『古いパソコンで見られるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G2000W [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2000W [20.1インチ]の価格比較
  • G2000W [20.1インチ]のスペック・仕様
  • G2000W [20.1インチ]のレビュー
  • G2000W [20.1インチ]のクチコミ
  • G2000W [20.1インチ]の画像・動画
  • G2000W [20.1インチ]のピックアップリスト
  • G2000W [20.1インチ]のオークション

G2000W [20.1インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月下旬

  • G2000W [20.1インチ]の価格比較
  • G2000W [20.1インチ]のスペック・仕様
  • G2000W [20.1インチ]のレビュー
  • G2000W [20.1インチ]のクチコミ
  • G2000W [20.1インチ]の画像・動画
  • G2000W [20.1インチ]のピックアップリスト
  • G2000W [20.1インチ]のオークション

『古いパソコンで見られるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2000W [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
G2000W [20.1インチ]を新規書き込みG2000W [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

古いパソコンで見られるでしょうか?

2008/06/01 16:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2000W [20.1インチ]

クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
8年前に購入したNECのバリュースター VC500/1D(XP SP3)というデスクトップを所持しております。最近このパソコンに付属していた液晶がどうやら寿命らしいので新しい液晶ディスプレイを考えてます。
ただ、かなり昔のパソコンなのでG2000Wを購入しても果たしてちゃんと写ってくれるか心配です。
接続端子もひょっとしたら合わないような。。。
いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7883250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/06/01 16:26(1年以上前)

>ディスプレイ(Dsub 15ピン)×1、ディスプレイ(専用端子)×1

となっていますので、「Dsub 15ピン」側で接続可能です。

書込番号:7883279

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/01 16:35(1年以上前)

その頃のNECや富士通のデジタルモニター端子は
専用の29ピンとか30ピンだったような・・・
専用モニターしか繋がりません。
ミニD-sub15ピン×1はあるようですがミニ・・・
本体も最大解像度1,280×1,024ドットなので
解像度1680x1050(WSXGA+)が出るか微妙です・・・

書込番号:7883306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/01 17:31(1年以上前)

このパソコンのグラフィックチップはGeforce2ですが、NANAOの対応表ではGeForce3までしか検証がありません。

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSOLD/

デジタル接続は独自端子ですから使えないですが、アナログ接続で最新のドライバを使って表示できるかどうかはやってみないとわからないですね。

>ミニD-sub15ピン×1はあるようですがミニ・・・

パソコンのアナログディスプレー端子は、基本的にすべてミニD-sub15ピンですから、ミニであることは障害にならないと思います。
ミニではない15ピンはほとんど見ないですが、形状の違いだけなので変換コネクタもあります。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-vgacr/index.asp

書込番号:7883515

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/01 17:43(1年以上前)

>ミニD-sub15ピン×1はあるようですがミニ・・・

NECだと専用のミニD-sub(変換ケーブル付きでノートはそれだった)があったので
記憶でそれだと思っちゃった^^;

書込番号:7883556

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/01 17:57(1年以上前)

ななももちゃんさん こんにちは。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VC5001D

接続自体はミニD-sub15ピンがあるので可能でしょう。
解像度1680×1050が設定できるか微妙なところですね。

三菱サイトではGF2 MX400だと一応可能ののようですが、、、。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00850212362/SortID=7237514/

かっぱ巻さんがおっしゃってるように最新のドライバーでどうにかなるか微妙ですが。


PC側のグラフィックで1680×1050の表示が無理でも
付属アプリケーションを用いることで、USB接続によるマルチディスプレイ環境を簡単に構築することが可能。
こういうモニターも有りますのでどうでしょう
   ↓
USB接続で手軽にワイドモニター
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/23/news105.html
(接続はアナログ、DVI USB)
(USB接続の場合はテキスト関係の表示は大丈夫でしょうが、
動画関係になると全画面表示ではぎこちない動きになるかもしれませんが)

書込番号:7883611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/06/01 18:46(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。
色々なご意見がございますが、どうやらできるかもしれないけど制約があるみたいですね。
特に動画など高画質だと難しいようですね。
やはりパソコンごと新しいのに変えるしかないのかも。
本体自体は予備としてキープして、比較的あたらしめのパソコンも購入を考えます。

書込番号:7883815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/01 19:41(1年以上前)

先ほどデバイスマネージャーからドライバの更新をしましたが、一応最新のドライバになってるようでした。

書込番号:7884063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/01 21:44(1年以上前)

・NEC製ドライバを使っていた場合、チップメーカー(ATI)が提供している最新ドライバは適用されていない可能性があります。

・ワイド解像度のディスプレーを実際に接続しないと、ワイドディスプレーの解像度は選択肢に出ないことが多いです。

書込番号:7884630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/02 08:18(1年以上前)

かっぱ巻きさん

ありがとうございます。
先ほどNVIDIAのサイトより更新を行いました。
なんとか更新できたようです。デバイスマネージャーを更新しても最新ドライバにはならないのですね。

書込番号:7886330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2000W [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2000W [20.1インチ]
BenQ

G2000W [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月下旬

G2000W [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング