『私が経験したトラブル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

『私が経験したトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]を新規書き込みApple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

私が経験したトラブル

2010/03/21 04:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

スレ主 QmoQmoQさん
クチコミ投稿数:9件

WHITE WORLDさん
心配してくれてありがとう。

私が経験した今回の件、ここに書きたくても書けないない本当こと、
書けなかったこと。kak3さんが購入を検討されてて心配してました。

ごめんなさい。

結果的に同じトラブルで苦しむ人がでたこと。

下の書き込み、
スレ主のkak3さんの「販売終了でしょうか?」で書き込みした続き、
最初の「販売終了でしょうか?」の質問と、途中から皆さんのトラブルの報告に
内容が変わってしまっているので、あらためて別スレとして書きます。

これまでの事実と私が感じた感情や、どんな対応されたかなど、
これだけの期間があれば多数のアップルの従業員と話すことができました。
(意思疎通ある会話になったかは別ですが)

形式的に、口で謝るが謝罪ある行動はしない。
という色を分けた姿勢が見えました。結果そうなりました。

従業員の中には、謝罪もせず、さらに私を追いつめる従業員もいました。

マニュアル対応しかしらず、マニュアルを信じ切って押し切る従業員もいました。

そんな中にも仕事に向き合って私の話を聞き、受止めて(聞き流す)、
あとは一方的なアップルの規則を主張をするというしっかりした従業員もいました。

長引くトラブル処理には「私からお伝えする事は以上です。」を繰り返す。
最後通告がお決まりのようで、電話を切らせるまでそんな感じでした。
今となっては心に深く残るフレーズです。

この件では他にも不思議なことがありました。「不思議」というのは難しいのですが、
勘違い?思い過ごし?と、やっぱりそうなのでは?という心が感じる不思議です。
たぶん不都合な事実だったり経験だったり体験だったりの感情なのかなと思います。

それぞれ目的や思惑があるんだと思います。
私がアップルという会社に求める方向性だったり、姿勢だったりが違うのだと、
今は冷静に見ることができていると思います。入り口にはお金を掛けて一見豪華です。
出口にはお金(保証)を取っても、掛けていないのだと、今はそう受止めています。

アップルに対して、従業員に対してこれほど不安や不信に感じること、
長引く恐怖を感じることはなかったと思います。

電話をするにも勇気を出してなんてそんなにありません。緊張はあるにしても普通ないですよね。
これも長引いてしまった要因のひとつかもしれません。きっとそうです。
私は数ある取引のうちの一例なんですよね。


ただ、

入り口から出口までに良品は届けられなかったとしても、最後くらい人に向き合って
良識を届けるよな会社になってくれたら、もっとたくさんの人が安心できると思います。

アップルさんへの最後の信頼と気持ちを少しだけ残して、


苦しいですが、
私の精一杯の気持ちです。


それぞれの心の中で考えて、
それぞれがアップルとの付き合いかたを考えればいいと思います。


私にも限られた中での生活がありますので、今は無事終わってくれることを信じます。
みなさんには良品が届いて無事に解決されていると良いですね。


書込番号:11116890

ナイスクチコミ!2


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/21 05:02(1年以上前)

これって口コミ?
下のスレっていうのも読んでなんとなくわかったけど、単なる愚痴だよね。
ブログででもやったほうがいいと思うよ。
象徴的言葉じゃなく実際にどういうことがあったかを書かなければ他人が見ても何の意味もないですね。

自分で電話でうまく対応できないのであれば人に頼むのもひとつの手でしょう。
WHITE WORLDさんが言ってくれたように消費者センターに相談するのも手だったはずです。

書込番号:11116908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 06:08(1年以上前)

カキコミが抽象的でよく分からない...。

結局スレ主さんは何が言いたかったのか?

自分の気持ちをちゃんと通していきたいのか、そうじゃないのかがハッキリしていないので

逆に読んだこっちがイライラする。

書込番号:11116961

ナイスクチコミ!1


スレ主 QmoQmoQさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 08:28(1年以上前)

トラブルも大切な口コミ情報です。
今どんなトラブルが商品にあるのか生の声って大切ですよ。

この商品に限らず、購入する人は参考にすると思います。
でも、だからこそ、色々と悩んで、配慮して伝えたつもりです。

伝えたい場所へ、関係する人へ伝わるように書いたつもりです。
関係がない人には愚痴になるのは当然ですよね。すみません。

同じトラブルに合った人と、これから購入を考えてる人の参考にしてもらいたいのと、
書き込まなければ伝わらないこと、知りたい人もいるでしょうから、だから書きました。

この件で不安を抱えていること、これをどのように伝えればいいか、
書き込むことの影響も考えて精一杯書きました。全ての人へ伝わるようには書いていません。


抽象的で、一方通行で申し訳ないです。

書込番号:11117216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/21 11:04(1年以上前)

下のスレとは?↓をみても何のスレもありませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00859011123/SortID=11116890/
ページの表示の仕方では上下の意味がありませんので、書き込みIDで対象のスレを
指定しましょう。

あと、↓のような製品を購入する人には無関係ですか?
http://kakaku.com/item/K0000004100/
この製品カテゴリに書き込んだ理由はこの製品固有の問題だったのでしょうか?

トラブルがあったのは購入直後ですか?発売より数年たった現在のことですか?
購入した店舗はどこのAppleStoreだったんでしょうか?
担当された方は販売員さんですか?フロアマネージャですか?それとも修理受付
窓口の店員さんですか?店舗責任者ですか?

どんなやりとりをされたのでしょうか?
結局どんなトラブルをどう解消されたのでしょうか(ご自身・Apple双方にとって)

>ここに書きたくても書けないない本当こと
書けないのはApple側の主張が正しいからですか?
事実を書いちゃいけないのはAppleと何らかの取引をされたからでしょうか?

>全ての人へ伝わるようには書いていません
一部の人に伝わればいいなら手紙なりBlogなり閉鎖した空間で書いてください。
公共の場で意味のないことを書くなとは言いませんが、意味を書かない批判は
書かないで下さいと言いたいです。

理由を曖昧にして相手を一方的に批判するのは、ただ周りの人を不安にさせるだけ
で、利益のある発言だとは思えません。

書込番号:11117782

ナイスクチコミ!2


スレ主 QmoQmoQさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 14:31(1年以上前)

みなさんどこからリンクしてきているのでしょうか?

ホーム > パソコン > 液晶モニタ・液晶ディスプレイ > APPLE > Apple Cinema HD Display M9179J/A > クチコミ掲示板

という感じでのリンク順で、リンクしてきました。
するとApple Cinema HD Display M9179J/A
30インチのページです。

私のパソコンからだと最新の書き込みから上に、
古い順に下への表示になっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00859011123/#11116890

こういった書き込みも初めてで利用ガイドなど確認しながらです。
少し調べてみます。ご指摘ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00859011123/SortID=11041493/

「最新のクチコミ」という形式でリスト表紙されているみたいですね
そこからのリンクではたしかに私の書き込みだけですね。


すたぱふさん の書き込みの内容からだと表示されてなくて読まれていないのでしょうね。
でも、それでさえ、すたぱふさん みたいに想像と憶測で加筆してしまう人がいるからです。

ここに書き込むことで私に不利益があっても利益はありません。

トラブルは個々がそれぞれなんだと思います。
同じトラブルに遭った人と、これから購入を考えてる人の参考にしてもらいたいのと、
書き込まなければ伝わらないこと、知りたい人もいるでしょうから書きました。

私がどんなに批判されても私のプライバシーや相手に影響のあるプライバシー、
特定できるようなことは書けません。それが全ての人へ伝わらなかったとしても。

一例として伝えておきたい気持ちを優先しました。



あ、それと誤字脱字がありましたね。
頑張って書きましたが読んでくれたかた、ごめんなさい。

書込番号:11118589

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/21 15:41(1年以上前)

個人の意見としては、自分の心情を前面に出して長々書かれた文章より、
起きた出来事を客観的、かつ端的にまとめた文章の方が信頼性がある。

感情的に書かれた文章は、共感を得ようとするあまり、起きた事を誇大
して書かれたり、偏った見方をする場合が多いんで。

スレ主さんも、もう少し冷静に要点を絞った文章を書かれた方が、的確
なアドバイスや意見がもらえると思うよ。

書込番号:11118855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/21 15:57(1年以上前)

 QmoQmoQさん、こんにちは。

 元々のスレッドは
「販売終了でしょうか?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00859011123/SortID=11041493/
 ですね。

 例えばパソコンのクチコミ掲示板を「すべて」で読んでいるような場合だと、
「上のスレッド」あるいは「下のスレッド」というのは全く別の内容のスレッドになってしまうので、
 出来れば[11117782]ですたぱふさんが書かれたように書き込み番号を指定されるか、
 題名とリンク先を書かれるかされた方が良いでしょう。

書込番号:11118913

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/21 16:04(1年以上前)

QmoQmoQさんは勘違いしてるでしょうが自分もそうですがQmoQmoQさんと同じ用には価格コムを閲覧していません。
ホーム > パソコン >全て
なのでスレッドの番号とかでないとわからないのです。
ここでレスする人の多くはそうやってみてる人のほうが多いのでそうやっていわないと伝わりません。

>一例として伝えておきたい気持ちを優先しました。

なんでみんなごちゃごちゃいうかというとこのスレには中身のない話なので新たに建てても意味がないからいっているのです。
プライバシーを守りたくて言えないことがあるのはわかりますが、
それと意味のない内容とは関係ありません。
どういうことがあってどういう風に対処してどうなったとか、意味のある内容を書きましょう。

あなたはトラブルがあったということを伝えたいのでしょうがはっきりいってたんなる愚痴です。
そしてここは愚痴を書く場所ではありません。

書込番号:11118942

ナイスクチコミ!0


スレ主 QmoQmoQさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 19:47(1年以上前)

>MOS-Bさん いろいろと考えてくれてありがとう。書きながら(約2ヶ月)のことを振り返り、なんども感情的な気持ちになりました。そんな文面を修正したりでした。ご指摘ありがとうございます。

掲示板の上にアイコンがあって、分類別表示「全」「質」「良」「悪」「特」他」とあります。すべて、質問、良い、悪い、特価、その他、の順です。その中で「質問」ではなくて、「その他」のアイコンを選択投稿してます。

「質」返事を求める書き込みではなくという意味でした。


>カーディナルさん
そういうことなんですね。理解出来ずにいました。
教えてくれてありがとう。

前スレ、
[11041493]スレ主kak3さん
「販売終了でしょうか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00859011123/SortID=11041493/

練習、これで良いのかな?


>ハル鳥さん 
詳しく教えてくれてありがとう。
少し前にカーディナルさんも教えてくれました。

みなさんはそうなんですね。初心者ですみません。
助かりました。

愚痴を聴いてくれるような都合のいい相手もいませんし、
ここもそんな場所ではなかったのですね。

わざわざ愚痴に付合ってくれてありがとう。
ハル鳥さんの愚痴も聞けてよかったです。


人だもの、間違えることはあります。
ご指摘ありがとう。

書込番号:11119830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/21 21:18(1年以上前)

 QmoQmoQさん、こんにちは。

>練習、これで良いのかな?

 はい、大丈夫です。
 あと、(もうそうされたかもしれませんが)「ご利用ガイド」に一度目を通されると良いでしょう。
 http://kakaku.com/help/

書込番号:11120272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/21 22:17(1年以上前)

スレ読みました。
商品を返品済み・返金が目安の3週間も過ぎているのに連絡もなく遅れている
のは確かにひどい状況だと思いました。

問題解決ではなくお気持ちを述べられたいだけと言うことも理解致しました。
…でも、せっかくなんだから問題解決しましょうよ。

たとえば購入元がAppleStoreなのかAppleサービスプロバイダなのか、そこだけ
でもわかると(できれば支店名とか)、購入する側にとって有益な情報になると
思いますけど。

書込番号:11120647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/03 23:39(1年以上前)

なんか、理系の巣に迷い込んだ文系の図になっちゃってるな。
スレ主にはかわいそうだけど、ここはそういう所です。
論理的に要点を簡潔に書かないと理解されないところです。

書込番号:12008137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私が経験したトラブル 12 2010/10/03 23:39:00
販売終了でしょうか? 6 2010/03/21 1:12:29
ナナオ製品との比較でご意見がいただきたいと思います 6 2010/01/24 9:46:53
販売終了? 5 2009/10/17 4:47:18
黄ばみ 3 2009/09/12 17:50:32
DELLに接続できませんか? 5 2009/05/16 20:22:53
HDMIの接続 5 2009/04/20 19:45:59
新モデルの発表・発売について 3 2008/04/30 13:34:32
30インチの使用感について! 4 2007/11/01 23:49:40
22inchADCモデルと比べて 1 2008/04/23 18:16:54

「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミを見る(全 544件)

この製品の最安価格を見る

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]
Apple

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング