・・なんて。

たくさん売られるなら価格が安定するまで待つし、そうじゃなかったら…急いで買いに^^;

書込番号:7908295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/06/07 17:38(1年以上前)

6万てありえないような
しかも高価なIPSにグレア加工するとはww
仮にIPSだとしてもパネルメーカーはどこなんでしょうね〜

書込番号:7908744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/07 18:28(1年以上前)

LG製のS-IPSについて調べてみると、目が疲れやすいらしく評判がよろしくないみたい。
最近の評判はどなたかご存じないですか?改善されていれば・・・

・・・どこかに実機おいてないかなぁ?T-ZONE店頭に展示とかされてたりしませんか?
液晶選びは考えることがたくさんあって大変ですね。


販売されている店舗をもう一店舗発見しました。楽天内です。
価格 59,010円 (税込) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/hitline/0824314003706/

書込番号:7908922

ナイスクチコミ!0


Mr.プヨさん
クチコミ投稿数:74件

2008/06/07 21:11(1年以上前)

スペックを見る限りIPSっぽいですけど、値段が安すぎて疑ってしまいますね

書込番号:7909644

ナイスクチコミ!0


hoppytaroさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/08 00:27(1年以上前)

W241DG本日秋葉原のT-ZONEで購入。
最初はW240Dを購入する予定でしたが隣に新商品として並んでいたW241DGの絵を見て
浮気してしましました。
店員さん曰く「白が青っぽいので、おそらくLGのIPSパネル」とのこと。
確かに視野角は非常広く上下左右から見て色が反転したりすることは無かったです。
W240Dは\48,800で割引なし、W241DGは\61,800でタイムセールの6%値引きOKでした。

書込番号:7910699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/06/08 03:15(1年以上前)

>越後太郎さん 
 例え評判最悪のLGのS-ISPだったとしても、目の疲れの原因とされるS-ISPのギラツブ感は
パネルのノングレア処理との干渉により起こりますので 理論上はグレア液晶ならギラツブ感はなく疲れないという事になります
 グレア液晶の映り込みによる目の疲れはまた別問題ですが…

書込番号:7911193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件

2008/06/08 05:06(1年以上前)

おはようございます。
自分も本当にIPSパネル搭載なのか疑っていたのですが、
とりあえず現在はこの価格でIPSパネル搭載であるということが確定っぽいですね。

>hoppytaroさん 
おおおっ! 店頭展示&価格&購入情報ありがとうございます!
やはり秋葉原のT-ZONEでは展示されているんですね。
実物の情報はありがたい限りです。
非常に気になるのでちょっと遠いですが自分も足を運んでみようかと思ってます。
実際に使用されてみてなにか気になる点が出てきたりしてないですか?
大体の感覚でもいいのですがW240Dとの違い(パネル以外の部分で)はなにかありませんか?
また、ほかの店舗では見かけなかったでしょうか?
質問ばっかりになってしまいましたが、答えてくれるとうれしいです。

>りゃんきさん 
グレア液晶なら目の疲れが解消されているかもしれないとの情報ありがとうございます。
これでますますこの機種に期待感がでてきました。

よし!あとは実物を見てみるだけだな・・・

書込番号:7911299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/08 18:15(1年以上前)

いってきました秋葉原T-ZONE。見てきましたW241DG。購入手続きしちゃいました。

形状、見た目はW240Dとまったく同じ作りです。角度高さ変更が自由自在でいいスタンドですね。 調節スイッチは微妙?自分にはあまりいじらないから関係ないかも。
グレアパネルだけど移りこみ少なかった気がする。(店頭だからなんとも言えない)
隣においてあったW240Dと比較しても画面がきれい。ハッキリクッキリ。色がいいというか質感がいい感じになってるんじゃないかと思う。疲れ目があるのかどうか気になったけど、ぱっと見では特にギラついた感じは受けませんでした。が店頭でそんな長い時間見つめるわけにもいかないのでなんとも言えません。
下からのぞいてみたら両者の違いは歴然。W241DGはほぼ変化なく、W240Dは赤つぶれ。
動画も気にならなかったので(それほど重点をおいて見なかったけど)自分的には合格。

行くまではW240Dも候補に入っていたんだけど、実物を比べたらW241DGに軍配。
自分としては約1万円の価格差は問題にならないほどW241DGが魅力的でした。

店員さんのお話によると
おとといくらいに入荷。情報を聞きつけているようで昨日でたくさん出ちゃいました。
今は在庫4台です。(自分が購入したのは午前中でした)とのことでした。

あのでかい箱を持ち帰るわけにもいかず、配送を手配。火曜日に到着予定。
ネットショップと同じ価格の61800円。プラス配送料1300円で63100となりました。
あとから考えると楽天のほうの店でネットで購入したほうが安かったなぁと思いましたが
まーその辺は初期不良の対応とかあるし・・・と自分を納得させて終了です。
ここまで書くときっと私を特定されちゃうんだろうな^^;と思いつつ・・・


余談ですがその後、秋葉原をぶらぶらしていたら通り魔事件の直後に遭遇してしまいました。
歩行者天国が騒然とした雰囲気につつまれ、必死に救助されている方々を見ました。自分もほんの少し時間がずれていたら被害者になっていたかもしれないという恐怖を感じました。なにげない日常にも危険なことはたくさんあるものですね。
被害者の方、またそのご家族の方に心からお悔やみ申し上げご冥福をお祈りいたします。

書込番号:7913674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/06/08 19:45(1年以上前)

おいらも今日 展示みてこようかと思ったんですが
夕べのみすぎて起きたのが夕方でした・・・
こーゆうのをむしのしらせっていうんでしょうか
しかも外神田3丁目ってzoneの近くですよ
ほんと恐ろしい世の中ですね・・

犠牲者の方々 ご冥福をお祈りしています

<越後太郎さん
ご無事でなによりでした^^;
なにはともあれご購入おめでとうございます

書込番号:7914054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/09 22:22(1年以上前)

>こーゆうのをむしのしらせっていうんでしょうか
自分の場合は事件の直前に入ったお店の店員さんに救われたのかもしれません。
これに合わせてDVDレコーダーTOSHIBA RD-S301を購入しようと価格調査のためにいろんなお店を渡り歩いていたのですが、展示機の隣にたまたまTOSHIBAから派遣されてきているらしき店員さんがいたので長々と質問させていただいてました。15分くらいでしょうか。結局その店では価格が高かったので購入しませんでしたが、外に出てみるとそこには悲惨な光景が広がっていました。
・・・あまり詳しく話したくないのでこの話題はこれくらいで終わりにしたいと思います。

さて、販売されている店舗ですが、価格コムにも登録されていて評判もいいmurauchiのページにW241DGを発見しました。現在、会員価格だと税込みで56,990円みたいです。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000002067191/
今なら配送量無料らしいですね・・・。自分もコッチで買えばよかったなぁ・・・

たぶん明日RD-S301も同時に届くのでちょっとしたレビューくらいなら書けるかもしれません。残念ながら液晶について詳しくないので期待はしないでおいてください。
液晶&レコーダー到着に合わせて部屋の模様替えを結構大掛かりに行っていたのですが、だいぶ前に注文したデスクが届かないという悲惨な結果になりそうです。だから床置きで接続・テストすることになるのかな・・・悲しいです。

なんだか毎回毎回長々と申し訳ありません。
これじゃただの日記だな・・・お暇な人だけ読んでください。

書込番号:7919289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/06/09 23:10(1年以上前)

 いやW241DGのレビューはタイムリーな話題な上情報少ないので
みんなレビュー期待してますよ〜

 特に私は、動画の残像感と長時間使用時の目の疲れ、部屋での使用時の映りこみ等のレビュー期待してます〜

書込番号:7919666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 23:46(1年以上前)

応答速度が遅くなっている点が気になります。
なぜでしょう・・・

書込番号:7919937

ナイスクチコミ!0


moojiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/10 10:02(1年以上前)

この商品はパネルの変更のみで
16:9固定、4:3固定、ドットバイドット等の機能はそのままなんでしょうか?

書込番号:7921243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/10 13:36(1年以上前)

現在モニターを探して割と入力端子の数等、候補にW240Dがあったのですが、W241DGもここの書き込みからはかなりよさそうですね。パネルのみの違いで(パネルの特性による差異はある)他の仕様に変更がなければこれに決まりかもしれません。
そして、この商品はyahooショッピングと楽天にもありますね。どちらもmurauchiですね。送料税込みで6万を切ってるのでいいかもしれません。
アスペクト比ですが、T-ZONEの商品ページには
”液晶モニターの中で驚異的に視野角が広いIPSパネルを採用!!
フルHD(1080p)に対応した24インチワイド液晶モニターです。
1:1 縦横比固定 FULLの3種のアスペクト比固定機能搭載!!”
とありますね。ただ具体的に16:9とか4:3とかないのでその辺の情報がほしいですね。



書込番号:7921843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/10 16:25(1年以上前)

結局デスクは到着しないまま液晶とレコーダーが到着しました。
液晶を開封、DIV接続にて接続確認。感じたままに記入してみてます。

ドット抜けチェッカーで表示してみた。ドット抜けなし。だが内部パネルが右下にやや傾いているので右上に1ミリいかないくらいの空白がある。チェッカーの格子状の画面にして始めて気づく程度で普段は気づかないと思う。たしかW240Dの感想にも同じ症状があったように思うのでこれは初期不良ではないと思われる。明るい赤、緑、青の全画面表示で左側約3cmくらいから外側にかけて徐々にわずかに暗くなっている印象がある。が、通常使用で気になるレベルではない。

やはり店頭でみるのと自宅に持ち帰ってから見るのでは感じ方が違う。
店頭ではグレアパネルの移りこみがあまりないと感じていたが、結構ある。普通に移りこんでると思う。明るい画面だとまったく気にならないが暗い色を表示している場所ではよくわかる。グレアの移り込みがイヤだという人におすすめできるレベルではありませんね。チェッカーで白画面を凝視したまま黒画面に切り替わったら自分がはっきり映っていて驚いた(笑)ちなみに自分の部屋は日当たりがよくかなり明るいです。

WUXGA画質で色鮮やかな壁紙をダウンロードしてみてみた。やっぱり静止画きれい。発色がきっちりしていて自然な感じに見える。やっぱり質感がいい。もちろん視野角も半端ないのでどんな角度からみてもきっちり見えます。リビングのテレビボードの上においておいたら間違いなく液晶テレビだと思われること間違いなしですね。でも側面から背面はやっぱり白いのちょっと気になるかも。

注目の動画性能なんですが・・・S301が届いたものの、HDMIケーブルの購入を忘れてしまってつなげられてません。アスペクト比固定機能についてもPCではない外部入力がないとテストできませんよね?
まあ、とりあえずPCからDVDを再生してみました。スピード感のない映画だったので残像感のチェックには向いていないと思いますが、特に残像感があるとは思いませんでした。黒が落ち着いているので画面が引き締まって見栄えは結構よかったです。

目の疲れについてですが、初期状態でのPCでの作業は白が明るすぎて目に毒な感じではあります。でも普通は明るさを抑えてつかいますよね?初期状態で明るさ90コントラスト80になってましたが、今のところ明るさ40コントラスト70くらいで落ち着きました。部屋がくらいのであればもっともっと明るさを抑えてもいいんじゃないかと思います。
そんなこんなで約1時間ほど画面をみてきましたが今のところ目の疲れはありません。それよりもデスクがないおかげで床に座っての作業なので腰が痛いです。

今のところの感想では買ってよかったと思ってます。
このスタンド相当いいですね。いままでが上下の傾きのみの機種だったのでかなり自由度が高いです。ピボット対応のためにちょっと回転の遊びのようなものが気になるものの、縦画面にしたときの表示にはかなりの驚きがありました。

あとで電気屋さんに行ってHDMIケーブル購入してきます。またそのときにでも。
どこそこをチェックしてください!と言っていただければなるべく対応したいと思います。

動画性能がチェックできるようなソフトや映像などどなたかご存じないですか?
文字が横から流れてくれたりするソフトがあればわかりやすいと思うんだけどな。

書込番号:7922274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/06/10 16:43(1年以上前)

わかりやすいレポートありがとうございます。

動画についてはサッカーの試合なんかは、結構わかりやすいと思いますよ。

液晶テレビでも、この試合は時々ゆらいだ感じに見えることがあるんで参考になるかもです。

W241DGのサイトで(http://www.hyundaiit.jp/product/lcd/w241dg.htm)デジタルの設定モードを見ると16:9,4:3も大丈夫そうです。

書込番号:7922321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/10 19:02(1年以上前)

わかりやすいといっていただけで光栄です。
あまり専門用語もわからないので感じたままを書いてます。
もうこのスレは日記と化しました。


というわけで電気屋さんでHDMIケーブルも購入してきました。
アンテナ接続・・・あ”−−−!うちはBSの信号も混合してあるの忘れてました。入力する前に分波機かませてあげないといけないんだったよ… また電気屋さんに…行く気なし! とりあえず信号はきているわけだからそのまま地上波の入力のほうに差し込んで、スイッチオーン!初期設定・・・地デジの電波がひろえてまっせーん。やっぱり分波しないといけないのかな…それともこの部屋だけほかの部屋より離れてるから信号が弱いのか… とりあえずしばらくハイビジョン放送はお預けです。だからきれいな映像での動画テストはしばらくおまちください。ごめんなさい。

それよりなにより、HDMIの画面(地アナは普通に受信できてるので汚いけど映る)を見てからDVI入力の画面に戻ると画面がおかしくなってます!なんというか縦の走査線が半分死んでる感じ?文字の縦線部分が表示されてないって感じが全体に広がってます。
こ、これはいったい・・・

書込番号:7922808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/10 19:43(1年以上前)

ふぅ・・・

前レスの一番最後の「HDMIで見た後DVI入力にすると画面がおかしくなる」について解決しました。TOSHIBA S-301の出力解像度を1080iに変更することでDIVに戻っても正常に表示するようになりました。インターレースとかプログレッシブとか、自分にはよくわかってませんがそのへんがいたずらしたみたいです。もしかしたらW240Dで既出だったかもしれませんね。

書込番号:7922957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/10 21:42(1年以上前)

↑DIVってなんだよ・・・新しい家庭内暴力です。きっと。

>◆トシ◆さん 
>応答速度が遅くなっている点が気になります。なぜでしょう・・・

IPSパネルの特徴?特性?宿命のようなものだと思ってください。表示の方式が違う。
視野角が大幅に改善されるけど応答速度は遅くなってしまうものだと思えばいいかと。
なのでみなさん動画再生時の残像感があるかどうか気にしているのかと思います。


とりあえず自分の部屋のアンテナ環境は置いておいて、ほかの部屋でレコーダーにアンテナ接続したうえで動作チェックしてまいりました。

結果、良好です。今の時間帯はバラエティ関係しかやってなかったけど、特別気になる残像感はないのでは?と思いました。スポーツ見てみないとなんともいえないかもしれませんが、今は無理。

みなさん気にされているアスペクト比についてですが、これも問題なしだと思います。
W240Dと同じと思っていいのかな?入力端子ごとに項目が細かく設定できて、自分の場合はHDD&DVDレコーダーなので16:9の設定に変更したところ上下に1〜2cmくらいの黒帯が出てきっちりとした比率で表示されるようになってました。明るさとかコントラストとかも入力ごとに設定できるようですね。4:3 1:1 なども設定できるようでした。これはすばらしい。
色合いについてはそのままの設定で特に違和感はなかったように思います。鮮やかです。カラー調節も細かくできるようになってるみたいなので気に入らなかったら変更できるかと思います。

本体内スピーカーについてはたぶん変更なしだと思います。安い音ですね。

友人から借りられるようならPS3の接続も試してみたいところなんですがどうなるかはわかりませんよ。


と、まあいろいろと書いてきましたが、ちょっとしたまとめ。

やっぱり映りこみは多少気になる。白っぽい画面では映りこみはほとんど気にならない。
色あざやか、自然な感じ、質感よし、黒はひきしまってる、白はちょいまぶしい?設定で解決?
視野角は最高です。多少色合いの変化はあるっぽいけどどんな角度からでもへっちゃら。
パネルのズレ?は残念だけど、通常時はまったく気づけないのでまあ良し。
見る人が見たら甘いと言いそうだが、動画の残像感は自分としては気にならない。
入力端子ごとの細かい設定ができて良し。
スタンド自由自在。前後、左右、高さ、ピボット表示はほんとに驚いた。たぶん使わないけど。
スピーカーはいらない。外部スピーカー安くてもいいものいっぱいあるから買おう。
調節スイッチ…見た目はいいけど操作性はイマイチ。指紋(油)汚れ気になるよ。
目の疲れについては未検証ということで。いまのところは特になにも感じてません。

と、まあこんなところで。個人的な満足度は星4.5ってところでしょうか。


さてさて、アンテナについてですが、自分の部屋だけ地デジ&BSの電波が混合されていなかったようです。古い家なもので変なところからニョキッとアンテナ線が生えていたりするので忘れさられていたのですね。さてどうやってとなりから引っ張ってくるか…しばらくアンテナ線と格闘してまいります。ではでは。

書込番号:7923612

ナイスクチコミ!1


hikeshidaさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/10 22:48(1年以上前)

越後太郎さん

詳細なレポ及び安い情報ありがとうございます。
このところ購入する24インチのディスプレイをどの機種にするか迷っていたのですが、この掲示板を見て勢いでこの機種を購入しました。AcerやGreenhouseからでたグレアのを購入予定でしたが、この価格でIPSだったので手が勝手に動きました(笑)在庫が取寄せになっていましたので、来るまでに少し時間はかかりそうですが、到着したレポしたいと思います。

書込番号:7924057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/11 00:05(1年以上前)

私もmurauchiで購入し、本日とどきました!。

TN以外のパネルでコストパフォーマンスの良いモニタを探していたのですが、Web上で偶然に見つけました。

私が購入した時は、\57,243で「これは安い!!。」と即、飛びつきました。が、翌日は\56,990になっていました。(チョット残念)
ですが、商品にはとっても満足しています。つい先日まで、LGのL246WHを使っていましたが、やはりTN画面にはなじめないのと、
輝度を下げた時のブーン音が嫌で手放しました。このモニタも、裏側に耳を付けるとわずかに音がしていますが、通常のポジション
では聞き取れません。(LGのはハッキリと聞こえました)

やはり、IPS液晶はいいですね!!。TNとは比べものになりません!!。文字もハッキリ、クッキリで発色も最高です。

べた褒め状態ではありますが、気になる点もいくつか・・・。
・ケースが黒と白(裏側)で、左右に白色が回り込んでいて、微妙に見える。
・ベゼル(枠)の幅が今時としてはチョット広いのと、ツヤありなので縁の部分に画面の写り込みがある。
・スピーカー音がショボイ。
・HDMI-DVIケーブルが付属していない。

とはいえ、一番大事な画質が良いのと、この値段では全く文句なしと言ったところです。
皆さんにも是非お勧めしたい一品です!。

書込番号:7924591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件

2008/06/12 20:28(1年以上前)

こんばんは。アンテナ線がんばって解決したスレ主です。

購入された方も増えてきて、それほど不満な声も聞かないみたいなのでうれしいですね。
久しぶりに型番でググったところいろいろなものが引っかかるようになりました。
2ちゃんねるのほうに目を通したところ、このスレが紹介されていて驚きました。
ぼちぼち売り切れっていう店舗も出てきているようです。murauchiでは入荷の目処がたっていないということなので、人気商品で商品の取り合い状態なのかそれともパネルの関係ですでに生産が終わってしまったのか、もうすこし様子をみないと現状が見えてきませんね。とりあえず自分は早めに購入しておいて正解だったと思うことにしておきます。

さてさて、アンテナのほうも解決したところで注目のハイビジョンでの動画性能のお話にまいります。TOSHIBA RD-S301をHDMI接続しての鑑賞です。結論からいってしまうと、やっぱりわからない!という答えにたどりつきました。
現在放送中のサッカー中継を見たのですが、自分はまったく気になるところが出てきませんでした。ボールを追いかけて全体をスクロールするときに若干にじむような感じになる気もしますが、これは最近の液晶テレビでもそんなもんじゃないかと思える程度で気になるほどではないと思います。動画の話ではないですが、芝がとってもきれいに見えました。ハイビジョンがすばらしいということをあらためて実感できました。
すばやいアクションを見続けるだとか、スポーツ観戦のためだけに購入するとか、液晶に詳しくて応答速度について研究しているとか、そんなこだわりをもっていないのであれば十分満足できるレベルかと思います。自分は詳しくないのでほかの方に伺ったほうがいいかもしれませんが、とりあえず自分はやっぱり満足です。

あらためて気づいたことその1.色むら再発見。
画面右から10cmの中央付近に2cm幅高さ15cmくらいの周りよりも少し色が濃くでているエリアがあることに気づいた。サッカー中継を遠くから見てみたらはじめて気づいた。単色が全体的に表示されているときにしか気づけないレベルです。色むらは多少あるものということで交換対象にはならないでしょう。
あらためて気づいたことその2.音声入力端子がやけにきつい。
HDMIから入力された音を外付けスピーカーから出すように接続してみた。ついでにPCの音声も同じところから出してしまおうということでW41DGの音声入力端子にPCからのケーブルを接続してみました。差し込もうとしても固くて入らず、力をこめたらようやく入った。入ったのはいいが抜けない…無理やり抜こうとしたらプラグのカバー部分が先に取れてしまった…結局ペンチを使って抜きました。まあ、機能的に問題があるわけではなく普通に使えるからいいんですけど・・・

少しでも情報を書いてみようとしてなんだか商品の粗捜しをしてしまい、なんだか神経質な人みたいになってしまいました。多少は参考になってくれるとうれしいですね。


友人に液晶のテストをしたいのでPS3を貸してくれるように要請してみましたが、メタルギアが発売されるのでしばらく無理だとの回答がありました。しばらくテストはできないと思います。

購入された方、購入おめでとうございます。
自分では検証できないことを書き込んでくださると助かります。
皆さんの動画に対する評価はいかがですか?
PS3での接続はいかがでしょうか?


価格コムにはW241DGは登録されないっぽいですか?まだありませんよね…

書込番号:7931669

ナイスクチコミ!1


oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/06/13 09:42(1年以上前)

越後太郎さん

新製品の詳細レポートをありがとうございます。

一度ディスプレイ内臓の2Wスピーカーに対して音声を入力してしまうと、
ディスプレイのイヤホンジャックから外部のスピーカーへ投げても、
音質が下がってしまうのではと思ってしまったのですが、
どうなのでしょうか?

ハイビジョンレコーダ内の設定で「映像はHDMI、音声は光デジタル」
とかいう分離ができてしまえば、直接レコーダから外部スピーカーにつなだほうが
なんとなく高音質が期待できそうな。感覚的な話ですみません。

音声も映像も一本というHDMIの長所が、
こういう場合は、余計ややこしくなる原因になるのですね。

書込番号:7934024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/13 13:09(1年以上前)

>一度ディスプレイ内臓の2Wスピーカーに対して音声を入力してしまうと、
>ディスプレイのイヤホンジャックから外部のスピーカーへ投げても、
>音質が下がってしまうのではと思ってしまったのですが、どうなのでしょうか?

音質についてはあまり変化してるようには感じられませんでした。といっても取り付けているスピーカーが個人的には満足していますが専門的なものではないのでなんともいえません。
外部スピーカーを取り付けても液晶側で音量調整ができるので多少は機器の影響を受けているのだとは思います。

>音声も映像も一本というHDMIの長所が、
>こういう場合は、余計ややこしくなる原因になるのですね。

まさに今これに直面しているのです^^;
液晶を通さずに1つのスピーカーに2つの音声をつなげてしまえば話は早いのですが、スピーカーの入力は1つのみ。(光デジタルなんて入力できません)ステレオミニの2分岐(オーディオスプレッダー?)を考えたが、昔そういう接続をしたら音量のレベルが極端に下がってしまった記憶があったので二の足を踏んでいます。そもそも接続方法がおかしい?それとも最近のはそんなことない?
ディスプレイを通した状態だと映像の入力切替で音声も切り替わってくれるのでなかなかうれしいのですが、PCで音楽を聴いたままの状態にしておきたくてもディスプレイの電源を切ると音声までなくなってしまうので考え物です。
今のスピーカーをPC専用にしてディスプレイから(というかレコーダーから)は別のスピーカでもつなげてしまったほうが手っ取り早いかも、なんて考え中です。


2ちゃんねるのほうで、明るさを調節するとインバータ音が聞こえるとの報告がありましたが、自分のはそんなことはないようです。背面上部の排気口に耳を近づけるとインバーターの音ではない何かの駆動音が聞こえてくるものの、正面に回れば聞こえませんし。

書込番号:7934565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/14 00:30(1年以上前)

6/10(火)に届いて褒めちぎってレスしましたが、その後3日程使用し輝度調整をしていて気がついたんですが。
右側1/3位が少し暗いと言うか、赤っぽいと言うか色むらなのか・・・。
ノートパッドを最大に表示したり、Web画面などバックが白色の画面で気になります。

極端に暗いとか、赤っぽいとかでは無いのですが、正面から見ていて違いが分かります。
私だけかと思い、家族にも見てもらいましたが、同じ意見でした。
使っていてすごく気になるとかでは無いのですが、一度目に付くとどうしても気になります。

このモニタをお使いの皆さんは、この様な事はありませんか?。
一応販売店に連絡してみようと思います。現在ショップのHPでは「取り寄せ」となっていましたから、
交換といっても、すぐにはこないかもしれませんね・・・。

書込番号:7936936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/14 21:29(1年以上前)

からくりこうぼうさん、色むらご愁傷様です。
多少の色むらは覚悟するものだと思っていたのですが、その症状で交換まで対応してくれるのでしょうか?通常時に気になってしまうほどということであれば初期不良という扱いになってくれるのでしょうか?自分はそのあたりの事情にも詳しくないのでどういう対応になったか気になってしまいます。

部屋を暗くした状態で画面全体に黒を表示してみると、色むらというか明るさのムラがはっきりとわかります。一度試してみてください。自分の場合は4箇所ほど明るい(周りに比べてバックライトの光が出てきてしまっている)箇所がありました。ちなみにこの時には先日報告した色むら「画面右から10cmの中央付近に幅2cm高さ15cmくらいの周りよりも少し色が濃くでているエリア」にはムラは感じられないのでそっちとは別の要因なのかと思います。また、この状態ですとバックライトの光が結構出てきているのによく気づけます。角度を変えると明るさが変わっているのがよくわかるのです。明るい部屋では黒がきれいに見えてましたが暗い部屋では黒い部分に光が入ってしまっているのがよくわかるのです。部屋をまっくらにして映画を鑑賞しようなんてことを考えているひとはちょっと考え直したほうがいいかもしれません。

さてさて、また話は変わってPS3の登場となりました。一度は断られた友人でしたが、うちに持ってくればフルスペックハイビジョンでメタルギア4がプレイできるよっという餌につられて持ってきました。HDMIケーブルで接続し、まったく問題なく表示されました。その後画面出力の調整のようなものをしたところ1080pで認識、その後もその設定でプレイできてました。画面きれいです。ディスプレイの購入予定のなかった友人もポツリと「これで6万なら買っちゃうかも」とつぶやいてました。あまり残像感も気にならないとも言ってましたよ。
というわけで、PS3のHDMI接続でも相性問題は発生しませんでした。良好です。

書込番号:7940184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/14 23:58(1年以上前)

越後太郎さん

>多少の色むらは覚悟するものだと思っていたのですが、その症状で交換まで対応してくれるのでしょうか?
>通常時に気になってしまうほどということであれば初期不良という扱いになってくれるのでしょうか?

そうですね、初期不良の対象となるか微妙かもしれませんね。一応本日、販売店に連絡してみました。
対応に出た流暢な日本語の女性が言うには、「販売店としてはメーカーに連絡して初期不良となるかを確認し、
それを当方へ連絡するだけなので、直接メーカーのサポートに連絡して症状を伝えた方が良いと思う」との事でした。

メーカーのサポートは土日はお休みなので、月曜日に連絡してみようと思っています。
繋がりが悪ければ、再度販売店からメーカーへ連絡して貰おうと思います。(初期不良連絡は7日以内との事ですので)

結果は後ほど、レポします。

書込番号:7941059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/15 01:07(1年以上前)

応答速度はIPSパネルの特徴なんですね。
でもメタルギアが十分できるなら問題ないですね(*^∇^*)
W240Dより良さそうですねw

楽天でポイント10倍になったらすぐ買うのになぁー

書込番号:7941421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/19 00:17(1年以上前)

本日、HYUNDAIサポートセンターへ連絡しました。

結果から言うと、交換してもらうことになりました。

連絡するにあたり保証書を確認したところ、製造番号の記載が無かったので、本体の銘板で確認しましたが、その時偶然に見つけました。
連絡して最初にその事を告げたところ、シールを郵送するか本体の交換との事だったので、交換としました。
初期ロットにこの間違いがあった様で、出始めに購入された方はこの対象になると思われます。

丁度画面右下辺りに赤の常時点灯も見つけましたので、幸いでした。結局輝度(色)ムラの事には触れずじまいでした。
商品の在庫が無いのか、交換品の発送は7/14以降となるとの事でした。

書込番号:7959065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/06/19 01:20(1年以上前)

>でもメタルギアが十分できるなら問題ないですね(*^∇^*)

結局PS3をしばらく預かっている状態になっているので結構プレイしましたが満足できるレベルです。しばらくゲームから遠ざかっていましたが、これほど進化しているとは思ってませんでした。この映像はすごいですねー。でもMGS4は動画のボリュームありすぎ・・・ムービーだけで何時間あるんだコレってのが正直な感想です。
残像感で言うと、雷電がハチャメチャなことをするCGのところではさすがに動作が速すぎるので残像感がでているんだろうな?という感じがある(PS3の処理が追いついていないような感じもうけるときがある。ちょっぴりカクカクする。)。それとやはり画面全体が同一方向にスクロールするときににじむ感じはありますね。ま、プレイには支障ないし、普通に動画もきれいです。

あ、あとPS3との接続なんですが、入力切り替えでHDMI入力に戻ってくると5回に1回くらいの割合で黒が緑色に変色する現象が出ました。電源OFFONするかまた入力切替しなおすと元通りになるのでいいのですが・・・ちょっとしたHDMIの相性によるものかもしれません。

>W240Dより良さそうですねw

これは好みと使用用途によっていろいろな意見がでそうです。
W240Dは主にPC用途で使用されるならベストな選択かもしれませんよ。ノングレアで映りこみないし、PCの前に座っている分には視野角なんて気にならないだろうし。応答速度も問題ないようでゲーム等でも活躍できます。価格もどんどん安くなってますしね。
私は店頭での比較で画面の美しさにやられちゃったのと、HDDレコーダと組み合わせたテレビ的な使い方も検討していたので迷わずW241DGでしたけど。


からくりこうぼうさん 報告ありがとうございます。
とりあえず、交換おめでとうございます。 

文章を読んでみて何を見つけたのかがよくわからなかったのですが、調べてみたところ
W241DG商品ラベル、モデル表記に誤りがあったことが問題になっている感じですか?
HYUNDAIのトップページにもお詫びの一文が表記されていました。http://www.hyundaiit.jp/index.php

2ちゃんねるへ投稿されている情報も合わせますと、購入日から3ヶ月以内にサポートに連絡すればシールの郵送か本体の交換に応じてくれるようですね。
ただの表記の間違いだけで本体まで交換してくれるとは思ってませんでした。
HYUNDAIのサポートはいい感じなんじゃないでしょうか。
でも交換品は7/14以降か・・・品薄が続いているようなので仕方ないか。

自分のもモデル表記がW240Dになってましたので交換の対象となるわけです。
今気になってるのは「右側10cmくらいにある色むら」と「音声出力端子がきつすぎる」くらいなんですけど、ドット抜けもないし・・・交換してもっとひどいのが当たってしまったら怖いなぁなんて考えたら交換しないほうがいいかも?

書込番号:7959327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/19 12:39(1年以上前)

越後太郎さん

ご指摘有り難う御座います。
これじゃ何を見つけたのか、分かりませんね(汗)。失礼しました。
詳しく説明をしていただいている通り、型式表記が間違えている事です。

交換品がどの様な物か心配ではありますが、取りあえず様子を見てみる事にします。

書込番号:7960548

ナイスクチコミ!0


sum111さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/24 09:30(1年以上前)

W241DGラベル表記ミスは、購入日から1ヶ月以内にサポートに連絡でシールもしくは本体の交換です。

丁度ど真ん中にドット抜けがあるため、本体交換しようかと思うのですが、IPSパネルが初回ロットのみという可能性が捨てきれません・・・

シールの間違いだけで本体交換とかサービス良すぎる気がしますし。ドット抜けは保障外なのに。笑

書込番号:7982796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件

2008/06/25 16:22(1年以上前)

>W241DGラベル表記ミスは、購入日から1ヶ月以内にサポートに連絡でシールもしくは本体の交換です。

あれ?1ヶ月でしたか。どこかで3ヶ月と勘違いしていたようです。申し訳ありません。
うーん・・・それだと次の生産ロットの様子を見てから交換の申し込みという事もできなくなってしまいます。残念です。
自分は幸いにもドット抜けはなかったので交換しない方向で行こうかと思います。
次ロットにパネル変更があったら・・・かなり泣けてきますもんね・・・

書込番号:7988107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/25 21:16(1年以上前)

W241DG
価格.comに登録されましたね
ヒュンダイの製品一覧に出てこないのは何故だろう?
(登録ミスか更新忘れでしょうけどねー)

九十九で交換保証付けて買えた方はラッキーでしょうねー。



W241DG
http://kakaku.com/item/00856012624/

W241DG TSUKUMO ネットショップ
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0824314003706/101510000000000/

書込番号:7989178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件

2008/06/25 21:54(1年以上前)

天真爛漫・意気揚々さん 
教えていただいてありがとうございます。
HYUNDAIの一覧から確認していたので教えていただかなかったら気づいてなかったかとおもいます。助かりました。

これ以上こちらW240Dのクチコミにお邪魔するのもいけないなと思い、スレ立てておきました。
コレ以降の返信はそちらのスレッドでしていただけると助かります。お邪魔しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00856012624/SortID=7989371/

書込番号:7989400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング