『事務作業用に使いたいのですがどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP2208WFP [22インチ]の価格比較
  • SP2208WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • SP2208WFP [22インチ]のレビュー
  • SP2208WFP [22インチ]のクチコミ
  • SP2208WFP [22インチ]の画像・動画
  • SP2208WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • SP2208WFP [22インチ]のオークション

SP2208WFP [22インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • SP2208WFP [22インチ]の価格比較
  • SP2208WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • SP2208WFP [22インチ]のレビュー
  • SP2208WFP [22インチ]のクチコミ
  • SP2208WFP [22インチ]の画像・動画
  • SP2208WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • SP2208WFP [22インチ]のオークション

『事務作業用に使いたいのですがどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP2208WFP [22インチ]」のクチコミ掲示板に
SP2208WFP [22インチ]を新規書き込みSP2208WFP [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > SP2208WFP [22インチ]

クチコミ投稿数:9件

皆様、こんにちは。

会社のモニタの調子が悪くなったので買い換えてもらえることになったのですが、予算内なら自分で選んでもいいと言われましたので22インチサイズを中心に良さそうなモニタを探しています。

予算内でデザイン的にもすっきりしているSP2208WFPを第一候補にしようと思ってるのですが、ほとんど事務作業の用途でこの機種を選んでも大丈夫でしょうか?

ワード、エクセル、インターネット検索などのテキスト表示がほとんどです。
1日平均6〜8時間は画面をみていますのでとても重要なポイントなんです。
どなたか主観的な感想でも結構ですので、もしよろしければ何かコメントをお願いできませんでしょうか。?

また、この機種以外でも22インチクラスでおすすめ機種があれば教えてくださればとても助かります。
(できれば色は白かシルバー系がいいのですが...)

パソコンオンチで細かなことはわかりませんが、利用環境はXPで解像度1680x1050の表示可能でDVI接続できるようです。

実機を見れるようなお店が近くにないのでどなたか助けてください。

宜しくお願いします。

書込番号:7788914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/05/10 16:52(1年以上前)

私はこの機種のユーザーでもありませんし、回答でもありません。先にお詫びします。

>予算内なら

予算については具体的な金額を出したほうが、他機種を勧める場合に例をあげやすいと思います。
・長期保証の要・不要
・予算の額は送料は別と考えて良いのか
・DVI接続だけで良いのか、使いまわしを考えてRGB入力もあった方が良いのか
等も。

会社の経費で購入するものですから、購入後に労使共に悪い気分にならないことは重要だと思いますので。
駄レス、すみませんでした。

書込番号:7789035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 10:57(1年以上前)

ユーザーです。

事務処理がメインならまず目が疲れるので光沢液晶は止めといた方が良いと思います。
視野角の狭い液晶も止めましょう、見る角度によって色の変化が激しいのです。
どのぐらい激しいかというと液晶の上部と下部で色が違って見えますw

以上のことを踏まえるとこの液晶は動画を見るために特化したような液晶なので
オススメしません。

パソコンショップに行って色々なメーカーの光沢では無い液晶を上下左右から覗き込み、
色の変化が少ないものを予算と相談して購入するのが良いと思います。
ある程度知識があればカタログ値から予想ができますが普通の人なら実物を見て決めた方が
失敗は少ないと思います。

書込番号:7792654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/11 22:00(1年以上前)

>きりんじっちさん、
配慮がたりませんでした。
ごめんなさい。

・予算は、送料・その他諸費用込みで5万円以内であれば大丈夫です。
・保証は一般的なメーカー保証があれば十分だと思います。
・接続はDVI接続以外で使用する機会はないと思います。
 (一応RGB端子も付いているようですが…)

前述のとおり、テキスト表示の視認に問題なければ満足です。
動画を見る機会はほとんどないと思います。
写真を見る機会はありますが、特に発色にこだわりもなく普通に見えればOKです。


>バンコマイシンxさん。
アドバイスありがとうございます。

そうですか・・・。
光沢・非光沢とかなにも考えていませんでした。
とにかく事務作業向きではないのですね・・・。

できれば実機を見て決めたいのですが、比較できるほど展示しているお店が近くに無いので困っています。

とにかく、もうすこし他の機種も調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7795248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 22:51(1年以上前)

参考までに。

IODATA LCD-AD221XB
http://kakaku.com/item/00851012090/

非光沢でコントラスト比が少ないので動画を見ない事務作業には向いてて
スピーカーも付いてるから机の上もスッキリ。
日本メーカーなので壊れても他の社員から「聞いたことも無いメーカーなんか
買ってくるから」と嫌みを言われないw

書込番号:7795592

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件 SP2208WFP [22インチ]のオーナーSP2208WFP [22インチ]の満足度4

2008/05/22 16:59(1年以上前)

こんにちは。
SP2208WFPを事務作業に使えないことはないですが、
積極的にお薦めする理由はないですね・・・
やはり光沢液晶なので部屋の照明などが写り込んで見にくいのと、
買ったままの設定では文字がドギツく表示されるので、
調整しないと間違いなく目が疲れると思います。(調整自体は簡単ですが)

同じ22インチワイドだと、三菱のRDT222WMや
パソコンマイシンxさんがお薦めする
アイオーデータのLCD-AD221Xあたりが
無難かもしれません。白モデルもあります。

それ以外だと、数は少ないですが非ワイドの20インチはどうでしょう?
2インチ小さいですが、体感上は22インチワイドとほとんど変わりません。
事務作業だと縦に長い文章をスクロールで見ることが多いはずなので、
横より縦に広い方が便利です。
ワイドだと1680×1050ピクセル、非ワイドだと1600×1200ピクセルなので、
横はわずか80ピクセル少ないだけで縦は200ピクセル近く多いので、
意外とこの差が使い勝手に影響しますよ。

ただし画面全体が22インチワイドよりほんの少しだけ小さい表示なので、
文字サイズだけで言えば22インチのほうがわずかに大きく読みやすいです。

あと、長時間使う場合は画面の高さも重要です。
できれば画面の高さを変えられるスタンド付きのモニターがいいです。
(SP2208WFPと上記の二つは高さ固定です)

僕も以前使っていたDELLの2007FPなどはおすすめです(ただし黒です)。
机ギリギリまで下げられるので目が楽で、視野角も広いので見やすいです。
画面のギラツキがひどく見にくいという方もいるようですが、
明るさを下げれば個人的には全く気になりませんでした。
(2007FPに採用されている液晶パネルが2種類あるせいかもしれません)

DELLのHPによると法人向け・送料別で42,500円になってます。
ドット抜け保証もあるのでとりあえず安心です。

DELL以外だと三菱のRDT202Sなどがよさそうですが、
なぜか価格.comに値段が載ってないですね・・・

参考になれば幸いです。

書込番号:7840931

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件 SP2208WFP [22インチ]のオーナーSP2208WFP [22インチ]の満足度4

2008/05/22 17:01(1年以上前)

スミマセン、
パソコンマイシンxさん→バンコマイシンxさんでした・・・

書込番号:7840934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/10 10:37(1年以上前)

ユーザーです。

youtubeやネット閲覧メインですが
部屋の照明などが写り込んで見にくいのと、
買ったままの設定では文字がドギツく表示されるので、
調整しないと間違いなく目が疲れると思います。

なんてことなかった
ですが光沢液晶で無いのを買えば別かもしれません。

書込番号:14133104

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/02/10 13:37(1年以上前)

このモニターが売っているのか?あたりから考えた方がよろしいかと。中古で入手ですか?
ただ、22インチで1680x1050は、ちょっと中途半端です。主流のフルHDで、1920x1080ですしね。
でも、今時のワイドモニターってのも、事務には幅が広すぎて中途半端なんですよね。書類表示には縦の長さが欲しいのに。

事務に丁度良い程度でいいのなら、DELL 2007FPb(1600x1200 非光沢 IPSパネル)が1万円前後で中古がたくさん出回っているので、お薦めです。IPSなので、視野角は申し分ないです。楽天あたりにたくさん出回っています。
事務専用なら、これを縦置きにすれば、文章の表示にもぴったりです。さらに2台を縦置きで並べてマルチモニター(合計2400x1600!)なんてのは、テキスト環境には理想的ですね。
保証期間/ドット欠けとかは、格安なのでむしろ気にならないかと。その辺の精神的安寧も、中古のメリットでもあります。

書込番号:14133650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/10 21:17(1年以上前)

中古で入手ですか?

そうです。余り不満はないけどもっといいのを買えば別かもしれません。
こう書いている現時点ではネット閲覧と短い文書作成をメインにしており、youtubeも楽しんでます。将来はテレビ視聴もしたいです。

書込番号:14135372

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/02/10 23:17(1年以上前)

TVに使うという条件が出てくると、HDCP対応が必要ですね。…会社で使うのに、TVは必須ですか?
事務ソフトには縦の長さが欲しいところですが。フルHDで1920x1080。どちらがいいかは、そちらで決めていただくしかないのです。

非光沢/IPS/フルHD…
このへんとか。
DELL U2212HM
http://kakaku.com/item/K0000298089/spec/

書込番号:14135984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/11 09:00(1年以上前)

低価格モニタ! 価格改定で更にお買い得! 期間限定 特別割引実施中
【2/16(木)まで】 期間限定 特別割引実施中


Dell IN1930
デル IN1930 18.5インチ HD ワイドスクリーンフラットパネルモニタ (WLEDバックライト採用) Dell IN2030M
デル IN2030M 20インチ HD ワイドスクリーンフラットパネルモニタ (WLEDバックライト採用) デル デジタルハイエンドシリーズ U2312HM 23インチワイドモニタ







TITLE:デル モニタ セール | Dell 日本
DATE:2012年2月11日(土)
URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_all?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn

って表示されません。どうすれば買えますか?

書込番号:14137247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/11 09:19(1年以上前)

>会社で使うのに、TVは必須ですか?
自宅です。

書込番号:14137317

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/02/11 10:42(1年以上前)

あっと失礼。
FlexScan S2411W-WSさんではなく、みみりんのみみさんを相手にしているつもりでした。
TVは関係ないですね。

…そちらはそちらで、質問があるのならスレ立ててください。

書込番号:14137610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > SP2208WFP [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP2208WFP [22インチ]
Dell

SP2208WFP [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

SP2208WFP [22インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング