『プロジェクタの突然の停止について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:800ルーメン LP-Z3(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z3(S)の価格比較
  • LP-Z3(S)のスペック・仕様
  • LP-Z3(S)のレビュー
  • LP-Z3(S)のクチコミ
  • LP-Z3(S)の画像・動画
  • LP-Z3(S)のピックアップリスト
  • LP-Z3(S)のオークション

LP-Z3(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • LP-Z3(S)の価格比較
  • LP-Z3(S)のスペック・仕様
  • LP-Z3(S)のレビュー
  • LP-Z3(S)のクチコミ
  • LP-Z3(S)の画像・動画
  • LP-Z3(S)のピックアップリスト
  • LP-Z3(S)のオークション

『プロジェクタの突然の停止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z3(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z3(S)を新規書き込みLP-Z3(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタの突然の停止について

2005/06/29 13:01(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z3(S)

スレ主 odenobiさん
クチコミ投稿数:71件

こちらの書き込みを参考にして
この4月にLP−Z3を購入しました。
それまで10年近く前の10万円台のプロジェクタを使用していたので、
画質の向上には圧倒されています(笑)

設置は新築に合わせ壁にW45×H30×D45の穴をつくり
そこに設置しています。

その後使用していると突然電源が落ちることがあります。
早いときには使用後1時間くらいで。
その後電源を入れ直すと最後まで見れたり、
また途中で落ちたりします。

メーカーQ&Aより
排気口付近を塞ぐと熱で電源が落ちるとありましたが、
こんなに簡単に落ちるものなのでしょうか。
ちなみに排気口と壁との間は約10p確保してあります。
皆さんのご意見をいただいた上、
メーカーにも聞いてみようと思います。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:4249783

ナイスクチコミ!0


返信する
SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2005/06/29 18:00(1年以上前)

壁に埋込設置って事ですよね?
奥に通気口などが無く完全に囲まれた状態では結構放熱はキツいと思います 特に暑いシーズンでは1時間も運転すればプロジェクター内部は
かなりの高温になり保護装置が働きます
ボックスの奥に換気装置を付けるかエアコンの風が当たるようにすれば
電源が落ちることも無くなるとは思いますが

書込番号:4250129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2005/06/30 09:14(1年以上前)

使用時のみ、PJを引き出して使用するようにしてみてはいかがでしょう。
投影距離が変化してしまうのと、引き出せるようにするための作業が必要にはなりますが。
でも、原因はおそらく熱だろうと思われますので。

書込番号:4251299

ナイスクチコミ!0


スレ主 odenobiさん
クチコミ投稿数:71件

2005/07/02 13:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
プロジェクターの排気口1/4ぐらいを「穴」から出るようにしたところ、
現在まで(まだ2回ほど)電源は落ちません。
ご指摘の通りのようです。
「穴」に入れるときは前方排気が原則のようで(^^ゞ
次の買い換えまで10年くらい(笑)なので、
我慢して使います。
とはいえ、画は素晴らしく楽しんでいます。

書込番号:4255389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z3(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WARNING点灯 1 2011/10/08 22:39:38
HDMIケーブルについて 2 2010/10/22 22:51:51
画面に、シミがでました! 0 2009/04/07 2:52:32
故障? 0 2009/03/25 18:35:38
625時間で寿命? 5 2006/12/29 13:44:47
パソコン接続について 0 2006/11/19 0:54:11
上下方向調整ツマミの遊びについて 2 2006/07/31 15:15:21
HIMI接続での画質について 9 2006/07/24 21:39:13
10mのDケーブルを使用しての感想 11 2006/07/13 9:49:24
画像に染みが・・・ 2 2006/12/26 21:53:09

「三洋電機 > LP-Z3(S)」のクチコミを見る(全 825件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z3(S)
三洋電機

LP-Z3(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

LP-Z3(S)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング