『PC画面表示がおかしくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『PC画面表示がおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PC画面表示がおかしくなりました

2008/07/26 09:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

スレ主 toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件

一ヶ月ほど前に購入し、PCをDVI、HDDレコーダーをHDMI接続で大きな問題もなく
使用しておりましたが、今朝PCを起動した際、文字やアイコンの表示がつぶれて
まったく読み取れない状態になってしまいました。

モニターのメニューで色々やってみましたが改善せず、電源の入れ直し、PCの
再起動しても元に戻りません。PCの設定をし直そうにも表示がつぶれているので
出来ません。

ちなみにモニターのメニューにはRESOLUTION 640×1200 59.8Hz と表示されて
います。

OSはXP HOME SP3 ビデオカード 8600GT、DVIケーブルは高品質のもの使用。

モニターの故障なのか、PC側に問題があるのかも分からず困っています。
どなたか原因の分かる方が居られましたらご教授お願い致します。

書込番号:8128728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/26 09:39(1年以上前)

DVI、HDMIの両方が同じ症状ですか?

アナログでつないだ場合はどうですか?

書込番号:8128826

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件

2008/07/26 10:23(1年以上前)

かっぱ巻き様

今朝は慌てていましたのでHDMI、アナログ接続の状態は確認しませんでした。
現在、ネットカフェからですので、また帰宅したら確認してみます。

このクチコミでも同じ症状になった方が居られましたが、その方はHDMI接続の
PS3はちゃんと表示され、DVIの方も自然と直ったようですね。

しかし、自然と直っても原因がはっきりしないと不安ですね。

書込番号:8128958

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件

2008/07/26 18:15(1年以上前)

自宅に戻りPCを起動したところ、やはり同じ症状になりました・・・

で、もしやと思いモニターのコンセントを一度抜いて挿し直したら見事
元通り表示するようになりました。

結局、何が原因だったんでしょう?

書込番号:8130409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2008/07/26 20:00(1年以上前)

原因はよくわからないというのが正直なところです。
が、なにかおかしな挙動をしたらほとんどの場合「一度通電を切る」で解決のようです。
「コンセントプラグを抜く」でもいいですし「裏の主電源スイッチを切る」でもいい。
前面のタッチスイッチで電源を切っても効果はないようです。
自分はW241DGですが、1度同じようになりましたが上記の方法で解決済みでそれ以降再現してません。

書込番号:8130716

ナイスクチコミ!1


kuroronさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/08 07:39(1年以上前)

モニターに該当するかどうかわかりませんが、PCの挙動がおかしくなった時に
メーカーに問い合わせたところ、「電源ケーブルを抜いてください」と言われた
経験があります。

担当者によると、PCに磁力がたまって、挙動がおかしくなることがあり、
電源ケーブルを抜くと、そのたまった磁力が抜ける仕様になっているそうです。

書込番号:8182309

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件

2008/08/08 20:04(1年以上前)

なるほど

やはりモニターにしろ、PCにしろ、アースを取るべき
なんでしょうね。

コンセントのアースを取る工事って高いんだろうなぁ・・・

書込番号:8184202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング