※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP241W [24インチ]
しかし・・・。
昨日の夜までは公開されていたFP241WZの公式HP(予約)ですが、
現在はなぜか見れなくなっています。
http://www.benqdirect.jp/shopdetail/005006000009/order/
ちなみに価格は「¥129,800」と、なっていました。
た・・・高いですね・・・。
さすがにこの値段なら三菱が余裕で射程に入ります・・・。
ちなみに謎の新型も発表されました。
「FP241WJ」です。
http://www.benq.co.jp/images/archive/bqjp/products/lcdm/FP241wj-PIP.pdf
http://www.benq.co.jp/images/archive/bqjp/products/lcdm/fp241wj_hdmi.pdf
これに関しては今まで一切情報が出ておらず謎型式です。
「WJ」の「J」は、「日本向け」の「J」なんでしょうかね・・・。
HDMIの代わりにD端子を搭載したモデルとか・・・。
全ては黒挿入の出来にかかってますね。
書込番号:6133123
0点
たまたま残っていたので<
ベンキューのFP241WZ予約HPの該当アドレスのスクリーンショットをこちらにも貼っておきます。
http://blog46.fc2.com/n/namazur/file/b1.jpg
http://blog46.fc2.com/n/namazur/file/b2.jpg
http://blog46.fc2.com/n/namazur/file/b3.jpg
http://blog46.fc2.com/n/namazur/file/b4.jpg
http://blog46.fc2.com/n/namazur/file/b5.jpg
書込番号:6133212
0点
すいません、上記のアドレスですが直に飛べないようなので
アドレスをアドレスバーにコピペして飛んでください。
又は↓のブログアドレスに飛んでください。
書込番号:6133225
0点
本日HPでFP241WJと241WZの説明が出ていますね。
3月下旬発売でオープン価格となっています。
FP241WJは241Wの欠陥を直した程度ではないかと思います。
私は241Wをやめて241WZを待ったけどもゲームはやらないので、241WZがべらぼうに高ければ
どうしようかと思いますが、オープン価格なので通販では10万円そこそこではないかと思っています。
書込番号:6137009
1点
WJ、WZの補足に
>※1.1:1・・・ PCからの入力データは指定解像度サイズ1:1にて表示されますが、AV機器からのデータは数%縮小して表示されます。
HDMI、コンポーネント入力では変更なさそうだね。
書込番号:6137054
1点
正式発表されましたね。
http://www.benq.co.jp/press/News.cfm?id=1801&cat=0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0320/benq.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070320/benq.htm
まぁ、新機種に対して色々書きたい事はあるのですが、
それより何より、大変ショッキングな事を知ってしまいました・・・。
それは、「PinP機能が付いている液晶はどのメーカーの物でも遅延がある」って事です。
最近の液晶について詳しい方々の間では常識らしいのですが、私は今日まで知りませんでした・・・。
どうやらPinPの回路を二つ積むとコストが高くなる為回路を一つだけにして、
PinP機能を使っていない状態でもPinP回路を通る為描写に遅延が現れるようです。
テレビ等の視聴はまぁガマンできるでしょうが、
私はFPSやPCゲームでよく遊ぶのでこれは死活問題です・・・。
液晶選びなおさなきゃ・・・。
FP241WZに遅延が無いという報告が上がってくれば間違い無く購入しますが、
今は下手に動けない状態になってしまいました・・・。
書込番号:6138368
0点
BenQグローバルにはFP241WJのモデルは存在しないから、FP214Wの後期のバージョンを不具合変更して日本向けに型番変更して販売したのかな。
いつの間にかFP214Wも液晶パネルとバックライトも含めた3年間フル保証対象製品に変更されているね。
書込番号:6140968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > FP241W [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2008/03/23 14:12:31 | |
| 1 | 2007/05/11 9:26:07 | |
| 5 | 2007/05/09 23:50:51 | |
| 1 | 2007/05/02 13:52:37 | |
| 2 | 2007/04/25 20:32:01 | |
| 8 | 2007/03/23 19:49:03 | |
| 0 | 2007/03/15 8:34:57 | |
| 3 | 2007/12/16 0:46:36 | |
| 2 | 2007/03/14 19:01:05 | |
| 5 | 2007/03/12 22:50:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






