『よよよ・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

G2400W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

『よよよ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400W [24インチ]を新規書き込みG2400W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

よよよ・・・。

2008/01/26 16:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]

購入しました。箱もスリムで消費電力も少ない、これはいける!  と思ったら、目、目がつかれるーーーーー!よく調べずお手ごろ価格につられて購入したのが運の尽き、TNパネルってやつでした。TNって目が疲れますね。(一時目の調子が悪いのかと思いましたよ)
別のモニタを選ばねば・・・。皆さんもよく調べてから買いましょう!!

書込番号:7296534

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/26 16:21(1年以上前)

明るさやコントラストを落としましょう。
また色温度設定などありましたらそれも落としましょう。
(色温度高いと青白っぽくなって目が疲れるでしょう)

せっかく買ったモニターです。設定で多少とも良くなりますように!

書込番号:7296561

ナイスクチコミ!0


はふっさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 17:57(1年以上前)

私も購入当初は「目が疲れる」と感じましたが、しばらく使っていくうちにそういった感じもなくなりました。これの前は19インチのMVAパネルのやつを使っていたので「TNって疲れるんだな〜」と思ったのですが、これは「画面が大きくなったから」だったのかなって感じです。

書込番号:7296966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/01/27 01:07(1年以上前)

この機種ではないんですが、別メーカーの似たような価格帯モデルを最近買いました。
約10年程のCRTモニター使用歴から、初めて液晶に乗り換えです。

購入前はお店に何度も行き、いくつもの実動機を比較/確認しました。

よく「TNパネルは間違いなく目が疲れる」との書込みを見かけますが、100%必ずしもそうでない事が、リサーチするうちに解りました。

実際に僕が買った機種も、いくつか候補にしていた中では画面は暗い方だったのですが、いざ自宅で使ってみるとそれでもまだ明るいと感じたほどです。

同一価格帯でも機種それぞれ、人によって相性みたいなものもあると思います。

野良猫のシッポ。さん とこの機種との相性が、バッチリ!・・ではなかったのかもしれませんね。
ガックリ気分はわかりますが、買ってしまった以上は自分に合う設定を試行錯誤して見つけ、あとは“慣れて”いく・・・と(苦笑)

“価格が安い”だけの理由が、ここで人気ランキング1位を獲得してる訳ではないとも思いますし。
頑張って下さい!

書込番号:7299345

ナイスクチコミ!0


takootokoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/28 04:48(1年以上前)

ギラツクと言うと 以外に明るいのかな?暗いと聞いていたけど。 調整でなんとかなりそう。

予約すっか

書込番号:7305118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 G2400W [24インチ]のオーナーG2400W [24インチ]の満足度3 旅路通信ブログ 

2008/01/28 06:07(1年以上前)

ちらつくCRTとか
ぎらつく他液晶よりは
目に優しいとは思いますが・・・
TNである以上視野角とか色表現とかで差があるのは仕方ないとして

書込番号:7305166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/28 13:16(1年以上前)

自分も購入した当初は、使用して1時間ほどで目の奥が痛くなってしまいましたが、
画像モードを「sRGB」にし、輝度「30」、コントラスト「40」ほどに調整したら、
目の疲れはほとんど無くなりました。

ただし、上記の調整値はあくまで参考なので、野良猫のシッポ。さんの環境に合わせて
調整してみてくださいね。

書込番号:7306147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2008/01/28 17:03(1年以上前)

FlexScan SX2461W-BK

どーもです。みなさん。あれこれいじくってみた結果がよよよ、なわけですよ。そう言う訳で新モニターを購入しました。ナナオのFlexScan SX2461W-BK です。ぜんぜん違いますね。色合いもよく、高さ調整もでき、オーバードライブも入ってるのでかなりグッド!(そりゃまあ値はそれなりに張りましたけど・・・。)みなさんも購入するならTNパネルに気をつけましょう!かなりの曲者ですよ!

書込番号:7306780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/28 18:40(1年以上前)

EIZO FlexScan SXシリーズは
サムスン社製 S-PVAパネルなので上記文章を見て
もし買おうと思い立ったのでしたら

必ず実機を良く見てから買う事をお勧めします


巷ではムスカパネルとまで揶揄される程にぎらつきが酷いパネルですので・・・

書込番号:7307153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/02/01 23:44(1年以上前)

店頭で見ましたが噂どおりの目潰しモニターですね
視力がおそろしく下がってもいい人なら買いかとw

書込番号:7327698

ナイスクチコミ!0


m2cherryさん
クチコミ投稿数:66件

2008/02/05 00:09(1年以上前)

ぎらつくというのは?
てかてかしている?必要以上にコントラストあるとか明るすぎるとか?

同じ価格。comでのクチコミでは評価が高いようですが・・・

ディスプレイの買い替えを検討してるんですが、安いのはしんどいとかあるのかなぁ。

書込番号:7343982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 G2400W [24インチ]のオーナーG2400W [24インチ]の満足度3 旅路通信ブログ 

2008/02/05 00:44(1年以上前)

m2cherryさん 

用途次第ですよ
必要以上に悪かろうという人もいるが、比較対象がそもそも違うだけ
安さと、高機能・パネル質はそれなりに比例してます。
安い割りに、インタフェイスが豊富でコストパフォーマンスは良いのは確か

少なくともチラつきが仕様でもあるCRTよりは目に優しいはず
上を見たらきりが無い(高価)のも事実

書込番号:7344208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G2400W [24インチ]
BenQ

G2400W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

G2400W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング