『PS3用』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

E900HD [18.5インチ]

独自の省エネ技術を採用した18.5型WXGA液晶ディスプレイ。価格はオープン

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E900HD [18.5インチ]の価格比較
  • E900HD [18.5インチ]のスペック・仕様
  • E900HD [18.5インチ]のレビュー
  • E900HD [18.5インチ]のクチコミ
  • E900HD [18.5インチ]の画像・動画
  • E900HD [18.5インチ]のピックアップリスト
  • E900HD [18.5インチ]のオークション

E900HD [18.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • E900HD [18.5インチ]の価格比較
  • E900HD [18.5インチ]のスペック・仕様
  • E900HD [18.5インチ]のレビュー
  • E900HD [18.5インチ]のクチコミ
  • E900HD [18.5インチ]の画像・動画
  • E900HD [18.5インチ]のピックアップリスト
  • E900HD [18.5インチ]のオークション

『PS3用』 のクチコミ掲示板

RSS


「E900HD [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
E900HD [18.5インチ]を新規書き込みE900HD [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3用

2008/11/09 13:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E900HD [18.5インチ]

スレ主 communityさん
クチコミ投稿数:3件 E900HD [18.5インチ]のオーナーE900HD [18.5インチ]の満足度5

元がSD画質の16Vワイドブラウン管なので感動するのは当然でしょうが、文字が見えます。感動しました。(^_^;PS3側は720pでディスプレイ側は初期設定で1280×720になってました。
PCディスプレイが初めてで、なまじ知識なので少し調べて買いましたが、失敗したのは
ケーブルです。HORIさんのHDMIケーブルがあったのでDVIの変換部品を買いました、
しかしスタンドに引っかかり刺さりません_(‥ のでHDMIケーブルのプラグ付近を
削り、押し込み、なんとか入りました。

私はPCのことが分からないので、PS3との接続のことで良ければ
質問に答えたいと思います。

書込番号:8617159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/11/09 16:32(1年以上前)

>しかしスタンドに引っかかり刺さりません
これはHDMI−DVI変換プラグがスタンドにひっかかってしまうという事ですか?
モニタ本体のDVI端子とスタンドとの距離が何cmなのか教えていただきたいです

あとPS3を遊んでいて発色やコントラスト、明るさなど問題ないか聞かせて欲しいです。

書込番号:8617835

ナイスクチコミ!0


スレ主 communityさん
クチコミ投稿数:3件 E900HD [18.5インチ]のオーナーE900HD [18.5インチ]の満足度5

2008/11/09 19:12(1年以上前)

DVI端子とスタンドの距離は約6cmほどですが、私はHDMIに変換部品を付けてるため、
HDMIケーブルの部分が当たってしまいます。普通にDVI変換ケーブルなら問題ないと思います。

PS3の色やコントラストですが、これは個人差があると思います。初期設定では
MGOはやや黄色が強いなどあります。しかし色やコントラストは設定やモードで
変えられるので自分好みにできると思います。PS3側の設定を少し触るだけでも
変わります。

(初心者マークがありませんが、初心者です。あしからず)

書込番号:8618561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/11/09 21:38(1年以上前)

参考になりました、ありがとうございます。

最近机の上に置いて近い位置でPS3を遊ぶ事が多くなり、コンパクトに16:9で映せるモニタが欲しくなってこの機種に興味がありました。PS3のゲームは内部解像度が720PのものがほとんどなのでハーフHDのこの機種なら上手く映りそうかな〜とも思いまして。

それにメチャクチャ安いですしね…もう17000円切ってるw
自分もそのうちポチろうと思います。

書込番号:8619272

ナイスクチコミ!0


スレ主 communityさん
クチコミ投稿数:3件 E900HD [18.5インチ]のオーナーE900HD [18.5インチ]の満足度5

2008/11/09 23:25(1年以上前)

いえ、参考になれば幸いです。

私も16:9のHDモニターがあればと思い、これを見つけて購入しました。
PS3が9割ぐらいは720pで充分に綺麗だし、画面の距離や1人用などを
考えれば19V(18.5)も充分大きいですし、何より安い。16700で買いました

ちなみにゲームの動きはアクションやスポーツなどブラウン管と同じ感覚です。
幸いドット抜けや本体の音もまるでなく、夜に部屋が真っ暗だと
白が眩しいぐらいなのに省エネなので好感触です。

書込番号:8619886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 13:31(1年以上前)

なんか物凄く安くなってるので購入を考えているのですが、
ネットなども見やすいですか??

基本ネットときどきPS2or3なんで^^;

書込番号:8638848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 20:55(1年以上前)

PS3での質問のみでしたね!

申し訳ないです汗

書込番号:8640212

ナイスクチコミ!0


sosu2089さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/19 17:36(1年以上前)

PS3をHDMI−DVI変換プラグで接続されているようですが、音声はどのように出力されていますか?
おすすめの出力方法などがあればお聞かせ下さい。

書込番号:8662740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/20 13:36(1年以上前)

スレ主です。sosuさん私は音声をPS3付属のAVケーブルと家にあったステレオミニプラグのボロスピーカー(3.6W)を変換を使って繋いでます。PS3には光デジタル端子もありますが、スピーカーにはステレオならあまりこだわらない私なので(^_^;

余談〜スピーカーのことはよくわかりませんが、左のスピーカーの調子が悪いので新しいのを探しているところです。そのさいは夜を考えてヘッドホンの端子が付いてるほうがいいと思いました。

書込番号:8666256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/20 14:03(1年以上前)

スレ主です。うめじさん、遅くなりました(__)PS3でのインターネットなら答えられると思います。PS3でのネットの操作性は省いてディスプレイのことをいえば、ほとんどのページは全画面に表示しません、多分このディスプレイが16:9だからだと思います。

文字に関しては小さくてもクッキリ見えますが、輝度などディスプレイの設定によっては薄い字は見にくいかもしれません(私の目も悪いので)それでもPS3の設定、最大サイズ、文字サイズ、表示領域、解像度などを触れば問題ありません

書込番号:8666324

ナイスクチコミ!0


sosu2089さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/20 22:03(1年以上前)

コミュニティさん、回答ありがとうございます。
AVケーブルとステレオミニプラグの変換するプラグを介在すれば、簡単に音声を出せそうですね。
コミュニティさんの仰るように、スピーカーにヘッドフォン端子が付いていれば、さらに利便性は高まりそうですね。
非常に参考になりました。有り難うございました。

書込番号:8668019

ナイスクチコミ!0


sai31さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/08 17:58(1年以上前)

communityさんはPS3とPCで併用されてますでしょうか?

当方では下記のような問題が起きています。

当方、このディスプレイに
PC:D-SUB接続
PS3:DVI接続しています。

PC画面もPS3の画面も表示は出来るのですが、下記のような場合切り替えができません。

PS3(DVI接続)でゲームをプレイ中にPC画面(D-SUB接続)に切り替えができない。
(ディスプレイ横のMEMUボタンから入力をD-SUBに変えますが、すぐにDVI接続に
強制的の戻り、PS3の映像が表示されます)


その場合、DVIのケーブルを一度抜くか、PS3を終了しなければD-SUBにてPCの映像が映りません。

このような症状は出ていませんか?

書込番号:8753519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E900HD [18.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E900HD [18.5インチ]
BenQ

E900HD [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

E900HD [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング