『表示される文字が読みにくい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP2208WFP [22インチ]の価格比較
  • SP2208WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • SP2208WFP [22インチ]のレビュー
  • SP2208WFP [22インチ]のクチコミ
  • SP2208WFP [22インチ]の画像・動画
  • SP2208WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • SP2208WFP [22インチ]のオークション

SP2208WFP [22インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • SP2208WFP [22インチ]の価格比較
  • SP2208WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • SP2208WFP [22インチ]のレビュー
  • SP2208WFP [22インチ]のクチコミ
  • SP2208WFP [22インチ]の画像・動画
  • SP2208WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • SP2208WFP [22インチ]のオークション

『表示される文字が読みにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP2208WFP [22インチ]」のクチコミ掲示板に
SP2208WFP [22インチ]を新規書き込みSP2208WFP [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

表示される文字が読みにくい

2007/12/20 12:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > SP2208WFP [22インチ]

スレ主 pampampさん
クチコミ投稿数:4件

昨日やっと商品が届いたんですが、早速接続してみたところ、あまりの眩しさに驚きました。
その中で、黒い文字が潰れて読みにくいのです
明るさ等いじってみましたが解決出来ません
何か特別な調整があるんでしようか
よろしくお願いします
WinXP
Ge7600GS(1680×1050)
で使ってます

書込番号:7138359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件

2007/12/23 15:52(1年以上前)

こんにちはpampampさん

私も先日ディスプレイが届きましたが、同じように
文字の見にくさにびっくりして、これは失敗したかな・・・と
思って色々調整していたのですが、ブライトネスとコントラストを
調整しても、まぶしさだけが無くなるだけで、文字はシャギーが
入って見にくかったのです。

ところが、色設定の方でゲーム用の設定や、少し赤みが強いので
青プリセットなどを調整を試したりしていたところ、シャギーが全く
無くなりました。
それとウィンドウズ側で画面表示のプロパティで文字表示を若干
大きくしました。

DVDを見るとき以外はブライトネスは50%くらいがちょうど良いようです。
最初は目が痛くて目が痛くて、大失敗と思いましたが、
今は買って良かったと思ってます。
DVDを見るときは本当に綺麗で本領発揮といった感じですし。

初めて艶のある液晶を買いましたけど、夜しかパソコンをしない私にとっては
全く問題ありませんでした。
かなりお勧めです。

書込番号:7151559

ナイスクチコミ!1


スレ主 pampampさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/23 23:43(1年以上前)

まこと父さんありがとうございます。
色設定でなんとかなりそうですね。
Windowsクラシックの設定だとほとんど字が読めませんでしたが、
それをXPへテーマ変更するとだいぶよくなりました。
発色の良さにはとても気に入ってます。
いろいろ調整しながらもっと見やすくなるようにしてみます。

書込番号:7153665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2008/01/03 12:47(1年以上前)

pampampさん 解決できて良かったですね。

前回の書き込みで曖昧な書き方をしてしまい反省していました。

最良設定は色設定で「青強調」にするのが自然に見えます。
標準では明らかに黄色っぽくなりますね。
ゲーム設定も正直使えないといった印象です。
文字はディスプレイのプロパティで詳細設定を選んで
文字サイズを96から128へとサイズをアップしました。

余談ですが、VISTA収録の壁紙を撮影した写真家の
未収録分の壁紙が氏のHPでダウンロード出来ます。
http://www.hamaddarwish.com/vista.html
ワイド画面を堪能出来ますので、是非お試しを・・・。

書込番号:7197220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > SP2208WFP [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP2208WFP [22インチ]
Dell

SP2208WFP [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

SP2208WFP [22インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング