『突然画面が真っ暗に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400WD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

G2400WD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月16日

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

『突然画面が真っ暗に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400WD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400WD [24インチ]を新規書き込みG2400WD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

突然画面が真っ暗に・・・

2008/11/04 01:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400WD [24インチ]

スレ主 TAKチゲさん
クチコミ投稿数:26件

G2400WDを購入してひと月程になります。
これまでなんの問題もなく快適に使用できていたのですが、先日いきなり画面が真っ暗になりしばらくすると元に戻りました。
その後、使用していると30分に一回ぐらいの割合で一瞬だけ画面が真っ暗になりすぐに元に戻るというような症状が続いています。
接続はDVIでコードが原因かと思い数本変えて試しましたが結果は上記の通りです・・・
どなたか原因が分かる方いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:8593773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/04 01:51(1年以上前)

パソコンにホコリが詰まってビデオカードが熱暴走気味?

書込番号:8593798

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKチゲさん
クチコミ投稿数:26件

2008/11/04 01:59(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
自分はマルチで画面を使っているのですが、他のモニターには症状は出ていないんです・・・
掃除もまめにしているつもりなのですが、やはり寿命なんでしょうか?
ビデオカードはRadeonのX1300で古いので変えてみようかなとも思っています。

書込番号:8593814

ナイスクチコミ!1


shin7_77さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/04 15:52(1年以上前)

はじめまして。私も今年6月に購入し、サブモニターとして使っています。HDMIの端子から地デジチューナーと、自作パソコンを抜き差しして、使っていますが、同じ症状が出ます。特にパソコンをつないでいる時が頻繁で、10分から15分に1回くらい症状が出ます。スピーカーも繋いでいますが、同時にボツという音を立て、音声も消えます。1秒から2秒画面が黒くなってから元に戻ります。どこか設定が上手くいっていないのかと思いますが、本当は不具合なのでしょうか?ちなみに、パソコンはマザーボードがasusのP5E−VM HDMI cpuはQ6600、HDDは250G、メモリーはDDR2 4G(osは32ビットのvistaなので少々オーバースペックですが…)を乗せています。チューナーはyagiのdtc10です。

書込番号:8595372

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKチゲさん
クチコミ投稿数:26件

2008/11/04 21:14(1年以上前)

>>shin7_77さん はじめまして。自分と同じ症状の方がいることに、やっぱり・・・という感じがしました。自分はDELLのinspiron530sを使用しています。
なのでグラボを変えると言っても、ロープロ対応のでなければなく選択範囲がかなり狭いので困っています。
さて、あれからBenQのサポートに連絡してみました。その結果、新品交換扱いになりホッとしてはいるのですが、サポートの方に『この症状の原因は何かわかりますか?』と質問してもはっきりした回答は頂けませんでした。と言うより聞いた途端にあっさり『新品交換で』と言われ回答も何もありませんでした。
現物も送っていないので原因の特定は難しいかとも思われますが、新品交換といってもまた同じ症状が出ないとは限りません。今後、新しいものが来たとしても不安は少なからず残りますし。
などと愚痴っぽくなってしまいましたが、サポートの対応には満足しています。
あまりにもあっさりと交換になったので少し拍子抜けしてしまった程です。

書込番号:8596598

ナイスクチコミ!0


01234さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 09:19(1年以上前)

私も以前グリーンナントカの19インチ液晶を買いましたが一年余りで映らなくなりました。
安さが売りのメーカーの液晶を買うとリスク大です。それ以降、少し高くても名の通ったメーカーのを買ってます。調子良いです。

書込番号:8598765

ナイスクチコミ!0


shin7_77さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/05 14:23(1年以上前)

TAKチゲさん、やはり交換でしたか…。私もBenQに問い合わせてみることにします。ただ、購入後ほぼ半年なので、新品とはいかないと思います。は〜、残念。

書込番号:8599587

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKチゲさん
クチコミ投稿数:26件

2008/11/05 23:39(1年以上前)

>>01234さん
はじめまして。自分も10万越えの液晶に憧れますが、なにぶん財布の中身が寂しいもので。自分もいつかは・・・ってやっぱり無理そうです(泣)

>>shin7_77さん
サポートに電話したときには購入時期も伝えた上での初期不良交換になったのですが、BenQのホームページに書いてある初期不良交換の期限は2週間以内とのこと・・・昨日、初期不良交換の旨をメールで出しましたが、大丈夫かなぁといささか不安です。
shin7_77さんも購入半年ということですが、ダメもとで連絡してみてはいかがでしょうか?
上にも書きましたがサポートの方は丁寧で良かったですよ。

書込番号:8601901

ナイスクチコミ!0


shin7_77さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/09 15:37(1年以上前)

>>TAKチゲ さん
アドバイスありがとうございます。BenQのHPから問い合わせたところ、修理依頼を出すようにメールが来ました。

具体的には
「恐れ入りますが、地デジチューナーやパソコンのHDMI接続は、放送信号や動作環境によって左右される場合がございます。
※G2400WDはインターレース信号には非対応です。
プログレッシブ対応のAV機器(DVDレコーダー・プレイヤー・プレイステーション3etc)などのHDMI接続にてご確認いただくことは可能でしょうか?
もしご確認するが難しい場合には、修理依頼のお手続きとなりますが下記サイトよりご依頼いただきましたら無償にて動作チェック等を承らせていただきますのでお申し込みをいただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。」

という回答でした。ちなみに、http://g2400w.web.fc2.com/#hdmiitiran のようなページも発見しました。私が使っているチューナーは八木のdtc10という機種ですが、どうも問題なく動くようです。

チェックの依頼、してみます。

書込番号:8617636

ナイスクチコミ!0


桃やんさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/13 02:04(1年以上前)

30分前後で点灯を繰り返す件については、付属CDからディスプレイのドライバを入れることで解決している方が居るようです。
もしドライバを入れていないようであれば、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8633625

ナイスクチコミ!0


shin7_77さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/25 11:45(1年以上前)

桃やん さん、貴重な情報ありがとうございます。BenQに調べてもらうため、送っていたのでその結果を見てから書き込みしようと思っていました。遅なりましたが…。で、結果ですが、パネルの交換ということで戻ってきたのですが、どうもまた同じ症状がでるようです。で、付属のCDにはドライバらしきものはなかった気がしたのですが、入っていたんですね。確認してみます。結果が分かったら、また、書き込みします。ありがとうございました。

書込番号:8688719

ナイスクチコミ!1


shin7_77さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/10 14:00(1年以上前)

やはり、事態は改善しませんでした。私の場合、地デジチューナー(DTC110)をHDMIで接続して見ていたのですが、「ぼっ」という音を立てて画面が黒くなり、しばらくして「HDMI」「非プリセットモードです」と表示されました。これをメーカーに問い合わせたところ、
「G2400wにつきましては、PC向けに製造されています為、入力信号に一定の制限がございます。具体的には、当該機器はインターレス信号には対応しておりません。プログレッシブ信号のみに対応しております。お客様のご申告症状の非プリセットモードとは、モニター許容可能信号とは異なる信号が入力されていることを表しております。状況よりインターレス信号入力のために、モニター側が安定し動作できない状況と推測されます。当該モニターにつきましては、プログレッシブ信号にてご利用をお願い致します。」
との回答がありました。
つまり、PC向けにHDMI接続を考えて作られているということのようです。なんとなく説明がおかしい気がしますが、買った私の方の知識不足を指摘されているような気がして、残念です。結局、メーカー側からは「われわれに非はない」といわれているのみ。PCにつないでも、同じ状況が出ているのですが、その点についてはもう少し状況を見てから、メーカーに再度問い合わせてみたいと思います。

書込番号:8762353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400WD [24インチ]
BenQ

G2400WD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月16日

G2400WD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング