『DisplayPort使用可能モニタ検討』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

2709W [27インチ]

HDCP対応DVI-D/HDMI/DisplayPortを備えた27型WQXGA液晶ディスプレイ。直販価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/コンポジットx1/コンポーネントx1/HDMIx1 2709W [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2709W [27インチ]の価格比較
  • 2709W [27インチ]のスペック・仕様
  • 2709W [27インチ]のレビュー
  • 2709W [27インチ]のクチコミ
  • 2709W [27インチ]の画像・動画
  • 2709W [27インチ]のピックアップリスト
  • 2709W [27インチ]のオークション

2709W [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • 2709W [27インチ]の価格比較
  • 2709W [27インチ]のスペック・仕様
  • 2709W [27インチ]のレビュー
  • 2709W [27インチ]のクチコミ
  • 2709W [27インチ]の画像・動画
  • 2709W [27インチ]のピックアップリスト
  • 2709W [27インチ]のオークション

『DisplayPort使用可能モニタ検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「2709W [27インチ]」のクチコミ掲示板に
2709W [27インチ]を新規書き込み2709W [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DisplayPort使用可能モニタ検討

2009/10/01 02:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2709W [27インチ]

スレ主 Baihuさん
クチコミ投稿数:13件

Radeon HD 5870/5850が発売されたこともあり、
以前から興味があったDisplayPortが使用できるモニタを探していました

現在、調べたところによると(他にもあるかもしれませんが)
このDELL 2709Wと同じくらいの機能でナナオ FlexScan SX2462Wがあります
これらを比べるにはちょっと格が違うのかもしれませんが、
SX2462Wに似たようであれば2709Wを検討しています

SX2462Wにはアスペクト比固定モード(拡大モード有)が
あるのですが、2709Wにはそれがあるのでしょうか?
基本使用方法は、パソコンのモニタ専用なのでPS3などには使用しません
たまにオンラインゲームなどするぐらいですが、全画面にした場合に
縦伸び、横伸びせず使用できますでしょうか?
また、2709Wの表面処理はノングレアでしょうか?

できる限り安くDisplayPort対応モニタを使用したいと思い
機能的にはSX2462Wがよいのはわかっていますが、
問題なければ2709Wの購入を検討しています

ご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか

書込番号:10239995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/01 10:49(1年以上前)

DisplayPortは普及するかどうか全く不明(しないかも知れない)。
なので現段階でこれをキーとして製品選びというのは? まあ、買う人の勝手ではあるが...

書込番号:10240784

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baihuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/02 06:24(1年以上前)

最近発表されたAMDのマルチディスプレイ技術Eyefinityを出力サポートするのに
使われる端子がDisplayPortしかなかったこと(今後変更があるかも知れませんが)や、
NVIDIAやMatroxでもサポートされはじめています

参考URL Eyefinity関連
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20090923_317271.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090928_317632.html

また個人的な意見ですが、HDMIが嫌いなんです
以前うちにあるアクオスが突然画面がちらついたり、映らなくなったり
制御不能(電源ボタンすら利かない)になったりしたことがあるんですが
修理に来ていただいたSHARPの人曰く
「HDMIのケーブルに不具合があると、その接続している機器に悪影響を
及ぼして、最悪制御不能になることがある」とのことでした
HDMIケーブル換えてからは発生していません
実際体験してしまっているので、PCにHDMIを接続するのにかなり
抵抗があるんです

それにPCからの音声は別にビデオカード経由で出力されないので
HDMIの音声サポートいらないですからね
高解像度さえサポートしてもらえたら十分なんです

と、いうようなことから個人的にはDisplayPortに期待しているんです

書込番号:10245108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/02 09:05(1年以上前)

DisplayPortってHDMIに似てるけど、転送プロトコルとか中身はだいぶ違うよね。
僕も個人的には好きなんだけど、こればっかりは分からない。

FirewireとUSBも、元々仕様上はシリアル転送先駆者のFirewireの長所が目立つけど、USBほど支持されてないからねぇ。

書込番号:10245466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baihuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/04 04:32(1年以上前)

またintelも今後DisplayPortを後押ししているみたいですしね
3D立体視環境を構築するにもDisplayPortが有効みたいですから

えーっとDisplayPortの話題は一応これくらいで・・・

質問事項教えていただける方いませんか(T_T

書込番号:10256106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/04 19:50(1年以上前)

DVI接続でもよろしければお答えしますが(^^;
あと当方のは初期ファームですので、その辺もご理解下さい。

アスペクト比の件ですが、ColorSettings>ModeSelection>Graphics/Videoにて選べるモードが異なります。

Graphics=Fill/Aspect/1:1
Video=Fill/16:9/4:3

実際のモード選択は、DisplaySettings>WideModeにて行います。
(注:Fill=Fullの事だと思われます(^^;)

アスペクト比固定拡大は、4:3の解像度であればAspectにて正しく拡大されます。
しかし、それ以外の解像度ではケースバイケースの様です(^^;
予定の解像度は如何ほどでしょうか?
当方で可能なら試してみます。

OS:XPSP3
VGA:HD2600PRO
Catalyst:9.7

書込番号:10259221

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baihuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/07 01:14(1年以上前)

回答ありがとうございます
お返事が遅くなりましてすみません
2・3日パソコン触れていなかったもので・・・

Fill=16:10ってことで理解すてばいいのでしょうか
通常は1920x1200で使用するつもりです

DVD見たりする際にこれだとVideoの16:9を選ぶと
1920×1080のフルHDになって上下のみ黒帯が出る
フルHDではない4:3のときは
1280×1024を拡大した感じで左右のみ黒帯が出る
ゲームなどで4:3ときは上記と同じ

またそれ以外の比率
(例えば1280×900のような約7:5 伸びて 約1700×1200)
を使用する場合はGraphicsのAspectにすれば、左右が足りないため
左右のみ黒帯が出て縦は画面いっぱいになって拡大表示される

という感じですかね?

GraphicsとVideoの使い分けが微妙にわからないとこが
ありますが上記のような感じで表示されるのであれば
OKかなと思います

あとグレアかノングレアか教えてもらえますか?

書込番号:10271436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/07 12:19(1年以上前)

>1280×900
当方にその解像度がありませんでしたm(_ _)m
それと重大な訂正があります。

>それ以外の解像度ではケースバイケースの様です
あれから色々解像度を試してみましたが、アス比固定拡大をしてくれるのはやはり"4:3の解像度のみ"の様です(^^;
それ以外の解像度では、上下左右黒帯となってしまいました。

お返事頂いてから書こうと思ってましたが、実は当方では"Graphics=1:1"でしか使っていません。
PCでのDVD再生は、再生ソフト側がアス比を固定拡大してくれます。
また変わったアス比の解像度でも、Catalystのイメージスケールオプションを有効にすれば、グラボ側で固定拡大されます。
グラボ側では全ての解像度をアス比固定拡大してくれました。
懸念といえば、このオプションがDisplayPort接続時や複数ディスプレイ使用時、また特殊なゲーム等の条件下で有効にならないのではないか?という事くらいです。
(検証する環境にありませんm(_ _)m)

パネルはノングレアです。
過去スレも読む事をオススメします。



以下、個人的見解です。
2709Wは去年の春の時点で既にDisplayPortを搭載して発売しています。
逆に言えば対応グラボが豊富に出回る前の製品です。相性問題が出る可能性も否定出来ません(^^;
またその時のDELLの対応は期待出来ません。

当方ではDVI接続時に、瞬間ブラックアウトが発生します。
接続がDVI1、DVI2でも発生。
発生状況はまちまちで、数秒おきに数回発生したかと思えば、数時間全く発生しない事もあります。
2chでも複数報告があがっていますが、原因がはっきりしません。
幸運にも症状が出ない人もいるようですが.....。

スレ主さんの経緯を見たら、SHARPのサービスマンはキチンと対応してくれた様ですね。
DELLだと痛い目をみます(笑)
私は安かろう悪かろうとは思いませんが、安さにはちゃんと理由があると思っています。
その辺が割り切れる人、キチンと調べられる人はDELLでも良いですが、「オススメ!」と胸を張って言えるメーカーでも無いと思います(^^;

以下、その他(メモ)
2709Wはピボット出来ません。

HDMIでの音声出力について。
ATIでは、HDシリーズ以降でサウンド機能を実装しています。
グラボからTVにHDMI経由で音声を出す事も出来ます。
またNVIDIAでもサウンド機能こそ実装されていませんが、HDMI経由でのサウンド出力に対応したグラボもありますよ。

書込番号:10272648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Baihuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/08 02:22(1年以上前)

ノリノリさんありがとうございます
グラフィックカード側の方でそこそこ触れるとのことですので、
アスペクト比は心配しなくてもよいかもしれませんね

>懸念といえば、このオプションがDisplayPort接続時や複数ディスプレイ使用時、
>また特殊なゲーム等の条件下で有効にならないのではないか?という事くらいです。
確かにDisplayPortが一般化する前の商品なので、どういう感じなのか
使ってみないことにはわからなさそうですね

>パネルはノングレアです。
>過去スレも読む事をオススメします。
申し訳ありません
読んだつもりだったのですが・・・スレタイであがってましたね(--;

>ATIでは、HDシリーズ以降でサウンド機能を実装しています。
>グラボからTVにHDMI経由で音声を出す事も出来ます。
そうだったんですか
初めて知りました
勉強不足でした


みなさんの意見を参考にし、自分なりにお財布と相談した結果、
がんばってナナオ FlexScan SX2462Wを買おうと思います
安さではこちらのほうが断然安いし、デカイ(存在感がある)のですが
ノリノリさんの不具合やDELLのアフターサービスを考えると
多少高くてもがんばってみようと思います

教えていただきましてありがとうございました

書込番号:10276032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 2709W [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELL直販で 59,999円 0 2010/02/02 17:16:37
DisplayPort使用可能モニタ検討 8 2009/10/08 2:22:40
視野角度 1 2009/08/22 17:54:21
DELL 27インチ VAパネル  62000円 0 2009/07/08 16:42:57
HDMIポートの隣のポートは 2 2009/06/09 8:48:36
期間限定3万引き 0 2009/05/31 1:31:30
品質大丈夫ですか?2707WFPでは10ヶ月で3回同じ故障。 3 2009/05/02 8:19:30
1日限定! 13 2009/05/15 1:37:57
CRTから2709Wへ変更 4 2009/04/16 9:17:58
BD/DVDプレーヤー再生の映像 4 2009/02/06 21:10:49

「Dell > 2709W [27インチ]」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2709W [27インチ]
Dell

2709W [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

2709W [27インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング