『再生可能か質問させてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 GGW-H20Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GGW-H20Nの価格比較
  • GGW-H20Nのスペック・仕様
  • GGW-H20Nのレビュー
  • GGW-H20Nのクチコミ
  • GGW-H20Nの画像・動画
  • GGW-H20Nのピックアップリスト
  • GGW-H20Nのオークション

GGW-H20NLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • GGW-H20Nの価格比較
  • GGW-H20Nのスペック・仕様
  • GGW-H20Nのレビュー
  • GGW-H20Nのクチコミ
  • GGW-H20Nの画像・動画
  • GGW-H20Nのピックアップリスト
  • GGW-H20Nのオークション

『再生可能か質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GGW-H20N」のクチコミ掲示板に
GGW-H20Nを新規書き込みGGW-H20Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

再生可能か質問させてください。

2009/06/21 15:45(1年以上前)


ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N

スレ主 pf2さん
クチコミ投稿数:15件

皆様こんにちは。
まずうちのPCですが、
クアッドコア2.83
MEM4GB、G43EXP(オンボードグラフィック)
WIN XP SP3
モニタはLGのW2253Vです

どこかの質問欄で、オンボードでブルーレイの再生は可能だけれども、
XPでは、何か?の機能に対応しておらず、再生するにはVISTAにしないといけないというのをチラッと見ました。
ど素人なので、何のことかよくわからなかったのですが、

パソコン工房では、G43チップセットで、XPの構成に、ブルーレイドライブを選択できるPCがあります。(うちのPCはパソコン工房製ですが、構成時にB−RAY選択がありませんでした。)

うちのPCでこの製品を使う場合は、グラボが必要なのでしょうか?
DTMをやっていて、VISTAはいろいろ問題があるので、OSの乗り換えはできません。
もしグラボが必要でしたら、安価で再生できるものを教えていただけないでしょうか。
ちなみに電源は400Wです。

頓珍漢な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:9734779

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/21 16:15(1年以上前)

>クアッドコア2.83

これがなんのCPUか知らないけど、C2Qなら動画再生支援なんか使わなくてもHD動画の再生に問題はないです。

GMA X4500は動画再生支援ついてるみたいだけどね。

書込番号:9734933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pf2さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 16:21(1年以上前)

ハル鳥様
早速の返信ありがとうございます。

CPUはC2Q Q9550

です。
ということはうちのでも使用できるということですね!
親切にありがとうございました。

書込番号:9734956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/21 16:24(1年以上前)

オンボードグラフィックにはBDの動画再生支援機能はありませんが、CPUで処理できるかと。

書込番号:9734982

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/21 16:28(1年以上前)

動画再生支援がついててもついてなくても問題はないですがついてるみたいですよ。

書込番号:9735000

ナイスクチコミ!0


スレ主 pf2さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 16:45(1年以上前)

空気抜き様
返信ありがとうございます。
CPUパワーも関係あるんですね・・
ということは最近流行の、ATOMとかでは無理ということでしょうね。
近々発売されるといううわさの、REVOを考えていたのですが・・・

ハル鳥様
ちんぷんかんぷんです。
でも、ありがとうございます。

書込番号:9735078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/21 16:47(1年以上前)

こんにちは、ハル鳥さん

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/g43/index.htmにも動画再生支援はありますが、BDに関しては別ですよ・・・
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/G45/index.htm

書込番号:9735092

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/21 16:55(1年以上前)

こんにちわ空気抜きさん

GMA X4500だとBDとかは別物になるんですね・・・
どうもG43だと動画再生支援は使えないみたいですね・・・
失礼いたしました。

書込番号:9735128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/21 17:00(1年以上前)

こんにちは、pf2さん

BDはATOMでも再生できますよ。
ただ、現状では(ATOMとGF9400を組み合わせた)IONになりますが・・・

書込番号:9735154

ナイスクチコミ!0


スレ主 pf2さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 17:42(1年以上前)

空気抜き様
こんにちは。
まさにそれを狙っているのですが、消費電力がどれくらいになるのかが問題なんです。
あまり消費電力が高いようでしたら、ブルーレイはあきらめて、エプソンのものにしようかと思っているのですが。
脱線して申し訳ありません。

書込番号:9735395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/21 17:47(1年以上前)

こんにちは、pf2さん

http://www.ask-corp.jp/guide/zotac-ion.htmlが参考になるかと思います。

書込番号:9735422

ナイスクチコミ!0


スレ主 pf2さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 17:56(1年以上前)

わざわざ参考サイト掲載、ありがとうございます。
思ったより消費電力低いみたいですね。
高性能グラボを積んでいない、うちのメインマシンでも、一日中つけっぱなしにすると、月間電気代結構行くので、サブマシンに考えております。
参考資料ありがとうございました。

書込番号:9735478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GGW-H20N
LGエレクトロニクス

GGW-H20N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

GGW-H20Nをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る