『DVIケーブルについて質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N220W [22インチ]の価格比較
  • N220W [22インチ]のスペック・仕様
  • N220W [22インチ]のレビュー
  • N220W [22インチ]のクチコミ
  • N220W [22インチ]の画像・動画
  • N220W [22インチ]のピックアップリスト
  • N220W [22インチ]のオークション

N220W [22インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • N220W [22インチ]の価格比較
  • N220W [22インチ]のスペック・仕様
  • N220W [22インチ]のレビュー
  • N220W [22インチ]のクチコミ
  • N220W [22インチ]の画像・動画
  • N220W [22インチ]のピックアップリスト
  • N220W [22インチ]のオークション

『DVIケーブルについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「N220W [22インチ]」のクチコミ掲示板に
N220W [22インチ]を新規書き込みN220W [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

DVIケーブルについて質問です

2008/09/25 00:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > N220W [22インチ]

クチコミ投稿数:10件

パソコン本体と同時にこのモニタを購入しましたが、設置の関係で付属品より
長いケーブルが必要となりました。

付属のDVIケーブルを参考に持ってヨドバシに行きましたが24ピンで『シングルリンク』と
『デュアルリンク』の2種があり、よくわからなかったので違いについて質問するも、
まごついて回答が得られませんでした。
帰って納品書からネットで調べたところ
グラフィックボードは
http://www.inno3d.com/products/graphic_card/gf9/9800gt.htm
この商品でデュアルリンク対応のようですが

モニタについてはメーカーサイトを見てもわかりませんでした。

長い前置きになってしまいましたが、質問が2点あります。

1、シングルリンクとデュアルリンクの違いを教えてください。
  (ウィキで調べてみましたが自分にはいまいち難しくて理解できなかったので)

2、このモニタはデュアルリンクに対応していますでしょうか?
  (していればデュアルリンクのケーブルでつなげば、シングルリンク
   よりキレイになると考えていいのでしょうか)

1は板違いな質問かもしれませんがあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:8408133

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/25 00:42(1年以上前)

シングルリンクだと表示可能領域に制限がある
確かUXGAまでだったはず(20.1インチクラス)
それ以上は基本的にデュアルリンクが必要
っつか調べりゃすぐ分かる

対応も何も規格自体は大して変わらない
ただピンが数本多い程度


>(していればデュアルリンクのケーブルでつなげば、シングルリンクよりキレイになると考えていいのでしょうか)

あり得ない
デジタルなんて0か1の信号しか持ってないから映るor映らない

書込番号:8408178

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/25 05:39(1年以上前)

超てきとーな説明
シングルリンクとデュアルリンク違いは
デュアルリンクはシングルリンクにに比べ単位時間あたり2倍のデータを転送可能。
使う色の数などによっても違ってくるのでシングルリンクのケーブルで
どの解像度まで対応なのか違ってくる。

結論としてはシングルリンクのケーブルを買えばいい。

書込番号:8408779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/25 07:58(1年以上前)

シングルリンクでWUXGAまで可。
WSXGA+なら、シングルリンクで十分。

書込番号:8408988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2008/09/25 15:17(1年以上前)


『完璧の璧を「壁」って書いたの』さん と書かれた通りですが
 もう少し詳しく書きます。
 
 シングルリンクの表示できる解像度・画素数はWUXGA(1920×1200)まで
 です。この解像度は主に24インチ迄のモニターに相当します。

 さらに高解像度・画素数の30インチクラスのWQXGA(2560×1600)モニター
 を表示する為には、デュアルリンク対応のケーブルとグラフィックボードが
 必要なります。

 グラフィックボードがデュアルリンクに対応している物でも、N220Wは
 WSXGA(1680×1050)ですので、シングルリンクのケーブル
 でよいのです。

書込番号:8410299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/09/25 21:31(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
不明な点が解消されて安心しました。
さっそく、シングルリンクのケーブルを買いに行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:8411738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > N220W [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪です 2 2013/12/31 0:32:16
ブルーレイは再生可能ですか? 2 2009/05/24 22:14:19
BUFFALO地デジつないで見ました。 9 2009/06/14 5:57:13
適当なドライバーを教えてください。 5 2009/01/01 22:24:37
PS3 最高画質表示 2 2008/12/17 23:21:46
解像度 4 2008/12/17 18:52:07
画面の角度について 6 2008/12/23 22:33:24
DVIケーブルについて質問です 5 2008/09/25 21:31:28
安いですね。 0 2008/08/05 9:43:13
wiiできますか?? 4 2008/05/25 18:10:24

「HYUNDAI IT > N220W [22インチ]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N220W [22インチ]
HYUNDAI IT

N220W [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

N220W [22インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング