『PCリサイクルマークは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2005年 8月 5日 発売

FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:DVIx2 FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のオークション

FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 5日

  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]

『PCリサイクルマークは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2110W-WS [21.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCリサイクルマークは必要ですか?

2011/06/09 07:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]

スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

本製品に限った話では無いのですが、2003年10月以降に発売されて、
タイミングの問題でリサイクルマークが刻印されていない製品を
リサイクルに出す場合、PCリサイクルマークが無いと料金を取られて
しまうのでしょうか?

例えばこの製品だと2005年発売なので、申請すれば誰でも無償でマーク
をもらえるんだと思いますが、マークを申請するのもリサイクルを申請
するのも同じところなのにこの一手間が必要なのか疑問に感じた次第です。

問い合わせれば確実なんでしょうが、別件で問合せをしているのですが
なかなか返答がもらえないのと、ちょっとした知的好奇心見たいなもの
なので。

もしご存じの方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13109462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/09 09:12(1年以上前)

リサイクルマークって個人用に販売されたものについては、無償でメーカー引き取る(リサイクル料が販売価格に含まれている)っていうことだと思いますが、事業者向けに販売されたものについてはリサイクル費用は事業者負担になるので、事業者向けの製品にはリサイクルマークはついていません。

よって、個人向け販売の製品なのか、事業者向け販売の製品かを見分けるためのリサイクルマークという認識を私は持っています。

書込番号:13109668

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/09 09:31(1年以上前)

どうやら一般的に無料と有料の区別は、PCリサイクルマークの有無で見分けているみたいですね。家庭用に販売されている場合では原則付けているようですがついていない製品もあるみたいです。http://www.pc3r.jp/home/pcrecycle_mark.html
マークがついていない場合は問答無用で料金が取られるみたいです。
http://www.pc-eco.jp/User/pc_recycle.html

ちなみに、液晶ディスプレイであれば壊れていても安く買い取ってくれるリサイクルショップがあるので、確認してそちらに持ち込むのも手だと思います。(私の地方のハードオフでは買い取ってくれました。どうやらジャンクディスプレイを買っていく業者があるみたいです)

書込番号:13109719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2011/06/09 17:11(1年以上前)

ハイエンドランさん

ありがとうございます。
要するにリサイクルマークをはっていないと事業者扱いになってしまうと言うことでしょうか?
申し込みする際に、個人と事業者では分かれているのでその辺は何とかなるのかなと思ったのですが。


af320さん

ありがとうございます。
やはり有料になってしまうんでしょうかね。
2度手間のように感じたので(郵送代金も余計にかかりますし)どうかなと思ったのですが。
手続きや管理の関係でもっと手間なのかもしれないですね。

また、処分についてのアドバイスもたいへん参考になりました。
リサイクルに出すことばかり考えていましたが、売却と言う手段も有るのですね。

書込番号:13110881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/09 17:17(1年以上前)

余談になりますが、ナナオの液晶は高額で買い取ってくれますよ。
知り合いのPCの新調を頼まれた際、古いナナオ液晶(15インチ)をアプライドで5000円で買い取ってもらった経験があります。

書込番号:13110903

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2011/06/09 17:41(1年以上前)

ハイエンドランさん

ありがとうございます。
そうなんですか!
確かにナナオの製品は評判の良いものが多々有りますね。

壊れる前に買い換えると言うのも一つの選択かなと思いました。

書込番号:13110958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]
EIZO

FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 5日

FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング