デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > M1GB5-W ホワイト (1GB)
はじめまして。最近買ったのでレビューしますね。
よかったら参考にしてください^^
【メリット】
・本体の音質は特に問題ありませんでした。買ってあまり経ってないですが、ノイズは確認できませんでした。
また、付属のイヤホンはいいほうじゃないでしょうか。(僕は7000円のイヤホンで聴いてますが)
・15時間もつらしく、1日2時間聴いても1週間もちます。十分です!
・容量は1GBで約200曲入ります。十分です!
ばかみたいに大容量を買う必要はありません。これで十分です^^
一日2時間聞いても10日持ちます。毎週入れ替えればいいだけです。
・shuffleと違ってボイスレコーダーとFMラジオがつきますし、曲も選んで聴けます。
さらにこっちのほうが3000円も安いです。
・大きさは軽くて小さくて、さらにカッコいいです!(僕的に)
・電池式なので、充電いらず、電池換えればすぐに使えます。
また、バッテリーの寿命=プレイヤーの寿命みたいなもんですが、電池の場合は関係ありません。
安くて、機能は揃ってて、デザインは好みだし、軽くて小さくて大満足です^^
最初は画面なくてもいいかと思ったのですが、あるにこしたことないですよ。
今どんな曲が流れているのか、かわいい文字で見れるのはいいですね。
【デメリットらしきもの】
・フォルダ移動の反応がちょっと遅いです。曲の長さによって変わるみたいです。でも許容範囲です!
・付属のソフトインストールして、変換しないといけないのが心配でしたが、
500MBほど入れたけど、数分ですみました。全然許容範囲です!
・高級イヤホンだと、バックライト点灯中に「キー」と音がなる不具合がありました。
バックライト消せばなおるみたいです。あと付属のイヤホンでは大丈夫みたいです。
・僕は小さい音で楽しむのですが、もっと音量小さくできたらいいなと思いました。「1」でもまだ大きいです。
・「再生モード」に「ランダム」と「アルバムランダム」(特定のアルバムの中でランダムという意味)があってよかったです。 ※リピート再生については興味ないので書きません。もちろんレジューム再生対応です。
【おまけ】
音質のよしあしは僕には分かりませんが、僕が聞いた話ではどれも大して変わらないらしいです。
それよりもイヤホンのほうが重要らしいです。これを変えると音質がよくなるらしいです。
あと、付属のイヤホンはメーカーによってはしょぼいので、そのせいで「音質が悪い!」とおっしゃる方がいるようですが、必ずしも本体の音質が悪いわけではありません。
どのプレイヤーもFMラジオのアンテナがしょぼいらしく、歩きながら・電車では聴けません。
ボイスレコーダーはライン録音なら音質いいですよ!ICレコーダーと大して変わらないでしょう。
ただ、ICレコーダーみたいに即録音というわけにはいきませんが。
他に安価なやつでは東芝のgigabeat Pシリーズというのがあります。
なぜかあっちのほうが売れてますが、僕的にあのメニュー画面がいただけないです。
機能・価格・容量と大して変わらないので、好みで選ばれるといいですね。
書込番号:6458975
0点
デメリットに追加です。
起動がちょっと遅いです。ボタンを押すのに5秒、曲が再生されるのに14秒かかりました。合計19秒です。
書込番号:6459176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > M1GB5-W ホワイト (1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/01/29 19:12:35 | |
| 2 | 2007/06/23 22:22:22 | |
| 1 | 2006/12/21 16:45:09 | |
| 0 | 2006/09/16 19:28:33 | |
| 0 | 2006/06/19 20:51:06 | |
| 0 | 2006/05/09 23:13:54 | |
| 1 | 2006/04/10 20:09:05 | |
| 2 | 2006/03/24 11:05:34 | |
| 0 | 2006/01/05 20:35:20 | |
| 7 | 2008/02/24 23:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






