『ノートPCとE2400HDの繋げ方』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 発売

E2400HD [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2400HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

E2400HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月30日

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

『ノートPCとE2400HDの繋げ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2400HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2400HD [24インチ]を新規書き込みE2400HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートPCとE2400HDの繋げ方

2009/03/31 10:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2400HD [24インチ]

スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

皆様、始めまして。
先日、こちらの評価等をみて、E2400HDをアマゾンで購入しました。
たぶん、明日あたりには来るだろうと楽しみながら・・・あれ?っと思うことが出てきました。

私は、パナソニックのLET'S NOTE CF-Y5というノートPCを普段使っているのですが
このディスプレイをE2400HDにと思い、購入しました。

使用目的:写真閲覧(及び現像)、Web閲覧、動画閲覧

そこで、ご質問。

■1:よく考えたらどうやって、ディスプレイと接続するのか不明。 また接続するためには何かいりますでしょうか?

■2:1の単体とは別に、デュアルディスプレイなんてのも可能なんでしょうか?またその方法は?

■3:PS2とも繋げたいのですが、可能でしょうか?

以上、質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:9329087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/31 10:46(1年以上前)

LET'S NOTE CF-Y5には外部ディスプレイコネクター(アナログRGB ミニDsub15ピン)があり
E2400HDにも入力信号 D-subがありますね。
アナログですが接続できます。ケーブルはモニターの付属品にあります。

ただし、CF-Y5の外部ディスプレイ表示可能な解像度に1920x1080が無いので
バッチリとはいかないかも知れませんが。(歪む?)

書込番号:9329115

ナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/31 11:52(1年以上前)

■1.
ラスト・エンペラーさんのおっしゃる様に,モニタ付属品のアナログVGAケーブルで接続することが可能です.
スペックを見ると,ビデオチップがIntelの 945GMS ですので,一応1920*1080にも対応してますね.
ただ,Panaのスペックシートには1920*1080の表記が無いようですので,初期ドライバでは無理かも.
その場合,ビデオドライバを最新のものにアップデートすればその解像度を選択可能かと思います.
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945gms/tools.htm

■2.
クローンモード(同じ画面を同じ画面解像度で表示)と
拡張ディスプレイモード(個別の画面解像度で別々の画面表示)が使用可能です.
ただし,もしかしたら2画面モードでは1920*1080を出せないかもしれません.
その場合は低い画面解像度で出力,拡大することになるので,多少ぼやけると思います.

■3.
そのままでは不可能です.
PS2を接続するには「アップスキャンコンバータ」などの信号変換機が必要となります.

書込番号:9329302

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/03/31 13:58(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん>>

早速コメントありがとうございますー。
おーモニターに付属でついてくるんですね!
ってことは、別売等はいらないのでですね。財布が寂しいので、良かったですー。

初めての24インチ・・・楽しみですー^−^


-nero-さん>>

コメントありがとうございます。
なるほどー悩みの種が解消されました〜^−^
ドライバの件までありがとうございました。非常に助かります。

解像度はやってみんと解らんかんじですね。ぶっつけでドキドキしちゃいます^−^
あー届くのが楽しみですー


皆様、ほんと助かりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9329712

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2009/03/31 18:21(1年以上前)

2画面モードでは、ノートPCの解像度での表示になりますので、 E2400HDの表示は使いものになりません。しかしE2400HDだけを使えば、1920*1080の広大な表示になりますので2画面の必要性はほとんどないと思います。

私のノートPCもカタログ上では1920*1080の対応はありませんでしたが、接続したら自動的に1920*1080の表示になりました。

(PCのメーカーにも問い合わせたのですが、表示不可との回答でした。しかしドライバーの更新もしませんでしたが何の問題もなく表示されました。理由はよくわかりません)

書込番号:9330549

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/04/01 01:02(1年以上前)

Green5026さん>>

コメントありがとうございます^−^
なるほどーデュアルはおまけ程度に考えてたので、新しいモニターで多きいいサイズで見れることが出来るのであればOKですね。
明日には届きそうなので、楽しみです〜




また使い方が解らなかったら皆様、お聞きしてもよろしいでしょうか〜
またレビュー等も出来たらなーと思っております。

今後とも皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9332750

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/04/02 10:29(1年以上前)

結果報告:経過・・・

皆様、先日は、たくさんのアドバイスありがとうございました。
昨日届きまして、早速導入。。

1:接続
2:PC電源を入れる・・・
3:自動で1920x1080にならない・・・
4:教えていただいたドライバをいれる(これでよかったんですよね?)
  http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2301&lang=jpn
5:プロパティで設定をみても、BENQは認識されているが、最高で1600位・・・
6:あれ?やっぱりできないの?・・・今まで1400使ってたので、正直あまり変わり映えが・・・ワイドになっただけじゃん。。
7:何とか1920にならないか?色々と調べてみるが、機械に弱い私・・・

ってことで、あえなく夢破れそうです。。
ほかに何か方法はないものでしょうか?
皆様、またアドバイス頂けますと幸いです。。

書込番号:9337907

ナイスクチコミ!0


AIRHUHさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 12:39(1年以上前)

インテルのページにこうありました。
-----------------------------------
インテル® 内蔵グラフィックス・コントローラーまたはチップセットが対応している、最大のディスプレイ・モードまたは解像度は?

お使いのインテル® 内蔵グラフィックス・コントローラーのディスプレイ・モードと解像度は、お使いのインテル® チップセットの仕様と、お使いのコンピューターの設定に依存しています。コンピューターによっては、チップセットが対応している最大のディスプレイ・モードや解像度よりも低い設定しか使用できない場合があります。

インテル内蔵グラフィックス・チップセットの最大ディスプレイ・モードや解像度については、以下のチップセットごとのリンクから参照できるデータシートをご確認ください。注: インテル・チップセットを搭載したシステムであっても、サードパーティー製グラフィックス・コントローラーやグラフィックス・カードを使用したシステムの場合、これらの設定は適用されません。

お使いのコンピューターで、インテル・チップセットが対応している最大のディスプレイ・モードまたは解像度が選択できない場合は、コンピューター製造元に、お使いのコンピューターがご希望のディスプレイ・モードもしくは解像度に対応しているかどうか、ご確認ください。
---------------------------------------

チップセットのドライバを更新してもなにしても、PC自体が対応していない場合はE2400HDの適切解像度でご利用できないものと思います。また、お使いのCF-Y5はフルHDの解像度に対応していないみたいです。別途USB接続のVGAアダプタ等を利用するのが早いと思います。

書込番号:9338291

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2009/04/02 14:15(1年以上前)

私のノートPCのチップセットは、Intelの 945(GMSはついていません)でしたがほぼ同じ性能かと推測します。(まったくの素人で正確なことはわかりませんが)

個人設定(デスクトップ上で右クリック)から画面の設定に入って、モニターの解像度設定を見てください。たぶんモニターが二つ出てきます。外部側を選んで、スライダーを動かして、1920×1080ピクセルの設定にすれば表示できると思いますが。

2画面設定になっていると、付属モニターの解像度でしか外部モニターは表示できないようです。

書込番号:9338585

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/04/23 11:18(1年以上前)

AIRHUHさん>>

コメント遅れまして、すいません。
やはりその後も試してみたのですが、無理でした泣
VGAアダプタというのを購入すると、できるのですか?

オススメのアダプタとかございましたら、お教え頂けますと嬉しいです。
あれから大変でした。モニターがならずに色々といじくってるうちにPCの画面が
うつらなくなり、合えなく再インストール・・・

皆様もお気をつけ下さいませ。


Green5026さん>>

再度コメントありがとうございました。
やはり、無理なようでした。
実際に設定で、1920が出てきません。その上の20・・とかは出てきたのですが・・・
もう少し考えて購入すべきだったのかなー

願わくば、VGAアダプタなるもので、見れるのであればぜひ購入したいとおもうのですが。。

書込番号:9435713

ナイスクチコミ!0


AIRHUHさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/24 13:53(1年以上前)

USB接続のVGAアダプタですと、ほとんどがD-subでの出力で、動きの激しい動画等は結構厳しいかもしれません。
妥協案としてお考えください。
代表的なものは以下のものです。
MIB-USB VGA
URLは省略します。ご自分で検索してみてください。

玄人志向のものはフルHDに対応していないみたいなので、省略します。

書込番号:9440509

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/04/25 12:19(1年以上前)

AIRHUHさん>>

改めてありがとうございます。
なるほど、制限はありそうですが、なんとかなりそうですね。
ただ、ここまでなってくると、反対にPCを買ったほうが遠回りせずにすみそうだなーっとか
思ってきちゃいました。

よく考えて、USBタイプ購入するか、ハードを購入するか選んでみたいと思います。
本当に有難うございました。

書込番号:9445006

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/04/27 13:58(1年以上前)

皆様>>

沢山のご意見ありがとうございました。
今回は、良い勉強になったと後日ハードを買いなおした際まで待つことにしました。
本当にありがとうございました。


写真補正をされる方へ>>

さて、あくまでも私的な意見ですので、参考までにお願いいたします。
ここ1ヶ月弱いろいろと使った感想です。

■メリット

・写真を大きく見れる
・動画も大きく見れる
・簡単にマルチディスプレイとかもできる(PCによりけりかと思いますが)

■こと写真補正に関してのデメリット

・黒い部分等の色再現ができず、色がつぶれます。

今のところ、気づいた点ですが、
JPG出しの場合は大丈夫な場合もありますが、RAWの場合だと
まず間違いなく暗部は色再現ができません。

なので、RAW現像する場合に、顕著に暗部がつぶれてしまいます。
これは非常に写真を趣味にする人には大きいかと思います。
またこれは、カメラ自体のダイナミックレンジにもよるのかもしれませんが、

私のD80では、いかなるレンズを使おうと同様の症状がおこりました。
なので、D700等だと大丈夫かもしれませんので、なんともいえませんが、
D80をお使いの方、かつRAW現像をする場合に暗部再現って意味で捉えてくださいませ。

私的には、価格が安く使いやすさは抜群なので、
この色再現は、正直ん〜っとなりますが、まぁ写真も大きく動画も大きくみれるので、
値段相応かと思いました。

以上、参考までに今後のユーザー様はお考え下さいませ。

書込番号:9455569

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2009/04/27 17:49(1年以上前)

RAW現像の結果とディスプレーの表示性能に直接的な関係はないと思いますが。

ディスプレーの輝度・コントラスト調整はどうされていますか。
私の場合、輝度20・コントラスト32で使っていますが、暗部がつぶれて再現できないと感じたことはありません。

書込番号:9456303

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/04/30 16:31(1年以上前)

Green5026さん>>

アドバイスありがとうございました。
仰るように、調整してみたのですが、多少改善できたのですが、
やはり暗部がつぶれてしまいます。。

もう少し調整してみます。
気にすることでもないのかもしれませんが、RAW現像時に暗部をどこまで残すがが
ポイントな時とかもあるとおもうので、もう少し挑戦してみたいと思います。

また私の書いたスレは、妥当ではなかったと思います。
お使いの皆様に気を悪くされてたら申し訳ないです。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:9471116

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2009/04/30 16:55(1年以上前)

書き忘れましたが、画像モードはどうされていますか。

「写真モード」より「sRGBモード」のほうが階調は広く表現出来るようです。

本当はカラーマネジメントするべきなのでしょうが、価格が本機の倍以上のツールを使うっていうのもなんだかおかしい話なので、簡易的にコントラストや色調整するしかないでしょう。

とりあえず、日本カラーラボ協会のこのページなどを参考にしてみてください。

http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqq_01.htm

書込番号:9471195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2400HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3接続について 5 2009/11/04 10:20:21
画面が… 3 2009/10/01 22:22:58
テレビ視聴について 5 2009/09/25 6:26:55
購入検討中 2 2009/09/06 20:33:34
E2400HD購入予定です。 4 2009/09/07 21:40:04
比率について 7 2009/08/27 0:14:29
PS2との接続について 2 2009/08/20 18:40:18
最悪です 2 2009/08/17 20:37:50
画面の解像度をゲームの解像度に合わせて自動的に変更する方法 2 2009/08/09 1:42:26
ご教授願いします。 4 2009/07/27 7:32:32

「BenQ > E2400HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2400HD [24インチ]
BenQ

E2400HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月30日

E2400HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング