『DELLの品質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3007WFP [30インチ]の価格比較
  • 3007WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3007WFP [30インチ]のレビュー
  • 3007WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3007WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3007WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3007WFP [30インチ]のオークション

3007WFP [30インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • 3007WFP [30インチ]の価格比較
  • 3007WFP [30インチ]のスペック・仕様
  • 3007WFP [30インチ]のレビュー
  • 3007WFP [30インチ]のクチコミ
  • 3007WFP [30インチ]の画像・動画
  • 3007WFP [30インチ]のピックアップリスト
  • 3007WFP [30インチ]のオークション

『DELLの品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「3007WFP [30インチ]」のクチコミ掲示板に
3007WFP [30インチ]を新規書き込み3007WFP [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

DELLの品質

2007/06/20 18:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 3007WFP [30インチ]

スレ主 mikosannさん
クチコミ投稿数:7件

http://strawberry.noob.jp/bbn/src/1182332322618.jpg
買う方々へ
DELLは常時点灯が1000個近くあります。

ドットが小さいので部屋を暗くして観察すると赤青緑の常時点灯が確認できます。

交換にはおおじてくれるのですが、4代目でも同じ結果で、多少減ったりはしてますが、酷いレベルです。

画像関係の仕事をしてる人にはカナリ不向きなモニタと言えます。

ちなみにコントラス700のほうも1000のほうも酷いありさまです。

十分注意して買ったほうが良いです。

書込番号:6455067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/20 23:28(1年以上前)

この掲示板上では4人の方が買っていますが、ドット抜けはないようですね。
よほど運が悪い方なのでしょうか?

「DELLは・・・」というよりも「私の買っDELLは・・・」」ということなのでしょうね。
ご愁傷様です。

とりあえず、わたしが現在使っている2407WFPは大丈夫です。

書込番号:6456100

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikosannさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/21 09:38(1年以上前)

いあ、交換を4回ともになので、殆ど全部の品質だと思われます

一ドット小さいので、気づけないだけだと思います。

少なくとも4台共に全部常時点灯が確認できます。
ドット抜けとはまた違います。

一台だけなら運だとも思えますが4台ともになので、今のロットナンバーは全滅してる可能性が高いです。

書込番号:6457009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 桜の花びら.net 

2007/06/21 21:11(1年以上前)

これってDVIの表示不具合のときの点灯じゃないの?
接続がDVIならその可能性は疑ってみたのかな?

かなり憶測でものを言ってるので間違ってたらごめんなさい

書込番号:6458431

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikosannさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/22 09:39(1年以上前)

電源入れてDVIささない状態で赤青緑白黒と点滅する状態です。当然電源を抜いてから電源ボタン押してリセット済み

ドットも小さく光度が低いので普通気づかないです。
バックライトがついてる状態で黒色全画面表示でなければ解かることは無いです。

なので1560×1600で黒色のbmpを作り全画面表示でも、固定的に表示される。赤青緑の色はたぶん常時点灯だと思います。

DUAL LINKの不具合は、ケーブルやグラボで主におきる原因で、ノイズになるので固定的でなく点滅する感じで現れます。


知り合いのEIZ○の人いわく常時点灯で明らかに廃棄レベルだが、DELLでは仕様なんじゃないのとのこと・・


もとも高解像度ですので常時点灯100個前後は普通だとおもいますが余りにも多いとおもいます。

それも交換で送ってもらった複数だいともに全部1000個近くの常時点灯があり、品質管理低さ以外、言いようがないと思います。
この光度程度では常時点灯とDELLでは数えないのでしょう。

値段も値段ですし、それを解かった上で買うことをお奨めします。

書込番号:6459972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 桜の花びら.net 

2007/06/22 09:44(1年以上前)

確かにそれはおかしいですね。
うっかり不良品がまぎれてたとしても4回連続はありえませんし…。

今S2031WとRDT261HWを検討していて、実はDELLの液晶も候補に入れようとしていましたが、やめようと思います。

書込番号:6459981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/22 09:51(1年以上前)

1000個もあるドット欠けなんて信じれないから、3007WFPの機種が判別できる画像をアップしてくれよ
2ちゃんねるでもそのような報告の書き込みは見たことないしな

書込番号:6459997

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikosannさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/22 12:20(1年以上前)

http://strawberry.noob.jp/bbn/src/1182481961840.jpg

バックライト近くであまりはっきりとれませんでした。
ドットと電源の青いマークの関係から一応わかろうと思えば3007WFPと判別できるとは思うのですが・・・

ドット欠けでなく常時点灯ですよあしからず
完全に無いのは自分も無理だとは知ってるので望んでません
100個程度ならどのモニタもあります。

交換するたびに多くなってるんのでちょっと酷すぎる思いまして、書かせていただいた次第です。

3007WFP revA02になって酷くなりました。

品質が異常に落ちてます。

書込番号:6460260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/22 12:30(1年以上前)

私も今月頭に購入して接続時にかなりのノイズらしき表示がありましたが。ビデオカードを交換したらなおり、そしてしばらくしてまた同じ現象になり今度はケーブルを別のものに替えたらなおりました。結局ビデオカードとケーブルを以前使っていた物との相性がわるかったようです。いまは全て交換してから2週間ぐらいたちますが正常に表示しています。(ディスプレイはこうかんしていません)

書込番号:6460286

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikosannさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/22 14:26(1年以上前)

上に書いてあるのですが・・・・

何もつなげない状態でのテストです。
ケーブルやグラボの愛称では御座いません。

その状態で電源を入れると、赤 青 緑 白 黒 と変わります。

その黒の状態で写真をとりドット確認をしております。
その状況下で確認をしてないのならば、確認してから書込みはお願いします。最低でも黒の全画面表示で部屋を暗くして、ドットの確認して常時点灯してる光を観測してください。常時点灯はどの高解像度モニタでも、100個近くは存在しております。

通常の画像やデスクトップを表示しながらチェックしたのではチェックとは呼びません。

少なくとも4台ともにこちらでは現れてます。

ちなみにdeepサンタへ
自分もその現象はありましたが、グラボのコンデンさをノイズ吸収率優れてるOS-CONに変更しケーブルを短くすることで対処しました。

そもそもDVIはデジタルでありながら、データ照合するシステムがなく歪みがそのままノイズとしてモニタに反映されます。

書込番号:6460534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/25 08:51(1年以上前)

うちの30型液晶モニタでも、似たような感じですよ。
最初は、常時点灯したかと思ったけど、点灯する位置が変わります。

さすがに、1000個とかではないですが、0〜20個くらいですね。
うちの場合は、たぶん「グラボとの相性問題」だと思います。

スレ主さまに質問なのですが、
DELL側では、常時点灯と判断されたのでしょうか?

書込番号:6470541

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikosannさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/26 23:20(1年以上前)

常時点灯をまずどの光度までを呼ぶかもメーカーそれぞれですが、大型の液晶パネルを作る過程で100個前後のある程度光度に達するモノは出来てあたりまえですし、DELLのhpにも複数個の常時点灯はしようですとかかれてます。
電話で聞いたとこ50前後はしようとか言ってましたが、あでもサポートですしテキトウに言ったのかもしれません。

今DELLは2407WFPのバグ事件(初期不良の交換に最初応じなかった)で失った信用取り戻すべくサービス向上キャンペーンやってまして、電話で症状のべて交換修理で別のモニタが届くだけです。

なのでメーカーが直接確認してるわけでないです。

あと流石にメーカですし常時点灯がないとは思ってないですよ。なので常時点灯が100以上あること伝え、メーカーの手順道理のチェックをしたらすんなり交換には応じてくれます。


最初違う初期不良で3007WFPを交換に出したものの、最初の不良は改善されてたモノが送られてきたのですが、常時点灯の個数が100前後だったものが500個近くのものが送り返されてきて、交換に出したらrevA02のモノがきたのですが更に悪化してはっきりわかる、最初にある写真のやつが送り返されてきてたので、交換にだしこんどの光度は下がったのですがやっぱり数百単位で常時点灯が確認できました。

自分の場合モニタの不良テスト仕事でやってたので細かくわかるてだけなのですけどね。

書込番号:6476334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 3007WFP [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3007WFP-HCで地デジ見れますか 11 2009/01/22 0:24:43
ブルーレイ再生が見れない!! 1 2007/12/15 2:18:51
画面サイズ、解像度 2 2007/10/02 10:48:42
ビデオカードには何を使っていますか? 9 2007/09/28 18:35:42
3007WFPHC 30 3 2007/09/30 17:27:10
価格の違い 3 2007/07/03 0:15:35
パネルは? 1 2007/07/02 11:48:16
DELLの品質 11 2007/06/26 23:20:40
3007WFP-HCにUVカットフィルター 0 2007/06/16 14:49:41
デュアルディスプレイは出来ますか? 5 2007/06/12 7:13:43

「Dell > 3007WFP [30インチ]」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

3007WFP [30インチ]
Dell

3007WFP [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

3007WFP [30インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング