『明るさ「0」にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W241DG [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

W241DG [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月16日

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

『明るさ「0」にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W241DG [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W241DG [24インチ]を新規書き込みW241DG [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

明るさ「0」にて

2009/05/31 04:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]

スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

インバータノイズ(スピーカーからブーン音)が出るね。

・明るさMAXにすると止まる
・音量無関係
だから、インバータのPWMノイズがVOL後段(アンプ前段)
に飛び込んでいるのは間違いなさそうです。

パネルで明るさMAXにしてグラフィックドライバでコントラスト下げると
黒浮きするし・・・

どっちで運用するか思案中orz

書込番号:9628795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件 W241DG [24インチ]の満足度5

2009/05/31 08:58(1年以上前)

個体差かもしれませんが、私のはインバータノイズが確認できませんでした。
他の機器との干渉の可能性はないでしょうか?
当方ノイズフィルタタップ(AT-NF508)使用しています。
他には複数のフェライトコアをPC本体機器等に用いています。

書込番号:9629278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/31 11:15(1年以上前)

参考までに、コンポーネントにHDDレコーダーつないで電源を入れると、DVI入力の状態であってもスピーカーからシャカシャカ音がでます。人のヒソヒソ話みたいで最初は怖かったw
こちらは音量さげると消えるのでスレ主さんの問題とは別のようですが。

パネル自体から微妙にヒーーーンって音(蛍光管の音?)は聞こえますが、30cm離れれば気にならない程度です。(普段明るさ80くらいで使ってますが、さげても同じでした)
個体差・個人差・環境音の影響あるのかもしれませんね。
でも言われて色々試してたら確かに聞こえるような・・・うーん気になってきた(ーー;

書込番号:9629727

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2009/05/31 11:18(1年以上前)

ほう・れん・そうさん

あれは間違いなくインバータ電源のPWM間欠発振のノイズです。
明るくするとなくなるのはインバータ電源がDCになるからです。

かなり小さい音ですよ。
PCが横にあると聞こえないかも知れません。

書込番号:9629740

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2009/05/31 11:22(1年以上前)

中辛わさびさん
ほう・れん・そうさん

気にならないなら気にしない方がいいですよ(^^)

ちなみに、低周波ノイズはフィルタじゃ取れません。

書込番号:9629756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件 W241DG [24インチ]の満足度5

2009/05/31 23:40(1年以上前)

PC電源を切って確認したら、たしかに聞こえました。
私の環境では、完全にかき消されてしまう音量です。
(パソコンがとってもうるさいだけなんですけど←横蓋を開けてるから当然ですが)
本体裏に耳を当てると「ブー」って聞こえるんですが、
それがスピーカーからかどうかは分かりませんでした。
ちなみに私は明るさ90ぐらいで使用してます。
スピーカーは全く使用していません。

書込番号:9633447

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2009/06/01 20:26(1年以上前)

ほう・れん・そうさん

私もスピーカーは使用していません。
明るさ90ですと、かなり音は小さいと思います。

この音が気にならないように
五月蝿めのグラボゲットしてきました(爆沈)

書込番号:9636940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/03 02:25(1年以上前)

今年に入って、このモニターを含め、I/OのMF241 三菱 RDT261と3台購入しましたが、
どの機種でも程度の差はあれ、すべてインバーターノイズが発生してました。
少し前のモデルのほうが、インバーターノイズに関しては、気にならなかったように思います。仕様によるものか、コストダウンの影響なのかは分かりませんが、、、

このモニターは今日届いたのですが、ロゴの色が店舗に展示してあった物と微妙に異なっているような気が、、、

書込番号:9643756

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2009/06/05 00:06(1年以上前)

静音自作さん

インバータ間欠発振によるノイズは、液晶創世記には問題視され
各インバータの間欠発振のタイミングをオフセットして
電流変動による電源電圧の変動を抑制していました。

最近の機種ではタイミングずらしはどこもやっていないのですね・・・

ロゴの色は、ロットの途中でシルバー(白?)からゴールド(黄土色?)に変更になったようです。
同時にタッチセンサー部の刻印にも着色が施されています。

書込番号:9652723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/10 01:16(1年以上前)

ukatさん

やはりコストダウンの為に、省かれたのですかね、、、
初めて購入した液晶は、NANAO L565 17インチで89800円でしたし、、、

液晶の内部回路は詳しくないのですが、この内容だと、
外部で対策打てそうにないですね。

書込番号:9677046

ナイスクチコミ!1


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 10:51(1年以上前)

高級機でもインバータノイズありますからねぇ・・・

割り切るしかないでしょう

書込番号:9754779

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2009/06/26 01:06(1年以上前)

グラフィックカードを五月蝿いのに換えたら気にならなくなってたのですが
あまりに五月蝿いのでクーラー換装したらまた聴こえるようになりました(^^;

ですが、[BLACK]さんの仰るように高級機でもあるようだし、
すでに気にならなくなってました。

それ以上に、この価格でこの画質は・・・まさに価格破壊ですね
立派なもんです。

もうVAパネルには戻れません。

書込番号:9758517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買ったのですが・・・。 4 2016/02/05 20:13:04
ピッピッピッピッ..としばらく鳴り続けます 3 2014/10/29 22:31:13
W241DGから買い替えを検討してる方っていますか? 3 2014/08/08 18:33:36
H67で映像の乱れ 17 2012/05/02 9:28:58
一時程安くはないでですが・・・ 11 2011/08/27 17:05:31
一部弁護 2 2010/12/15 21:25:40
\22,980 2 2010/11/23 23:42:21
\18,480 orz 7 2010/11/07 18:04:07
ピボット機能 7 2010/11/03 13:14:25
横縞がひどく出てます 14 2010/11/24 22:29:43

「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

この製品の最安価格を見る

W241DG [24インチ]
HYUNDAI IT

W241DG [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月16日

W241DG [24インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング