『動画(DVD再生)について教えてください』のクチコミ掲示板

2006年 8月 8日 発売

Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:DVIx1 Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のオークション

Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]

『動画(DVD再生)について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]を新規書き込みApple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

動画(DVD再生)について教えてください

2006/02/16 04:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]

クチコミ投稿数:2件

実は家にTVの無い生活を長いこと続けています。TV番組を見たいという欲求はあまり無いのですが、映画が好きなのでやはりそろそろDVD再生用にTV買おうかな・・と考えています(現在、家ではPowerBook 15"で再生。さみしいです)。

しかし液晶TVを探してもなかなか気に入るデザインのものがなく、どうせTV番組は見ないならPCモニタでも良いかなと。シネマディスプレイはデザイン的には素晴らしいと思います。

シネマディスプレイを「DVD専用」として見るとどうなんでしょうか?

仕事がDTP関係なものですからそれなりに家に持ち帰った仕事にも使うと思いますが、あくまで購入したいのは「DVD再生が綺麗でデザインの良いモニタ(TV)」です。

あまり詳しくないのですが単純に液晶TVや皆さんがDVDを観るときに使用しているモニタと比べてどうでしょうか。凄く画質にウルサいわけではなく普通に綺麗なら良いのですが。

書込番号:4826757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/02/17 02:16(1年以上前)

デザインが好きなら、買えばいいんじゃないかな?
ノートPCよりは画質はいいと思うよ。

私は買いませんけどね。割高すぎますので、、、価格の半分はブランド代に見えます。

同じ価格帯ならナナオのS2410wを買ったほうがはるかに幸せかと、、、DTPオペレーターでもMacのディスプレイを使わせる会社は少ないんじゃないかな?耐久性悪いからね。もちろんサポート体制もね。

書込番号:4829568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/17 12:06(1年以上前)

>バウハンさん
ありがとうございます。ブランド代が高くてもずっと使っていくなら元取れると思ってるんですが耐久性悪いんですか。考えものですね。
しばらくいろいろ見て検討してみます。

書込番号:4830233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/02/17 19:33(1年以上前)

>耐久性悪いんですか。

メーカー保証がいまどき1年というのが、耐久性の低さをあらわしていると思っていますがいかがでしょうか?

その点、アップルはもちろんソニーや三菱に比べてもはるかに小さな企業である『ナナオ』は5年保証です。これは単純に保証が長いというよりも、品質の高い耐久性のある製品作りを行っていると想像します。
実際、我が家にある3年以上前(9000時間以上使用)のナナオのLCDはバックライトの明るさこそ落ちていますが、その他の動作は全く問題ないです。動画性能についても現行に見劣りすることも無いです。

同じブランド料の高さなら、名実ともに一流のナナオ製のほうがいいのではないでしょうか?やはり餅は餅屋。モニタはモニタ専門メーカーがお勧めです。アップルはOSメーカーって思っていますよ。私は(^^;

書込番号:4831138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/03/05 22:02(1年以上前)

本当にブランド代で価格の半分だったら20万円を越えた価格になるでしょう。
AppleがOSメーカだってのも笑っちゃいますよね。

書込番号:4884790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2006/05/09 09:13(1年以上前)

そうですか、AppleはOSメーカですか。たいしたもんですな。
アップルのサポートが悪いのは確かですが、日本代理店の前身が
キヤノンである以上、仕方ないですね。(当方は諦めています)

書込番号:5063453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2006/05/31 01:10(1年以上前)

当方も、このモニタの購入を検討している者です。

Apple Cinema HD Display 23"かNanao FlexScan S2410W-BK
で迷っております。MacにてAppleの方をお使いの方で、買ってから
気付いた点などございましたら、お教え下さい。
分解して、中のパネルのメーカをご存知と言う方もお願い致します。

バウハンさんの書き込みは、営業妨害としか見れません。
いくら憎きアップルコンピュータが相手だとしても、目に余ります。

>価格の半分はブランド代に見えます
他の方と同意見ですが、20万円超えてもおかしくないと思います。

>DTPオペレーターでもMacのディスプレイを使わせる会社は少ないんじゃないかな?
残念ながら、Appleのモニタを導入されている方や業者も多数います。
何が根拠で、その様なことをおっしゃるのか聞いてみたいですな。

ちなみに、当方はPowerMac G5(M9455J/A)というOSを使用しておりますww

書込番号:5126314

ナイスクチコミ!0


kkitさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/01 21:24(1年以上前)

>>Yoshiro.com さん

最近23CinemaからS2410Wに乗り換えました。
私の主な作業はフォトショとAEです。
この2つのモニターを比べると(個人的意見ですが)シネマを使う理由というのは
そのデザイン以外にありません。
すべて主観ではありますが、鮮明さ、動画再生時、価格、設定の自由度、保証、においてS2410Wに軍配があがります。(デザインも決して悪くありません)

去年6月購入のシネマが今年の頭ぐらいから酷い焼き付きと色むらで使いものにならなくなりS2410Wを購入しましたがとっても満足しています。

それでもやっぱりシネマのデザインが好き、という方以外にはオススメできません。

書込番号:5130771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/02 02:52(1年以上前)

>何が根拠で、その様なことをおっしゃるのか聞いてみたいですな。

えっと、印刷会社に勤めております。

会社にはグループ企業も含めると数百台のMacが導入されております。単純作業をするDTPオペレータはiMacです。
デザインやレイアウトをする企画チームや写真修正を行うチームでは、いまだCRTが現役であったり、液晶であればナナオです。
これは現場の要求の声が大きいために導入されています。

もちろんアップルのシネマディスプレイが導入されているところもあります。それは顧客向けにプレゼンテーションを行う部屋で、見栄えがいいという理由でのみの採用です。実作業をそのモニタでするオペレータはあまりいません。

>バウハンさんの書き込みは、営業妨害としか見れません。

営業妨害ではなく事実を述べたまでです。

>ちなみに、当方はPowerMac G5(M9455J/A)というOSを使用しておりますww

仕事以外で使う方に逆に聞きたいんですが、なぜMacじゃないと駄目なの?Macでなければならない理由は何?もしその理由にMacOSを挙げるのならば、やはりアップルはOSメーカーといえるんじゃないでしょうか?もちろん、仕事で使う場合はMacOSである必要性があるからですよ。

書込番号:5131748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2006/10/02 00:02(1年以上前)

いまさらですが。(バウハンさんに対した返答を兼ね)

当方の購入候補は、当製品、S2410W、DELL、BenQでした。
結局のところ、後者2つはコスト故だったので、ズバッと切り捨てました。
当製品とS2410Wで検討したところ、結局はアップル純正を選択しました。

ナナオが高品質な製品を世に送り出していることは、確かな事実です。
但し、S2410Wに関しては、あまり良さを感じることが出来ませんでした。
無理をしてスペックの数値を出そうとしているという感じがしてなりません。
複数の個体で同じ感想を覚えたので、S2410Wは外れである気さえします。

ということで、Cinema HD Display 23"を購入いたしました。
値段的にも高すぎず、性能や外観も問題ありませんので、満足しております。
痛いのは、拡張性乏しいのと、ケーブル直付けであることでしょうか。(既知)

保証も、全範囲には及ばないものの、+αの費用で期間延長できます。
サポートに関しても、全否定する程なんでも悪いとは思っていません。

一部の方が猛反発していますが、十分満足の出来るモニタだとお薦めします。



AppleがMac OS X専業メーカであれば、PC/AT機では動作しないので、
WindowsとハードメーカーのPCに切り替えてはどうでしょうか。
もしiPodをお使いでしたら、ウォークマンにした方がいいかもしれませんね。

当方にはそのようなこだわりはないので、MacもiPodも使用し続ける予定。

最後に、自分勝手な主張・発言(「Apple Cinema Displayは買わない方がいい」
「アップルはOSメーカー」などにみられる)は慎んだ方がいいと思いますよ。

書込番号:5498084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/10/09 19:48(1年以上前)

> シネマのデザインが好き
デザインは、やっぱりアップルの方がスッキリしてていいなぁ〜
ナナオの2410は川崎教授のデザインじゃないと思う・・・
悪い言い方だけど、ナナオとしては川崎教授が生きている間にいっぱいデザインしてもらった方がいいんじゃないかと

書込番号:5522067

ナイスクチコミ!0


BOBA-FETTさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/24 00:36(1年以上前)

シネマディスプレイについての様々な議論、すごく参考になりました。
ナナオのCE240Wと迷ったのですが、ここでの話を読んでいてアップルに決めました。
で、結論からいうと良いです。モニターも23インチのワイドになるとすごく存在感があるので、見た目というのはとても大事なファクターだと思いました。
言われていた様々な問題もいまのところまったく出ていません。
いろいろとコメントされていた方は印刷関係の方のようなので、モニターに対する要求がシビアだったのでしょう。友人のフォトグラファーもレタッチ用はナナオでした。なので、色に関して厳密さを要求される現場用としてどうなのかは分かりません。
ただ、断言できるのは一般ユースの人にはまったく問題なくオススメできるということです。厳密なカラーマネージメントとかそういうことに無縁な人は、見た目で選んでハッピー! なディスプレイですよ。
ひとつだけ不満は高さの調節が出来ないこと。なのでアームを買おうかと思っています。

書込番号:5565957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]
Apple

Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Apple Cinema HD Display M9178J/A [23インチ]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング