『win98』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月20日

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

『win98』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)を新規書き込みT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

win98

2009/12/23 14:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

スレ主 spikej12さん
クチコミ投稿数:5件

知り合いのおじさんが息子(小6)の為に買ってあげようとしているのですが、
パソコンがwin98でしてそれでも使えるかと悩んでいました。
分かるかたいらっしゃいますか?

僕はusbとして認識さえすれば使えると思うのですがどうでしょうか?

書込番号:10673197

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/23 14:50(1年以上前)

WIN98は標準でUSBドライバを持っていないのでUSB対応ドライバを入れる必要があるでしょう。

メーカーがWIN98専用ドライバを用意していない時は認識できないかも知れませんね。

書込番号:10673246

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/23 14:53(1年以上前)

そもそもWin98時代のパソコンにUSBが付いているかどうかも微妙です。
もちろんドライバもありませんし、基本的に難しいでしょう。

書込番号:10673269

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/23 15:00(1年以上前)

Windows 98の頃のパソコンには、メーカーが意図的に排除していない限り全てUSBが付いてます。
ただ、当時のUSBは完成度がまだ低いですけど。

Windows 95の後期版からUSBドライバが別ディスクで付いています。
最後期では標準装備です。

書込番号:10673301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/23 17:43(1年以上前)

ソフトは?処理能力上は?如何なのでしょうか?

書込番号:10673936

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikej12さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/23 18:53(1年以上前)

質問主です。
まず前提として、USBドライバを装備しているとして聞いています。
(USBドライバがなければ98以前の問題なので質問しません)

質問の件はOSとしての問題を聞いています。
申し訳ありませんが、ソフト、処理能力の問題はこちらで聞いていません。
(付属ソフトが98に対応していればそれは98で使えると言う事なので質問しません)
(処理能力についてはコチラのスペックアップ次第なのでそれも質問しません)
((メモリが4GだろうがCPUがCORE 2 DUO であろうがOSが対応していなければ関係ないと思います))

質問は98というOSがこのMP3プレーヤーを認識するかどうかです。
言葉足らずですみません。

書込番号:10674234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/23 19:05(1年以上前)

失礼しました、余計な事でした。

書込番号:10674282

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/23 19:19(1年以上前)

WIN98の場合USBメモリやMP3プレーヤーの場合はその商品用のドライバがメーカーより提供されていない場合
100%認識できるとはいえないと言うことです。

書込番号:10674347

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/23 21:57(1年以上前)

この種の機種は、一般的に内蔵フラッシュメモリにファイルコピーするだけで転送可能でしょう。
なので、USBメモリに読み書き出来れば、可能だとみて良いと思います。

USBコネクタがあっても当時のUSBコントローラはまだ現在のような完成度ではない機種もあった。
また、USBドライバもWindows 98でなくWindows 98 Second Editionで一応の完成と一般的には考えられています。
Windows 98というだけではドライバは完全とは言い切れません。

書込番号:10675091

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/24 16:29(1年以上前)

Win98の時代には8GBのMP3プレーヤーやUSBメモリを使うことは想定されていなかったでしょう、

8GBのUSBメモリを認識できるか試してみると良いかもしれませんね。。

書込番号:10678434

ナイスクチコミ!0


惣菜弐さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 01:59(1年以上前)

win98の時代はPCのハードが8Gあれば性能良かった方ですもんね(笑)

書込番号:10681137

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/25 09:40(1年以上前)

>win98の時代はPCのハードが8Gあれば性能良かった方です

そうですよね、私の使っていたPCはOSはWIN98SEでしたけどHDDは6.4GBしかありませんでした(爆)

書込番号:10681715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 10:37(1年以上前)

この商品を使ってデータの転送速度の遅さを指摘している人が多いと思います。これは、現在の規格USB2.0で使用していての感想だと思います。
WIN98だとUSBの規格が初期のUSB1.0だと思いますが、これだとさらにデータの転送に時間を必要としかなりのストレスを感じるのではないかと思います。

書込番号:10686682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Transcend MP330のCD読み込みについて 4 2018/05/13 22:38:08
急に電源オフになります 5 2018/01/08 20:07:19
録音ファイルが表示されません 3 2016/06/19 18:02:22
どれが音がいいか迷ってます 5 2015/12/15 6:47:27
フォルダ 4 2011/02/15 18:09:07
WIN7での認識 1 2011/01/29 23:16:23
この製品に、クリップはついていますか? 5 2010/10/14 22:37:26
フォルダーでお困りの方 3 2010/12/26 1:54:51
キャップをなくしました 3 2011/04/15 22:01:38
V2.01 1 2010/07/11 22:58:37

「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)
トランセンド

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月20日

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング