※DVDマルチ対応です。
ブルーレイドライブ > パナソニック > LF-MB121JD
そろそろ新製品の発表がありそうでしょうか?
これの発表から半年くらい経つと思います。
次回製品は、R・RE・1層・2層のうち書込み4倍速にアップしそうな情報(噂)はありますでしょうか?
こういうものはメディアのほうが先行すると思いますが、そちらもまだそういった情報が聞こえません。
書込番号:5593427
0点
石油高のお陰でメディア業界は苦しいはずですので、
メディアの先行開発はそれ程活発ではないと思います。
ドライブ側のスペック向上はもう暫くかかると思います。
競争相手がいない内は急いでアップグレードする
メリットが、メーカー側にありませんし。
書込番号:5593803
1点
密かにOEM限定で発売されてるモデルですが、確かLG電子より発売のGBW-H10Nが4倍速に対応してたと思います。
(ただ、このモデルは50GBの2層BD-Rが非対応だった気がします)
また、Blu-ray部門参入後既に2つ目のモデルを発表してるPioneerのBDR-102がBD-R4倍速、DVD±R12倍速に対応するとの噂です。
ただ、発売はまだ先でしょうね。最悪BDR-101のようにまたも国内販売無し、なんて事態も考えられますし。
ちなみに4倍速には対応してませんが、年末〜来年の頭にかけてBenQからトリオライターのBW1000が出てくるかもしれません。
個人的にLF-MB121JDへの一番の不満は、まだメディアの価格が高い中主流となるべきBD-REの書き込み速度が実質1倍速な事なので、後継モデルが出るとしたらBD-R4倍速よりもその辺をもう少し何とかして欲しい所です。
2層BD-RE1枚焼くのに3時間20分とか堪りませんから。
書込番号:5594661
1点
自己レスですが、パイオニアが4倍速ドライブの試作品を披露しましたね。今年の第3四半期に投入予定らしい。まだまだ先か・・・
書込番号:5862557
0点
4倍速ドライブが発売されそうな気配です。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070703/pana1.htm
4倍速BD-Rメディアが7月25日発売ですから。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070703/pana2.htm
書込番号:6500630
1点
でもPC WATCHでは・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0703/pana.htm
>PC用ドライブとしての展開は現在検討中としている。
なんでだ??
Panasonicさん!! 是非発売してくださーい!!
以下 あまり関係ない話なのですが、同感してくださる方
いましたらレスを頂けるとうれしいです。
先日、電化量販店に行きまして
「ブルーレイレコーダーって今売れてますか?」
と聞いたところ、
「正直まだあまり売れていません。」
との返事でした。
「ハイビジョンビデオカメラを持っていまして、パソコンで
編集してはいるのですが、保存先がハードディスクのみで
早くDVDみたいにオーサリングして、ブルーレイディスクに
したいんですよねー PS3とかじゃなく、レコーダーで
再生したくて・・・」
と言ったら、
「今ブルーレイレコーダーはマニアだけですね買うのは・・」
カチーン!!
その場を去りました。
確かにマニアかもしれないが、きれいに撮れた映像をきれいに
ディスクで残すのどこがマニアなんだ!!!!
愚痴を読んでいただきありがとうございました。 ちょっとCOM
書込番号:6502659
1点
ちょっとCOMさん、こんばんは。
ご愁傷様です^^;
その程度をマニアと言うなら、その店員さんは
大した事ないですね〜。
ブルーレイレコーダーを持ってる人はちゃんと居ますし、
私の知人の中で考えるとマニアと言える様な方の方が
少ないです。
どの程度をマニアと言うかはその人の基準次第ですからね〜。
「ブルーレイの書き込み品質が悪いから、鉛蓄電池で
電源を自作した」とか、「クロック品質が悪いから
クロック換装した」とか言われたらマニア認定を
しますね…^^;
まあ私の感覚はずれてるかも知れませんが…。
どちらにせよ、普通に売ってる民生品を
ただ買うだけでマニアなんて言うなら
世の中マニアだらけかと…^^;
書込番号:6504045
1点
比率の問題でしょう。
例えばDVD:BD=100:1だったらマニアと言えます。
なぜかって、100人中99人がDVDを買ってるのに
1人だけがBDを買ってたらマニアと言えるでしょうね。
一番売れているBDはPS3ですから、ゲーム機であって
PCドライブではないし、書き込みはできないし。
ですからPCドライブの世界はもっと差があるでしょう。
DVD:BD=1000:1とか2000:1とか?
DVDも最初は低空飛行だったのに、ある時期から
世界的ブームになりましたから、BDにもいつかその日が
来ると思います。
まとめて買えばBD−Rが1枚1000円になったので、
ブームが来る日は1枚100円くらいになったときだったり。
書込番号:6504481
1点
プレク大好き!!さん、Panasonicfanさん、ご返信ありがとうございました。
そうですね、「マニア」という意味を考えると難しいかもしれませんね、今度この様な事があったら店員に言い返してやろうと思います ^^
書込番号:6506054
1点
言及されてないって事はBD-REディスクは2倍のままなのね・・・
ところでTDKが製造してる6層メディアの話は何処へいったのか
書込番号:6506530
1点
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070731/pioneer1.htm
パイオニアが4倍速対応ですね。
2層には非対応ですが。
書込番号:6600243
1点
結局11月10日発売みたいなんで、だいぶ日程がズレたのかなぁ
それとも、もともとそういう計画だったのか。
書込番号:6881312
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LF-MB121JD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/04/06 22:30:18 | |
| 1 | 2007/10/17 17:56:34 | |
| 1 | 2007/10/18 22:51:55 | |
| 3 | 2007/07/17 12:16:15 | |
| 3 | 2008/01/22 10:54:08 | |
| 3 | 2006/12/15 15:57:09 | |
| 1 | 2006/11/24 23:32:11 | |
| 2 | 2007/03/19 14:24:29 | |
| 12 | 2007/10/27 15:36:25 | |
| 4 | 2006/11/16 23:55:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




