『HDCP対応DVIと、HDMIとの違いは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3007WFP [30インチ]の価格比較
  • 3007WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3007WFP [30インチ]のレビュー
  • 3007WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3007WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3007WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3007WFP [30インチ]のオークション

3007WFP [30インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • 3007WFP [30インチ]の価格比較
  • 3007WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3007WFP [30インチ]のレビュー
  • 3007WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3007WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3007WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3007WFP [30インチ]のオークション

『HDCP対応DVIと、HDMIとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3007WFP [30インチ]」のクチコミ掲示板に
3007WFP [30インチ]を新規書き込み3007WFP [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDCP対応DVIと、HDMIとの違いは?

2006/09/14 17:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 3007WFP [30インチ]

スレ主 hal-9000さん
クチコミ投稿数:61件

本機の入力は、HDCP対応のDVI端子ですね。

 これと、HDMI端子付きモニターとは、端子形状以外に何か違いがありますか?
 
 また、その違いは、HDMI端子付きモニターが出るのを待つほど重要なものとお考えですか(こっちは主観で結構です)。

書込番号:5439045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/14 19:05(1年以上前)

音声信号も扱えるという違いはありますね。
モニターとの配線が一本で済みます、モニターのスピーカーは貧弱なので外付けスピーカーを使うのならそれ程メリットは無いでしょうか?

書込番号:5439334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/14 23:26(1年以上前)

HDMIはDVIと互換性があると言われていますが、実情は違います。
HDMIは家電機器で採用されていますが、DVIとの接続は基本的に保証外です。
つないで映るかは、「やってみなければわからない」です。

HDMI同士なら、まず映ると考えていい。
将来、PS3などのHDMI機器を繋ぐことを考えるなら、HDCP対応DVIではなくHDMI端子付きモニタにすべきでしょう。
HDCP対応DVIは、PCでBlu-rayやHD DVDを使う場合に必要となります。

書込番号:5440440

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal-9000さん
クチコミ投稿数:61件

2006/09/15 13:40(1年以上前)

口耳の学さん どうせ買うならUXGAさん

 ありがとうございました。

 実質的には音声以外は大差なさそうですが、保証がないという
のも何ですね。迷いますねぇ。

 本機の場合、入力が1系統しかありませんので、それも問題に
なりますし。

 安いモニターを買ってしばらくつなぐ方向に、考えが傾いてき
ました。

書込番号:5442041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 3007WFP [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3007WFP-HCで地デジ見れますか 11 2009/01/22 0:24:43
ブルーレイ再生が見れない!! 1 2007/12/15 2:18:51
画面サイズ、解像度 2 2007/10/02 10:48:42
ビデオカードには何を使っていますか? 9 2007/09/28 18:35:42
3007WFPHC 30 3 2007/09/30 17:27:10
価格の違い 3 2007/07/03 0:15:35
パネルは? 1 2007/07/02 11:48:16
DELLの品質 11 2007/06/26 23:20:40
3007WFP-HCにUVカットフィルター 0 2007/06/16 14:49:41
デュアルディスプレイは出来ますか? 5 2007/06/12 7:13:43

「Dell > 3007WFP [30インチ]」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3007WFP [30インチ]
Dell

3007WFP [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

3007WFP [30インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング