『グラフィックボードがWXGA+に対応しているか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 PTFBHF-19W [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTFBHF-19W [19インチ]の価格比較
  • PTFBHF-19W [19インチ]のスペック・仕様
  • PTFBHF-19W [19インチ]のレビュー
  • PTFBHF-19W [19インチ]のクチコミ
  • PTFBHF-19W [19インチ]の画像・動画
  • PTFBHF-19W [19インチ]のピックアップリスト
  • PTFBHF-19W [19インチ]のオークション

PTFBHF-19W [19インチ]プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • PTFBHF-19W [19インチ]の価格比較
  • PTFBHF-19W [19インチ]のスペック・仕様
  • PTFBHF-19W [19インチ]のレビュー
  • PTFBHF-19W [19インチ]のクチコミ
  • PTFBHF-19W [19インチ]の画像・動画
  • PTFBHF-19W [19インチ]のピックアップリスト
  • PTFBHF-19W [19インチ]のオークション

『グラフィックボードがWXGA+に対応しているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTFBHF-19W [19インチ]」のクチコミ掲示板に
PTFBHF-19W [19インチ]を新規書き込みPTFBHF-19W [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > プリンストン > PTFBHF-19W [19インチ]

クチコミ投稿数:12件

PTFBHF-19Wの購入を検討しております。

ただ、私の使用しているPCのグラフィックボードがWXGA+(最大解像度WXGA+1440×900)に対応しているのかがわからないのです…。初心者のせいかボードのスペックを調べてみてもよくわかりませんでした。

使用PCは
IBM Intellistation M Pro(6230-5J6)、
グラフィックボードはNVIDIA Quadro4 980XGL
というものです。

現在は15型の4:3液晶モニター(推奨解像度1024×768)を使用しておりますが、表示範囲を広げたいのでワイド液晶への買い替えを検討中です。
現時点で「画面のプロパティ」を見ますと解像度の欄が最大で1024×768となっており、それ以上カーソルを上げることができません。

どなたかご回答頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:6397948

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/03 03:33(1年以上前)

画面のプロパティみても、その液晶デ表示出来る解像度以上は表示されません。
15インチだと1024×768

>グラフィックボードはNVIDIA Quadro4 980XGL
というものです。

多分1440×900は表示できると思いますが。

三菱
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html
こちらで、液晶---19インチワイド選択---ワイド表示でのご使用について をクリックしてみてください

Quadro4 750XGLで対応してますので、その上位だとOKかと思いますが。

もしワイドモニター繋いで表示できない場合は、ドライバーをバージョンアップしてみましょう。
http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp

書込番号:6398023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/03 11:28(1年以上前)

ご返答下さりありがとうございます。
三菱のサイトも参照してみました。それを見る限りたぶん大丈夫なのかなぁ思います。

グラフィックボードについてちょっと調べてみたのですが、
NVIDIAのQUADROとGeforceでは解像度の数値に違いがあるのです。
後者のボードですとWXGA+1440×900に対応しているようでスペック表にも記載されていました。
ただ前者のボードには1440×900の表記がないのです。それを超えて1600×900は対応しているようなのですが、これだとディスプレイ表示に問題が出てしまいますよね?
http://www.elsajp.co.jp/product/01hiend/GLoria4_980XGL/spec.html

先ほど、とりあえずドライバーだけバージョンアップしてみましたが、解像度の選択欄に1440×900はありませんでした。それ以上の1600×900はあるのですが。

書込番号:6398699

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/03 11:50(1年以上前)

luckylucky123さん こんにちは!

他のグラボのメーカーの表示でもワイドの解像度の表示は一覧に乗ってないことが多いので、大丈夫だと思いますよ。

>先ほど、とりあえずドライバーだけバージョンアップしてみましたが、解像度の選択欄に1440×900はありませんでした。それ以上の1600×900はあるのですが。

一般的にワイドのモニター繋がないと、ワイドの解像度は、表示されません。
私が使用しているGF7600でもワイドでない19インチを繋ぐと、画面のプロパティみてもワイドの解像度は表示されません。
でも20.1インチのワイドモニター繋ぐと1680×1050が表示され設定できます。

ドライバーも最新のものにされたようですので、ワイドの設定可能だと思いますよ。(もしだめな場合は、AGPの安いグラボ GF5200あたりでも購入されればよろしいかと!---無責任でごめんなさい)

一応大丈夫でしょう!

書込番号:6398780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/03 12:24(1年以上前)

すぐにご返答下さりましてありがとうございます。

>一般的にワイドのモニター繋がないと、ワイドの解像度は、表示されません。
そうなんですか。
まだワイドモニターは所有しておりませんのですぐに試すことが出来ないのですが、ひとまずはこのPTFBHF-19Wというモニターを買ってみます。
それで使えなくても、じさくさんのおっしゃる通り、ワイド対応の安いボードも検討してみます。
いろいろありがとうございました!参考になりました!

書込番号:6398868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2007/06/03 13:05(1年以上前)

luckylucky123さん、こんにちは。

じさく さんも仰られているとおり、通常は今お使いのグラフィックボードと接続しているディスプレイの両方が対応している解像度しか表示されませんが、以下の手順を踏めば、接続されているディスプレイが対応するしないに関係なくお使いのグラフィックボードが対応しているすべての解像度を知ることができます。下記はWindows XPの場合の例です。

(1)「画面のプロパティ」を開く。
(2)「モニタ」のタブにある「□このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外す。
(3)「アダプタ」タブに移って[モードの一覧...]ボタンをクリック。

これで表示された中に1440×900が見つかればディスプレイだけ購入すればOKですが、もしなかったらグラフィックボードも変えないといけなくなります・・・前者だといいですね。


書込番号:6398971

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/03 14:57(1年以上前)

みーくん5963さん こんにちは。

私もその見方は知ってるんですが、残念ながらその表示でも1440×900や1680×1050は出てこないんですよ。
私のGF7600GSで普通の19インチつないで、画面のプロパティ---このモニターで、、、でチェックはずしてみても1440×900や1680×1050は出ません。

なんででしょうね?
でもワイドモニター繋ぐとしっかり設定できるんですよね。

WXGA+、WSXGA+------頭のWと、最後の+がくせものみたいですが。

みーくん5963さんのモニターの表示ではいかがでしょう?

書込番号:6399178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/03 17:47(1年以上前)

みーくん5963さん、ご返答ありがとうございます。 
>これで表示された中に1440×900が見つかればディスプレイだけ購入すればOKですが、もしなかったらグラフィックボードも変えないといけなくなります・・・前者だといいですね。

画面のプロパティは確認しましたが解像度1440×900は表示されません。[このモニタでは…]のチェックも外しましたがダメでした。
ただ、じさくさんから頂いたご返答では解像度表示は接続されるモニターに依存する場合もあるようですし、少々戸惑ってしまいます。できればこのままボードを変えずに使えたら良いのですが。

グラフィックボードの買い替えも視野に入れて調べておりますが、
ここでもひとつ解らない点があるのです。
Quadro FXとGeForceの違いがわからないのです。(本当わからないだらけで恐縮です…)
QuadroはGeForceよりメモリ容量が低い物でも値段がかなり高いようですし、スペックを見ましてもGeForceの方がQuadroより値段が安いのに高性能な気がするのです。(素人な考えすみません)

私はPCをビデオ編集(PremierePro2.0)に使用しているのですが、
AdobeサイトでPremierePro2.0の推奨グラボを確認しますとGeForceはサポートされておらずNVIDIA製は全てQuadroFXのみなのです。
GeGorceを使った場合は正常に動作してくれないのかな?と思い、高いQuadroを買うしか選択肢はないのかなぁ…と肩を落としております。

ちなみに現在のPCは友人からの貰い物をそのまま使っています。
そのためハード的なことには知識が乏しくて、お恥ずかしいです。
※長文・カテゴリー違い(グラボ)の質問も含めてしまいすみません。当初のモニター解像度の質問に便乗してしまいました。

書込番号:6399589

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/03 19:16(1年以上前)

>Quadro FXとGeForceの違いがわからないのです
Quadroシリーズは、業務用(ワークステーション用)ですので、何より安定性が求められると思います。
そのため、一般のデスクトップ用のGeForceより高価になってると思います。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/index.html

Quadro4 980XGLは世代的には、GeForce4世代になるんですかね(良くわかりませんが)
GeForceの歴史
http://ja.wikipedia.org/wiki/GeForce#GeForce2_GTS


高価だけど安定性からQuadroを選ぶか、あるいは安いGeforceえらぶかでしょうが。

Premiere Pro2.0動作環境
http://www.wants.jp/shopping/products/premiere_pro/

この動作環境だとGeForce5200,5700でも大丈夫だと、思うのですが。(このソフトは、CPUとメモリーの比重が大きいようですね)


話それましたが、1440×900の解像度表示は、980XGLで大丈夫だと思いますよ。

書込番号:6399856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/03 22:28(1年以上前)

>じさくさん
何度も質問ばかりですみません。本当にありがとうございます!

解像度に関しては大丈夫であることを願って、ワイドモニター注文してみますね。

カテ違いで恐縮でしたが、QUADROとGeForceの件もご回答と記載頂いた参考ページとを照らし合わせてみてよくわかりました。
個人的にはQUADROにこだわらなくて良い気がしました。

>このソフトは、CPUとメモリーの比重が大きいようですね
現在のPCスペックはPen4 3.4G、Mem 2G、HDD320Gなのですが、今のところ動作に不満はありません。ソフトの立ち上がりが遅めなのがやや難ですが、編集中に固まったりはありませんので。

書込番号:6400648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2007/06/04 00:01(1年以上前)

遅ればせながら・・・

じさく さん、
接続しているモニタがワイド対応でないとワイド用解像度の選択肢が出ない、というのは存じませんでした。
私はてっきり前述のチェックを一箇所外しさえすれば全部の選択肢が出るものと思い込んでおりました。あいにく私のところにはワイド画面(WXGA+)のモニタしか手持ちがなく、非ワイドのモニタをつないだ場合どうなるかは試してみることができません・・・ごめんなさい。

luckylucky123 さん、
お役に立てず申し訳ありません。
無事ご希望の解像度でお使いになれるとよいですね。

書込番号:6401111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/05 14:35(1年以上前)

>じさくさん
注文したPTFBHF-19Wワイドモニターが届きまして、接続したところプロパティで1440×900が表示されました!
表示範囲が大幅に拡がり使いやすくなりました。
いろいろご教授下さり改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

>みーくん5963さん
いえいえ!
無事、希望通りの解像度で使用できました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:6405845

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/05 18:36(1年以上前)

設定できましたか!!

良かったですね。

書込番号:6406296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PTFBHF-19W [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が一瞬暗くなる 0 2008/05/28 0:37:56
アスペクト比固定機能 0 2007/08/23 23:21:51
グラフィックボードがWXGA+に対応しているか? 12 2007/06/05 18:36:18
ドライバについて 3 2007/08/28 11:44:46
激安で購入しました!! 2 2007/03/19 1:08:53
質問があります。 14 2007/01/14 21:04:12
なかなか良さそうです。 2 2006/11/28 15:32:38
スピーカー 8 2007/04/10 3:11:03

「プリンストン > PTFBHF-19W [19インチ]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PTFBHF-19W [19インチ]
プリンストン

PTFBHF-19W [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

PTFBHF-19W [19インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング