『140lmってどうにも、感覚がつかめないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

KG-PL105S

USB端子を備えたDLPプロジェクター(140lm)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:140ルーメン KG-PL105Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PL105Sの価格比較
  • KG-PL105Sのスペック・仕様
  • KG-PL105Sのレビュー
  • KG-PL105Sのクチコミ
  • KG-PL105Sの画像・動画
  • KG-PL105Sのピックアップリスト
  • KG-PL105Sのオークション

KG-PL105STAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • KG-PL105Sの価格比較
  • KG-PL105Sのスペック・仕様
  • KG-PL105Sのレビュー
  • KG-PL105Sのクチコミ
  • KG-PL105Sの画像・動画
  • KG-PL105Sのピックアップリスト
  • KG-PL105Sのオークション

『140lmってどうにも、感覚がつかめないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PL105S」のクチコミ掲示板に
KG-PL105Sを新規書き込みKG-PL105Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > TAXAN > KG-PL105S

スレ主 SYONANさん
クチコミ投稿数:4件

もし、どなたか知っていましたら、宜しくお願い致します。m(_ _)m

 U6−132を一年ほど使っていまして、段々と音が気になるようになってきたのと、もう少し焦点距離が近くで大画面にしたいかも・・・と、久々にここへアクセスし、この機種に目が止まりました。

 プロジェクターは、ほとんどレンタルDVD用として、U6−132で3台目。前機種が1000lmでU6−132が2000lm。
 変えて「お゛っ〜!! 全然違う!明るい!」と感じたのですが、その差は500lm

なのにこのKG-PL105Sは、140lmとU6−132の10分の1にも満たなく、前機種との差の3分の1にも満たないのに、見やすいとか、白が綺麗と言う評価・・・

 どうにも理解に苦しむのですが、LEDの場合には何か違うのでしょうか?見え方とか、明るさの感覚というものが。

 今の機種の10分の1で、とても見えるとは、信じがたいのですが・・・ 他の機種でもいいのですが、2000lmのものと、この機種を実際に比較してのご意見をお伺いしたいのですが・・・

ちなみに、U6−132は、前に温風が吹き出して、頭の後ろにプロジェクターを置いている私には、もろに温風が当たって、夏は暑いです〜〜(笑)

書込番号:9353607

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SYONANさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 20:15(1年以上前)

すみません。その差500lmでなくて、1000lmです。m(_ _)m

書込番号:9353618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/09 12:19(1年以上前)

通常のプロジェクタに使われている高圧水銀ランプは、いろいろな波長の光が混じっているため、例えば赤の波長だけをいれたいとしても他の波長(赤以外)の光が混じってしまいます。
LEDは水銀ランプに比べ、任意の波長付近の分光分布をもつため、色が非常に綺麗にでてきます。

ちなみに色域は下記の順で広いです。
レーザー>LED>高圧水銀ランプ

明るさは評価の仕方の差かなと思います。
1000lmと100lmを同じ画面サイズで比べれば10倍明るさは違って見えます。
1000lmと100lmを100inchと約32inchとで比べれば同じ明るさに見えます。

書込番号:9369884

ナイスクチコミ!2


スレ主 SYONANさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/09 13:45(1年以上前)

jyojyosasa さん
どうもありがとうございました!!
80インチ位で見ようとすると、かなり暗く見えるなるということですねっ。
解りました。焦点距離が短いのでこれはいいなぁ〜と、思っていたのですが、
今以上に暗くなるのは・・・
昼間見ることも多いので、本当はもうワンクラス明るいのがいいなぁ〜と、思っているくらいですから
ありがとうございました!

書込番号:9370171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PL105S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iphoneとの接続について 0 2010/01/05 23:22:28
サポート 5 2010/02/14 3:07:04
底値か? 9 2009/12/14 20:00:34
プロジェクターのDVIについて 3 2009/10/28 6:22:39
明るさについて 3 2009/09/29 9:11:23
レポートしてくださった方に感謝します。 0 2009/09/17 2:17:23
巨大なACアダプター?って。。。 2 2009/08/25 23:28:34
明るさについて 3 2009/08/09 19:43:26
現物の展示 0 2009/07/10 4:58:22
タッチパネルの熱暴走 9 2010/09/07 17:38:43

「TAXAN > KG-PL105S」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PL105S
TAXAN

KG-PL105S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

KG-PL105Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング