『S2111WとS1931SE』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のオークション

FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月19日

  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]

『S2111WとS1931SE』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2111W-BK [21.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

S2111WとS1931SE

2007/07/10 03:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2111W-WS [21.1インチ]

今度組むPCに使う液晶モニターで悩んでいます。
候補はワイドならFlexScan S2111W、普通の19インチならFlexScan S1931SEにしようと思ってます。
用途は、WEB閲覧・ワードやエクセル・画像編集です。
液晶TVを買うまではDVDも見るかも?
この場合、使い易そうのはどちらでしょうか?
両方見比べられれば一番いいのですが、FlexScan S2111WはEIZO Direct専売のようなので実際に使ってる方の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:6518493

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/07/10 12:16(1年以上前)

私のは2110の方なんで、液晶の色合いとかはパスして使い勝手だけ・・・(^^;

<ワイドの方が便利>
・横の解像度が1680ある分、EXCELなどでは見渡す範囲が広くて使い勝手は良い・
・Photoshopなどでも横にツールをおいたままで作業しやすい。
・デジタル一眼レフの3:2の比率の画像も見やすくて良い。
・DVD再生にワイド表示が丁度良い。
・Vistaなら横にガジェットを置く分のスペースになるから丁度良いでは?


<少し・・?>
・webの中で横800ピクセルにデザインされているサイトとかだと横にスペースが出来たり、間延びして見づらくなる。 →ウィンドウを縮小して横に2つ並べられるというポジティブな見方も(^^;;
・モニターと顔までの距離が近いと、見渡すのに疲れる(^^;
 一般的な学習机の奥行きくらいの距離では少し近すぎる感じ
・グラフィックボード(オンボードチップ)のワイド対応も調べる必要あり
・配布される壁紙とかで1680*1050なんてサイズは殆どないから寂しい(^^;;;;;;;

書込番号:6519150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2007/07/10 23:35(1年以上前)

fioさん、返信ありがとうございます。
おいらの使い方からするとS2111Wの方が使い易そうですね。
壁紙とかは気にしないですし、VGAも最近のを使うので多分大丈夫だと思います。
ただ、モニターと顔までの距離が心配です。
おいらは、奥行き70cmの設置机に置いて使おうと思ってます。
これだと、やはり近過ぎるでしょうか?
fioさんは、モニターまでの距離はどのくらいで使ってますか?

書込番号:6521209

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/07/11 14:59(1年以上前)

自分の場合は大体90cm〜1mくらいモニターの液晶面と眼の距離がある感じで座って見ています。

ゲームとかの時は少し離れて、ネットとか書き込みの時は近づき気味で・・・となりますので更に20cmちょっとは前後してると思います。

表示面が453.6×283.5mmとなっていますので、定規とかではかってイメージしてみてはいかがでしょうか?
※またモニターまでの距離も、土台部分が230mmあって液晶面は一番前まで出ていますので意外に手前にくる事になります。


グラフィックボードの対応情報は↓で確認できます。
[EIZO サポート]
http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/index.html

書込番号:6522882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2007/07/11 16:11(1年以上前)

fioさん、どうもです。
おいらの置き場所だとモニターまでの距離は70〜80cmくらいになると思います。
ゲームはやらないので、ネットの書き込みや文字を読む時が主になります。
DVDを見る時は、もう少し離れると思いますが。
やはりちょっと近過ぎかなぁ?
今は17インチCRTを60cmくらいの距離で見てます。

グラボについての情報、ありがとうございます。
今のとこAMD 690G内臓VGA(RADEON X1250相当)かRADEON HD 2400で繋ぐ予定です。

書込番号:6523040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2111W-WS [21.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入手方法 2 2008/04/04 9:09:07
コントラスト調整はできる? 2 2008/01/04 13:38:30
PS3との接続について 1 2008/01/14 1:09:16
L565からの買い替え 2 2007/11/15 20:18:34
S2111W vs. S2100 3 2007/08/27 17:25:58
PS3に接続できるモニタ 4 2007/08/09 15:27:03
S2111WとS1931SE 4 2007/07/11 16:11:08
買いました! 0 2007/07/09 15:04:30
ポチッといきました 1 2007/10/07 12:58:14
これは買い得ですよ 1 2007/04/21 1:12:11

「EIZO > FlexScan S2111W-WS [21.1インチ]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]
EIZO

FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月19日

FlexScan S2111W-BK [21.1インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング