『応答速度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTFWD-19 [19インチ]の価格比較
  • PTFWD-19 [19インチ]のスペック・仕様
  • PTFWD-19 [19インチ]のレビュー
  • PTFWD-19 [19インチ]のクチコミ
  • PTFWD-19 [19インチ]の画像・動画
  • PTFWD-19 [19インチ]のピックアップリスト
  • PTFWD-19 [19インチ]のオークション

PTFWD-19 [19インチ]プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 2日

  • PTFWD-19 [19インチ]の価格比較
  • PTFWD-19 [19インチ]のスペック・仕様
  • PTFWD-19 [19インチ]のレビュー
  • PTFWD-19 [19インチ]のクチコミ
  • PTFWD-19 [19インチ]の画像・動画
  • PTFWD-19 [19インチ]のピックアップリスト
  • PTFWD-19 [19インチ]のオークション

『応答速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTFWD-19 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
PTFWD-19 [19インチ]を新規書き込みPTFWD-19 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

応答速度について

2006/01/28 03:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > プリンストン > PTFWD-19 [19インチ]

クチコミ投稿数:7件

みなさんはじめまして。
今液晶モニターの購入を検討しており、
皆さんの意見を参考にさせてもらってこの商品を購入しようと考えているのですが、一つ気になる点があります。

現在CRTモニターを使用しているのですが、XBOX360を購入したこともあり、デジタルとアナログの2系統ついているものを探していたのですが、ショップで店員にきくと、応答速度は映画や動画では気になるけれど、ゲームには関係ないですよ。といわれる場合と、ゲームする場合も
早いものを選んだ方がいいですよと言われる場合とわかれてしまうのです。

実際はどうなのでしょうか?教えて下さい。

ちなみによくするゲームは

LineageU
Master of Epic
マビノギ
BattleField2

などです。
問題ないようであればこれにしようと思っています。もし同じゲームをしている方がいらっしゃいましたら、使用感など教えてください。
とくにBattleField2が気になります(^^)

書込番号:4772226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/01/28 10:51(1年以上前)

動画や映画以上に関係あります。

スペックから察するに、画質最悪なTNパネルではなさそうですが、応答速度で動画には不向きなVAパネルのようですね。

このメーカーにあるかは知りませんが、OD(オーバードライブ)付のVAパネル製品必須です。

私はナナオのL565というモニタとS2110Wというモニタで快適にリネ2を楽しめています。


ちなみにL565は応答速度25msですが、応答速度8msのS2110Wに引けをとりません。数字だけではわかりませんよ(^^
パネルについて、少し調べるといいかと思います。

この掲示板で教えていただいたサイトですが、参考になるかと思います。

http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcdm.html

書込番号:4772660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/01/28 14:53(1年以上前)

L565は低色度変位タイプなので寒い冬場でも大丈夫ですがS2110Wが性能を発揮してないかもしれませんね。
19インチなら
FlexScan S1910-HR
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html
がいいと思います(PTFWD-19の倍くらいの値段ですが)。
予算があればこれにしてみてはどうでしょうか。
Diamondcrysta RDT201WV
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/
これはさらに高いですがS-IPS+ODで高視野角&高速応答です。

書込番号:4773231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/01/28 15:23(1年以上前)

バウハンさん、初心者の魔王猫さん、早速のアドバイスありがとうございます。頭の中でほぼ決定していた思いがかなり揺らいできました(^^;)

パネルについてなのですが、他機種の仕様などをメーカーHPで見てもパネル方式やOD機能がのっていません。これはメーカーに電話で聞くか、お店の人に聞くしかないのでしょうか(それとも私がみつけられないだけでしょうか?(^^;))
(GREEN HOUSEのGH-ACF193SDVで画面コントロール:OSDとあったのですがこれがオーバードライブですか?)

また、予算なのですが現在3万円台前半しか準備できていません。もちろん予算をあげていけばベストな物を見つけやすいのは理解しているのですが、正直これ以上でません(>_<)
この予算でOD搭載の物は買えるのでしょうか?

ちなみに考えていたのはこのPTFWD-19かGreenHouseのGH-ACF193SDB、IODATAのLCD-A193VWです。基準としては19インチでデジタルとアナログ2系統の入力端子です。

書込番号:4773299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/01/28 17:11(1年以上前)

>S2110Wが性能を発揮してないかもしれませんね。

んなことないよ。数時間同時使用した状態(もち室内は暖房している)での話だしね。だいいち『低色度変位タイプ』と『低温』とどこが関係あるの?(^^;
『低色度変位』ってのは『色度変位』が『少ない=低い』って言う意味だと思っていますがね。室温とは関係ないと思いますよ。もちろん、室温が低いときにでも性能が発揮できるような回路は、どちらの機種にもついているみたいですけどね。


>この予算でOD搭載の物は買えるのでしょうか?

残念だけど、無いです。
ちなみにOSDとODは意味が違います。
もう少し予算を確保して、買ったほうがいいですよ。
3Dゲームってのは、一般人のPCの使用用途の中ではトップクラスのスペックを要求しますからね。BF2なんかするなら、特にスペック重要ですよ。PC本体に20〜30万(しかも自作で)かけている人も珍しくないです。モニタは長い付き合いになるので、少々高くても快適性能の製品を購入したほうがいいですね。

スペックの見方やOD付がどれかなんてのは、この掲示板の『液晶全て』から過去ログを数ページ見れば、ある程度理解できるかと思います。
OD付のVAパネルは17インチで5万円前後、19インチで7万円前後の予算が必要かと思います。

書込番号:4773551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/01/28 23:21(1年以上前)

バウハンさん僕の勘違いみたいでしたねすみません。
液晶のことは最近詳しく調べているのでいろいろわからないこともあります。
(去年の4月に195Sを買って後悔してます・・。)

PCのほうは自作パソコンで現役2台(うち1台は弟に。)で以前しようしていたAthlonXP 2800+とA7N8X、さらにケースに付属していた動物電源もあるので3台目がつくれそうです。

現在、「液晶について」レポートに詳しく調べてまとめています。
今回のレポートは自分でテーマを決め提出することになっているのでこれに決めました。

まだいろいろ勘違いしていることがあると思いますのでどんどん指摘してください。
よろしくお願いします。

書込番号:4774746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/01/29 03:10(1年以上前)

バウハンさん、ありがとうございました。
ナナオの製品は雑誌の特集でガンマカーブなどかのっており、とてもすばらしい製品だということはわかりましたが、正直7万円オーバーはつらいところです。
また店頭へ行って実際にみながら検討してみたいと思います。
画質の方もそれほど見る目があるわけではないので、動画に強そうなTNパネルも視野に入れて検討してみます。

書込番号:4775413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/01/29 17:43(1年以上前)

>勘違いしていることがあると思いますのでどんどん指摘してください。


いあいあ、それはお互い様です。少なくともあなたの書き込みはスレ主のことを考えている気持ちが見えますので、これからもどんどん書き込みお願いします。誰もが全てをわかっているわけではないので、多少の思い込み勘違いは問題無しですよ。



スレ主さまへ

予算が無い!<これはとても重要なファクターだと思います。
しかしながら、あえて申し上げますが、モニタはいいものを買えばより快適に長く使えるのです。PC関連機器のなかでは長いサイクルでの技術革新(小手先変更は多いが)が行われています。
つまり先述の通り3年以上前のモニタの性能を現在のモデルでも全てにおいて越えてないという事実があります。


先述のL565は購入金額は約10万円。他社の同クラス製品より2〜3万円高価でした。私は店頭でその画質の良さに圧倒され、どうしても欲しかったので、自分なりの納得材料として差額を当時のその製品のメーカー保障期間で割りました。当時三菱ソニーをはじめ多くのメーカーが1年保障でした。ナナオは3年保障。
3万円を3年で割れば1年1万円、1ヶ月約840円、一日28円足らずです。これで、この画質とナナオというメーカーの高品質なサポートが手に入ると思えば安いものだと計算しました。

結果的にL565は2年過ぎた頃にメーカー点検にだしたら、パネルの隅(自分ではほとんどわからない)に異常がありますので、パネルユニットを交換しますとの連絡がありました。金額を聞くと『無料』とのこと。パネル保障期間は1年だったので少々驚きました。
当時L565の特別限定仕様(ボディがアルミ)製品はドット抜けが1個でもあれば交換という噂があったので、ナナオの技術者のこだわりを感じた出来事でした。

とにかくL565は保障期間3年を過ぎ、使用時間も9500時間をオーバーしておりますが、元気に稼動しており基本性能は最新モデルにひけをとりません。もちろんいつ壊れてもおかしくない状況ですが、すでに元は取れたと考えています。


さーて、スレ主さんはどうしますか?(^^

書込番号:4777001

ナイスクチコミ!0


きみ彦さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/01 17:33(1年以上前)

超遅レスで恐縮ですが、どうしても言いたいので誰も見ないかもしれないけど書いておきます。

>OD付のVAパネルは17インチで5万円前後、19インチで7万円前後の予算が必要かと思います。

バウハンさんはかなりお詳しい様子ですが、
・GreenHouse GH-PMF193SD
・Acer AL1923
・BENQ FP91E
・BENQ FP91GP
これらの機種の立場は?VA系でOD付きで3万円台で買えますが。
19インチでOD付きだと7万前後っていうのはちょっと納得いきませんねぇ。
安価な機種のODはODと認めない!ってことでしょうか。(確かに効き目は高級機とは雲泥ですが)
それとも国産以外は相手にしないってことでしょうか?
それならわかりますが、それならそう書いてもらわないと。
NANAOでさえパネルは国産以外もたくさん採用してますよね。

いずれにしろこれでスレ主さんが安価なTNパネルの製品を選んでしまったとしたら可哀想です・・・。

書込番号:5130303

ナイスクチコミ!1


青車さん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/08 16:08(1年以上前)

えと、発言時のタイムスタンプを見たほうがよろしいかと。
半年もすれば値下がりするんじゃないですか?
クレームをつける前にそのへん確認してください。

>いずれにしろこれでスレ主さんが安価なTNパネルの製品を選んでしまったとしたら可哀想です・・・。

これこそ余計なお世話ですよ。
なにが「可愛そう」ですか、失礼な発言は控えてください。見ているだけで気分が悪くなります。
 画質にこだわりがないならTNで十分です。応答速度重視で低コスト。このPTFWD-19がどうかは別として、TNを選ぶ理由としては十分だとおもいますがね。

書込番号:5615778

ナイスクチコミ!0


きみ彦さん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/03 04:10(1年以上前)

久しぶりに過去の発言を見返していて気付きました。
確かに失礼な書き方でした。謝ります。

※しかしながら、納得いかない部分を少し補足させて頂くと、
2006年1月の時点で19インチのVAパネル機は3万後半から4万前半です。
そこら辺は上の方に「クレーム付ける前にその辺確認して下さい」
という言葉をお返しさせて頂きます。

書込番号:6495876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PTFWD-19 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くてまぁまぁ、それでもお勧め 2 2006/04/23 1:01:25
応答速度について 10 2007/07/03 4:10:29
今日、購入しました! 2 2006/02/01 13:14:34
画面白っぽく無いですか? 0 2005/12/28 13:15:35
期待どおりです。 1 2005/12/28 18:45:28
ディスプレイドライバなるものは無いのでしょうか? 4 2005/12/26 18:39:27
Macとの相性について 2 2005/12/24 7:35:22
いいですよ〜これ 0 2005/12/20 17:00:08
ありがとうございました! 0 2005/12/11 20:40:37
購入報告 0 2005/11/12 15:58:25

「プリンストン > PTFWD-19 [19インチ]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PTFWD-19 [19インチ]
プリンストン

PTFWD-19 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 2日

PTFWD-19 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング