『1920x1080対応の安価なAGPビデオカードを探しています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

E2200HD [21.5インチ]

1080pのフルハイビジョン表示に対応した21.5型液晶ディスプレイ。市場想定価格は34,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

E2200HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

『1920x1080対応の安価なAGPビデオカードを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2200HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
E2200HD [21.5インチ]を新規書き込みE2200HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2200HD [21.5インチ]

スレ主 emonbbさん
クチコミ投稿数:6件


E2200HDの購入を考えています。
と同時に1920x1080対応の安価なAGPビデオカードを探しています。

・予算は5000円〜1万円(できれば5000円ちょっと)
・表示時、文字のにじみなどが無い相性のよいもの。
・趣味で3D全画面のゲームをするので全画面時にアスペクト比が保たれるもの。
(※ゲームは下記【環境】欄に記載したスペックでも動く比較的軽いゲームです、もしゲーム時のアスペクト比保持機能は見合う商品が無ければ我慢します。)

お勧め頂けるものがあれば、複数機種でもご紹介よろしくお願いします。
E2200HDをすでにお使いの方、もしくはPCにお詳しい方、是非ご教授ください。

【環境】
製品名:Dimension 8250
OS:Windwos XP professional SP2
CPU:Pentium 4-2.80GHz
チップセット:Intel 850E
メモリ:512M
ビデオカード:NVIDIA(R)GeForce4(TM)MX420 64MB DDR
スロット:AGP×1、PCI×4
http://akiba.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2002/12/12/640592-000.html

【事情】
メインで使っていたノートPCを修理に出すことになり、
急遽、古いPC(Dimension 8250)を引っ張りだして使っています。
ですが、XGA表示なので見にくくてしかたありません。
今、金銭的・時間的に新しいPC本体を購入するのは難しいので、モニターとビデオカードだけを購入することにしました。
将来的にはE2200HDを使いつつ、PC本体の自作を考えています。
その時には購入するAGPビデオカードと共にDimension8250本体を緊急時のPCに戻そうと思っています。



書込番号:9105019

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/16 18:05(1年以上前)

ビデオカードのドライバー更新しても
解像度1920×1080の設定は出来ませんかね?更新されてみましたか?

NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:9105124

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/16 18:11(1年以上前)

あっ、モニター購入はまだでしたね。
失礼しました。

書込番号:9105145

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/16 18:20(1年以上前)

1440×900と1680×1050の解像度は通常 ビデオカードでサポートしていても、その解像度のモニター繋がないと表示されませんが、
1920×1200や1920×1080は確認出来たような、、、。

画面のプロパティ---設定---詳細設定---モニタ
【このモニタでは表示できないモードを隠す】のチェックをはずしてOKすると、
画面変わって解像度設定のバー出ますのでスライドさせて確認。

確認したらまた元の解像度に戻して、先ほどの画面でチェック入れておく。

書込番号:9105180

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/16 18:37(1年以上前)

連レスすみません。
8250スペック
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8250/specs.htm#1084976
AGP4x/2x modes at 1.5 V
Power 250 W

AGP2.0(AGP4×、2× 1.5v)で電源容量も250Wのようですので
もし交換されるならここらあたりでしょうか
価格.com - http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8871532&act=input




書込番号:9105273

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/16 20:13(1年以上前)

一応、現在お持ちのGeForce4でも1920×1080に対応可能ではないかと思いますが…
思いつくのは6200Aあたりですかね。解像度の件についてはこちらをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05508013744/#7462777
RADEONはよく知りませんが、NVIDIAのドライバには縦横比固定機能があります。

書込番号:9105727

ナイスクチコミ!1


スレ主 emonbbさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/18 17:59(1年以上前)

設定画面

じさくさん、北森男さん、早速のご回答ありがとうございます。
さっそく購入し、GeForce4のドライバーをアップデートして使用したところ
問題なくつかえました。

北森男さんのおっしゃっていた「縦横比固定機能」についてですが、
全画面ゲームの際、画像が引き延ばされてしまいます。
ネットで調べて設定しようとしたのですが、
(参考にしたページ: http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-605.html
「ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する」という項目自体がありませんでした。
どうやらGeForce4 MX420 64MB DDRでは設定できないようです。

D-sub接続だからなんでしょうか・・
DVI接続のビデオカードに変えたら固定できるようになるんでしょうか。

とにかくゲームは二の次なので、今の広いディスプレイに満足しています。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:9115625

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/18 18:33(1年以上前)

emonbbさん こんにちは。
ドライバーの更新で一応は解像度の設定出来たようですね。良かった。

縦横比固定機能ですが
ビデオカード側で設定出来ないようでしたら
モニター側で設定出来ませんか?

このモニター アスペクト比固定できるようですが、、、。

書込番号:9115769

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/18 18:39(1年以上前)


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/19 22:04(1年以上前)

モニタ側で設定できるなら、それでいけそうですね。
私の書き込みが説明不足でしたが、アナログ接続でもドライバでの縦横比固定はできると思います。アナログ接続の場合、NVIDIAコントロールパネルの「ディスプレイ モード タイミング」を開いて「固定された縦横比のタイミング」を選択します。

書込番号:9122065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がバグる 1 2024/09/13 14:46:07
使用時間の調べ方 2 2014/04/12 14:43:13
またしてもか・・・?? 3 2010/05/15 0:41:58
画面が青基調に。。。 2 2010/04/19 16:14:51
パソコン起動時に映像がでない 2 2010/02/07 14:24:01
在庫について 3 2009/12/06 17:09:21
スタンド(首?部分)について 2 2009/11/23 12:37:21
この機種は 1 2009/11/08 10:38:57
ケーブルについて 2 2009/11/01 9:34:16
ps3をしています 10 2009/10/23 9:39:50

「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 1790件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2200HD [21.5インチ]
BenQ

E2200HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

E2200HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング