PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2400HD [24インチ]
長文失礼します。
PCデポにて購入。
今まで使用していたCRT(三菱製)から変更し、ウィンドウズの起動画面までは
映りましたが、それ以降は起動音が鳴るのみで画面が出てきません。
????、ドライバでも入れないと映らないのかな?と思い、CRTを再び
接続し確認、映りません。
とりあえず意味が判らないのでCRTにて確認し、ドライバのみ先に入れて何度か
トライ・・・全く反応無し。
電源コードを抜いて10分程休憩した後、何故か突然画面が現れました。
映ったなら気にする事も無いかと思い、サブPCをD-subにて接続し、(メインPCはDVI)
起動確認・・・あー普通に映ってます、良かった良かった、PCを元の位置に戻すために
電源を切り、CRTを外した後、起動・・・・
????、画面が映らない。
DVIコードの接触不良かと思い、サブPC起動・・・やはり映らない。
画面がHDMIモードかと思い、ENTERボタンを押すが反応無し。
(なんと無く黒くなったりするので、信号探しにはいってるのだろうか?)
MENUボタンも反応無し。
意味が判らないのでもう一度CRTを接続し、再起動・・・・今度は起動画面すら
映らず。
不審に思い、ここの掲示板を確認すると、同じ症状の方がおられるご様子。
で、電源コードを抜き暫くしてから再起動・・・
確かに初め電源入れるとBenQのロゴが出ます。(おかしいと出ません)
今は普通に画面が出てますが、これすぐ壊れるのでは?と思い
購入店で、対応確認してみましたが、再現しないと交換は出来ないとの事。
電源落として復旧するのに、再現しようも無いとおもうけど??
メーカに直接交渉して下さいと言われました。
これやはり、泣き寝入り、もしくは壊れるまで使用して再現した時に
家まで来て貰い確認させるしかないのですかね?
昨日買ったばかりなので、早いうちに対応の方がいいと思うのですが。
書込番号:9508163
0点
参考にされた記事投稿者本人です
スレでは確か修理完了後での後日談を記載しておりませなんだので…
3月位だったと思いますが修理上がりで手元に戻りましたが、ブチきれてNEC26インチ液晶に
突撃しましたので、二月ほど部屋のオブジェと化してました。
GWで自宅に戻る機会がありましたので4月末から使いだしてます。今のところは
大丈夫な模様。
メーカー修理からの報告書では今一つ故障状況の再現は出来なかったものの
パワーユニットの交換をしたとの記載がありました。
パワーユニットのハズレ品であれば良いのですが、再び同じ症状がでるなら2〜3ヶ月電源入れっぱなしで
又同じトラブルになるのかな?と危惧しつつ使用を開始した所です。
私のスレのURLでも記載してBenQJPにメールされては?
こちらは取り敢えず解決してます。
書込番号:9508305
1点
こんばんは
>家まで来て貰い確認させるしかないのですかね?
保証書に「出張修理対応」とあれば可能でしょう。
デスプレーでの出張修理はあまり聞きませんが。
書込番号:9508345
1点
再現したときに家まで来たとして
(出張料取りますよ)
再起動したら直るなら、再現出来てないとなってしまいますね
お気の毒です
書込番号:9508500
1点
文章訂正
×パワーユニットのハズレ品であれば良いのですが
○交換したパワーユニットが当たり(正常品)であれば良いのですが。
書込番号:9508648
1点
尚、販売店PCデポの対応が話にならないなら現物持込で症状を見て貰い
再現できるかどうか目の前で実演してもらいましょう。
普通は症状見せて、同じ環境であれば再現できるはずです。
要はコンセントからの電源ラインを通電したまま使用し
再起動時にモニタ信号がロストする症状ですよね。
ここで若干苦しいのが、必ず100%で再現できないときが
ある事ですが、1回でも症状が出るのを店で実演できれば
向こう側も納得してもらえるかと。
少なくとも電源スイッチ投入後にメニューボタンを押して
モニタ専用のメニュー画面が出ないのは故障と言って構わないと思います。
因みに私のときはBenQさんとも電話で相談しましたが、故障データベースでは
無かった症状ということもあり直接送ってくれとも言われました。
(私は店舗経由で出しましたが)
その際詳しく症状の発現条件を調べメモ書きにして先に担当者宛に
FAXし、店舗経由の書類には担当者氏名といつFAXしたか等記載し送りました。
私は初回使用開始から2ヶ月程度で発症しましたが、いこうさんは
購入直後ですのでPCデポさんでも、もう少し親身に世話をしてくれても
良いように思います。
書込番号:9509101
1点
とても素早いレスに感謝致します。
里いもさん
ゼロプラスさん
>おっしゃるとうり、出張修理対応なんて全く書いてなく呼んで再起動で
再現せずに出張料取られて終わりそうな感じがしてます。
Yone−g@♪さん
で、今の状況ですが、とりあえず普通に動いています。
やはり何度起動しても普通に画面起動・・・
MENUボタンもENTERボタンも普通に効いてメニュー画面と
出力表示選択をキッチリします
まるで自分がクレーマーの様でとても嫌です。
なので本当に再現性があるのかとても微妙な感じがします
まだ二日目なので何とも言えませんが・・・
(昔、PCの修理Gで再現して修理の仕事してましたがこういうのは
再現して欲しいときはしないんですよね)
なので、今持って行っても再現しなさそうなので、再現した時にでも
ビデオに撮ってから持って行こうかと思ってます。
後はご提案どうりスレのURLでも記載してBenQJPにメールしてみようかと
思ってます
一度BenQに確認したほうが良いのかなと思っていますが
BenQの保証規定を確認したところ、(購入店舗保証はメーカー保証に準じてます)
保証期間
「液晶ディスプレイ」お買い上げ日より3年間
1.液晶パネル及びバックライトは1年保障とし、それ以外の部分は3年間保障
2.製品型番「T〜」シリーズについては1年間保障
「デジタルプロジェクタ」お買い上げ日より1年間
「光学ドライブ/その他周辺機器」お買い上げ日より1年間
となっていますが、この場合の保証期間は1年?それとも3年?
どちらなのでしょう?
おわかりになる方おられません?
書込番号:9510155
0点
1.液晶パネル及びバックライトは1年保障とし、それ以外の部分は3年間保障
と基本書きの3年との部分から3年保障でよろしいかと。
私の症状と同じ物でしたら内部の電源絡みと思われますので
数回の使用で当たりがついて正常稼動出来るようになったのかもしれませんが
まずは数ヶ月使用で問題が出ないことをお祈りします。
症状が出た場合すかさず試してる検証動作も含めて画面引き気味で
動画をとってから相談されると良いですよ。
購入直後は一切私のときは症状出ませんでしたけど・・・。
すっかりPC側が犯人だと思って全部分解しましたから><
書込番号:9510222
2点
途中経過を・・・
結局 BenQのサポートにて交換して貰い2週間程使用しました
(10日間ほど交換品だと気付かずにそのまま放置してましたので)
ただ交換して貰った液晶はこの書き込み前に何故か全体的に文字がぼやけると
いう不具合が発生・・・相性悪いのですかねぇ
とりあえず液晶の電源を抜いて対応 > OKでした
もう交換するのも嫌らしいのでこのまま使用しようかと・・・
ドライバ等は当然その前に入れ替え済みで、駄目でしたので。
やはり国内メーカを次は買うと思います。
あと、自分が買った店ですが、自分の友人が前日にバッファローのHDDを
買っておりどうにもそのHDDの不具合でPCクラッシュしたらしく、店に持っていったら
店のパソコンでは認識できたので交換出来ないと言われたようで、まぁ当然と
いえば当然なのですが対応が悪いと怒っていました。が、怒った理由が
「ウチで売れた物にそういった返品は一度もございません」
などと言ったらしくセール品で粗悪な物売ってないから〜みたいな事を言われた
ようでした。自分のはセール品ではありませんが自分はその前日に電話しており責任者
対応で電源抜き差しで直るから店では不具合でないから〜って伝えても
ウチでは駄目ですからメーカー対応でって不親切な対応してるので
その言いようは嘘でしょ?前日電話あったよね?と思いましたが。
なので自分も友人ももうこの店では買いません。
(HDDはここでのクチコミで多数の不具合報告があるモデルだそうです。友人の友人も
買って不具合でましたが、大型電気店で買った為、すぐに返金になったそうでした。)
まぁ店を選ぶのも自己責任であるのですが、やはり少し位の返品をものともしない
大型店で買うのが宜しいかと実感させられました。
長文、駄文失礼しました。
書込番号:9695679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > E2400HD [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/11/04 10:20:21 | |
| 3 | 2009/10/01 22:22:58 | |
| 5 | 2009/09/25 6:26:55 | |
| 2 | 2009/09/06 20:33:34 | |
| 4 | 2009/09/07 21:40:04 | |
| 7 | 2009/08/27 0:14:29 | |
| 2 | 2009/08/20 18:40:18 | |
| 2 | 2009/08/17 20:37:50 | |
| 2 | 2009/08/09 1:42:26 | |
| 4 | 2009/07/27 7:32:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




