『新OD搭載の後継機、FP241WZ がそろそろ出るとか出ないとか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Sub/DVI/コンポジット/S端子/コンポーネント/HDMI FP241W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP241W [24インチ]の価格比較
  • FP241W [24インチ]のスペック・仕様
  • FP241W [24インチ]のレビュー
  • FP241W [24インチ]のクチコミ
  • FP241W [24インチ]の画像・動画
  • FP241W [24インチ]のピックアップリスト
  • FP241W [24インチ]のオークション

FP241W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FP241W [24インチ]の価格比較
  • FP241W [24インチ]のスペック・仕様
  • FP241W [24インチ]のレビュー
  • FP241W [24インチ]のクチコミ
  • FP241W [24インチ]の画像・動画
  • FP241W [24インチ]のピックアップリスト
  • FP241W [24インチ]のオークション

『新OD搭載の後継機、FP241WZ がそろそろ出るとか出ないとか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP241W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FP241W [24インチ]を新規書き込みFP241W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP241W [24インチ]

スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

この情報の為に買い控えて既に1ヶ月が経過・・・。

価格も上昇に転じ、店頭からもどんどん姿を消していくFP241Wですが、
一体いつになったら後継機が発表されるのでしょうか?
また、価格はどれぐらいになるのでしょうか?

事情通の方、いらっしゃいます?

書込番号:6100612

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/03/11 11:12(1年以上前)

BenQの他機種発売日をみると

11月と5月が集中しています

おそらく

4-5月頃を目安にしたほうがよろしいかと

思います

FP241WZはどこで聞いたのですか?

基本的にFP241Wと変わらないなら

安かった時期1−2月に買った方が

よかったと思います。

書込番号:6101350

ナイスクチコミ!1


スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

2007/03/11 22:15(1年以上前)

asikaさん、レスありがとうございます。
FP241WZの詳細はこちらの中段位に載っております。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0609/comp12.htm

海外ではとっくの昔に販売が開始されてるのですが、日本ではまだなんですよねぇ・・・。
上のURLの情報によると、
動画表示時の残像感を減らすAMA Z技術を搭載してくるみたいです。

>AMAは、いわゆるオーバードライブ機能であり、
>中間調から中間調への応答速度を高めることができる。
>しかし、ホールド型の液晶とインパルス型のCRTでは表示原理が根本的に異なり、
>液晶の応答速度を単に高速化するだけでは、パンする動画のエッジにどうしても残像(ゴースト)が感じられてしまう。
>これは、人間の脳が動画を認識する際の処理に起因するものであり、ホールド型表示デバイスの宿命である。
>そこで、考案されたのが、いわゆるBFI(Black Frame Insertion:黒挿入)である。
>BFIは、表示フレームを倍に増やし、フレームとフレームの間に黒画面を挿入することで、
>液晶の表示原理をインパルス型に近づけるものだ。

確かFP241Wにはバックライトの点滅を制御して行う「擬似黒挿入」の機能があったと思うのですが、
それとはどれ位の違いがあるのでしょうかねぇ・・・。

書込番号:6103898

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/03/11 22:45(1年以上前)

リンクを拝見させて頂きました

うむうむ去年6月に公開されてから

日本発売にFP241W 2006/11になるまで

かなり経過していますが

FP241WZは241Wの上位モデルの位置つけらしく

動画表示時の残像感を減らすAMA Z技術を搭載の差

だと思います。5月にはっきり出るがわかりませんが

日本の液晶テレビではあちこちメーカーで

似たようなオーバードライブ機能の液晶テレビが

出ていますね。2月にはアジア旧正月の影響もあって

生産していないかもしれないため在庫減少に伴い

価格上昇したかもしれませんね


書込番号:6104072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/11 23:41(1年以上前)

> 確かFP241Wにはバックライトの点滅を制御して行う「擬似黒挿入」の機能があったと思うのですが
WではなくWZが黒挿入です

買え控え1ヶ月ならまだマシかと
私はモニター壊れてサーバーで使用している14インチを
暫定で使用中になってからはや4ヶ月です
ここまで来たら意地でも我慢したい所です

私が思うにW→WZへは切替えではないかと
そう考えると在庫整理してからしか販売しないとか?

書込番号:6104394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2007/03/12 22:50(1年以上前)

以前メーカーに問い合わせたところ、
今春発売予定です、とのこと。

もういつ発売されてもおかしくないんじゃないでしょうか?

書込番号:6107832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FP241W [24インチ]
BenQ

FP241W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FP241W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング