『消費電力』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

M2400HD [24インチ]

200万画素Webカメラを備えたフルハイビジョン表示対応24型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 M2400HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2400HD [24インチ]の価格比較
  • M2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • M2400HD [24インチ]のレビュー
  • M2400HD [24インチ]のクチコミ
  • M2400HD [24インチ]の画像・動画
  • M2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • M2400HD [24インチ]のオークション

M2400HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • M2400HD [24インチ]の価格比較
  • M2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • M2400HD [24インチ]のレビュー
  • M2400HD [24インチ]のクチコミ
  • M2400HD [24インチ]の画像・動画
  • M2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • M2400HD [24インチ]のオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2400HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
M2400HD [24インチ]を新規書き込みM2400HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2009/08/07 13:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2400HD [24インチ]

クチコミ投稿数:137件

このディスプレイに興味があるのですが、最大消費電力が他に比べ高いのがネックになっています。
この"最大"というのがよく分からないのですが、通常使用時も消費電力が高めという認識でよいのでしょうか?

書込番号:9965238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 15:06(1年以上前)

この製品はスピーカを内蔵していて、そのほかにUSBポート*3とウェブカメラも搭載しているようですね。

一般的に最大消費電力というのはバックライトの明るさだとかの設定によって、最大でそのぐらいの消費量になります、という目安なんですが、この製品の場合はUSBなんかも含まれてくるから高めなのでしょう。


USBポートが2.5w*3個。スピーカーが1w*2個。そのほかにウェブカメラがどのくらいの消費電力になるかわかりませんが2.5wぐらいだとして、合計12w。

67w-12w=55w

とすると発売時期が近くてスペック的にも似ているこちらの商品と似通った数値ですね。
http://kakaku.com/spec/00857012714/
スピーカー分が一致しませんが概ねこの製品と考えていいのでは?

液晶モニタで一般的な使い方をしている限りそれほど大きな消費電力の差があるとは思わないのですが、それでもちょっと高いかもしれません。

ちなみに、55wで1日5時間使った場合、1日の電気代の目安は(1kwh=22円で計算)
(55w/1000)*5h*22円=6.05円

使用頻度にもよりますし、実際の設定しだいでどのくらいの金額になるかはわかりませんが、参考まで。

書込番号:9965450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/08/07 18:28(1年以上前)

早速ありがとうございます。

なるほど、そういう事でしたか。

だとすると、USB機器を何も接続していない状態やカメラの電源を切っている状態ならば他の液晶ディスプレイとさほど変わらない消費電力との考え方でよいでしょうか?
そうならばかなり惹かれる一品なのですが。

書込番号:9966114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 20:15(1年以上前)

>USB機器を何も接続していない状態やカメラの電源を切っている状態ならば他の液晶ディスプレイとさほど変わらない消費電力との考え方でよいでしょうか?

おなじく24インチで今年発売されたものだと
G2411HD
http://kakaku.com/spec/K0000023792/

こちらは49wという数字が記載されていますが、この差をどうとらえるかでしょうね。

仮にUSBなどを使わない状態でM2400HDの消費電力が最大55wだとすると6wほど消費量が多いわけですが、ただ、最近はエコモードなど省エネ重視のモードがあることがほとんどなので、そのようなモードで使用していればそれほどの差は出ないでしょう。

なにより
(55w/1000)*5h*22円=6.05円
(49w/1000)*5h*22円=5.39円

一日5時間使用するって言うのはかなりの使用頻度だと思いますが、それでも0.6円差ぐらいですから、私は大差ない次元だと思います。

ちなみに、USBを使ったとしても、それはPCで2.5w使用するか液晶で2.5w使用するかの違いですからね。やっぱり差は無いことになるでしょう。

書込番号:9966515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2009/08/09 02:31(1年以上前)

やはりその他機器を接続していない状態の時は消費電力が低くなるのですね。
仮に液晶のみの消費電力差が6Wだとしても、それぐらいだと全然問題ありません。
さすがに最大消費電力のみで考えると少し抵抗がありました。
この商品の場合は、液晶のみの最大消費電力も書いていて欲しかったですね。

これで商品選択の候補に入れて考えられます。
ありがとうございました。

書込番号:9972910

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/30 10:55(1年以上前)

この下位機種 M2200(Max 48W)の消費電力の実測値。標準モード 輝度30% コントラスト45% スピーカOFF で平均 実測 27Whでした。参考まで。私の場合 30%でも明るすぎだけど。

書込番号:10072487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > M2400HD [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2400HD [24インチ]
BenQ

M2400HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

M2400HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング