『最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:20GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0/IEEE1394 iPod M9282J/A (20GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod M9282J/A (20GB)の価格比較
  • iPod M9282J/A (20GB)のスペック・仕様
  • iPod M9282J/A (20GB)のレビュー
  • iPod M9282J/A (20GB)のクチコミ
  • iPod M9282J/A (20GB)の画像・動画
  • iPod M9282J/A (20GB)のピックアップリスト
  • iPod M9282J/A (20GB)のオークション

iPod M9282J/A (20GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月21日

  • iPod M9282J/A (20GB)の価格比較
  • iPod M9282J/A (20GB)のスペック・仕様
  • iPod M9282J/A (20GB)のレビュー
  • iPod M9282J/A (20GB)のクチコミ
  • iPod M9282J/A (20GB)の画像・動画
  • iPod M9282J/A (20GB)のピックアップリスト
  • iPod M9282J/A (20GB)のオークション

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod M9282J/A (20GB)」のクチコミ掲示板に
iPod M9282J/A (20GB)を新規書き込みiPod M9282J/A (20GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

最悪です

2007/01/24 23:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9282J/A (20GB)

クチコミ投稿数:3件

平成17年の2月に購入し、平成18年の5月に壊れました。
突然モーターが、ウイ〜ン・・・カチッと止まるようになったのです。
そこから、サポートページに書いてあるとおりにリセット、再起動、再インストール、リストアなどなどしましたが一向に直らず・・。
ようやく諦めの気持ちと共にショップへ持って行って見てもらったら、店員さんの@パソコンに繋ぐ→「認識しない」Aモーター音を聞いてみる→「本体の故障だと思う」という対応のみで、本体が故障しているから、修理に出さないと直らないが、本体の修理というのは、中の部品全てを交換することになるので、新しいのを買うのと同じくらいの値段になる。と言われました。

1年と少ししか使ってないし、落としたりしたこともないと告げると、「鞄の中に入れて持ち歩いてる時でも結構衝撃を受けるし、鞄に入れて走ったりしても壊れることがある」と言われました。
7年前に購入したSONYのMDウォークマンはそのくらいの衝撃どころか、もっとバンバン落としたことあるけどまだまだ使えますよ???!
てか、ポータブルプレイヤーを鞄に入れて持ち歩かずにいつ使うんですかね??
Itripと合わせて結構高い値段で購入したのに1年半でお陀仏なんて納得できません。

ipodファンの方には申し訳ないですが、Macの製品を二度と買う気にはなれません。


書込番号:5919234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/24 23:22(1年以上前)

HDDですからね。気持ちはわかりますが、しかたないと言えば、仕方ない気もします。

書込番号:5919338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/24 23:33(1年以上前)

すみません・・・。よく探さなかった私が悪いのですが、2005年に「買ってはいけない」さんが同じようなクチコミしてましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01309510427/SortID=4011490/
ただ、私は落としてません。

繊細に扱わないといけないものなのに、落とすなんて論外という意見の方が多かったみたいですが・・・それなら仕様に『持ち運ばないでください。壊れますから。』と書くべきだと思います。

例えですが、もし変わった車を買って、ちょっとしたぼこぼこ道を走っただけで壊れたら大問題だと思いますけど。それを、普通車とは違いますからと言われても納得できないのと同じ。違う??

書込番号:5919396

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2007/01/25 00:15(1年以上前)

車の事故は人命にかかわることなので法律である程度安全性は保障されてますけど、この場合HDDですからね。
HDDの故障は液晶のドット欠けと同じで仕方の無いことです。
持ち運ばなくても壊れるときは壊れますし。(自分が同じ立場だったらいい気分はしないですけどね)

HDDが壊れてしまった。それがたまたまipodでappleという会社の製品に搭載されているものだったというだけです。そのことでapple社の製品を買わないというのはいちごばなな味さんの勝手ですけど。

書込番号:5919627

ナイスクチコミ!1


swingbabyさん
クチコミ投稿数:181件

2007/01/25 01:28(1年以上前)

>例えですが、もし変わった車を〜云々

 クルマだって普通に乗ってて故障する事は、まれにあるでしょう?
 保証期間内であれば無償で直してくれます。
 保証期間が過ぎれば有償で直してくれます。
 iPodと同じですね。
 他のメーカーだって同じだと思いますが。

書込番号:5919891

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/01/25 02:02(1年以上前)

HDDを搭載したプレイヤーなんて他にもあるので、比較対象がおかしいかと。動作部分が多ければ多いほど故障確率は上がると思うんですが、MDの場合は同じディスクをずっとふつう使ったりしませんし。

どうせなら、同じソニーのHDD搭載のものと比較するべきでは?ちなみにソニーも持ち運びしないでくださいとはHDD搭載Walkmanの取説にも書いてないと思いますよ。ただあまり強い衝撃云々はあると思いますが・・・

あと気になったんですが、iPodを発売しているメーカーはMacではないです・・・だからMacの製品といわれてもそもそも存在しない・・・です。

保証期間は1年ですし、3年保証していて3年もっていないなら、話は別ですが、保証期間はもっていますし。買う前に保証期間を過ぎたらどのくらい修理費用がかかるのか?とか保証期間を延ばすための保証?はないのかとか調べておけば良かったかも知れないですね。

ちなみにですが、自己責任でHDDは交換可能です。
http://www.digistreet.net/archives/50527388.html

書込番号:5919969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2007/01/25 02:02(1年以上前)

次回からは、メモリ型のものを購入すると良いです。
iPod nanoとか・・

書込番号:5919970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/25 04:42(1年以上前)

たしかに3万くらいするものが1年で壊れるじゃ、ひどい話だなぁ。。

書込番号:5920120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/25 09:21(1年以上前)

HDDについて議論しようと思って書き込んだわけでなく、普通に使ってみた感想を正直に述べただけです。おかしなことを言ってますか?参考にするもしないも皆さんの判断次第ですし、買わないのも確かに私の勝手です。言い換えると二度と買いたくないような商品だったという感想ですよ。

保証期間内はもったから製品に問題無し??それはどうかと。

はい、Macじゃないんですね。Apple computerですか??
中の部品も東芝製とかかもしれないけど、とりあえず私にとってはリンゴのついた商品ってことです。

壊れたのは百歩譲って仕方ないにしても、製品の故障箇所を確認もせずに、一律修理は内部交換29800円というのは納得いきません。
開けもせず。パソコンに繋いでみて、音聞くだけで。
それなら私もやったし、それで壊れてるってのは素人の私でも解ったよ。
あと、修理には出さないって言っても、それなら壊れたものを回収して、「原因を探り商品の改善に努めます」くらい言って欲しかったような・・。

今朝、どうせゴミになるなら・・・と思い、ipodをこじ開けて中を見ました。中に少し小さな小さなゴミが入ってたので、精密機械ならこの程度でも故障するのかな??と思いながら小さなゴミをフーッてして、開けたまま充電してみました。
復活ですよ、これが。
ラッキーだっただけかもしれないけど、なんか釈然としない思いが残ります。

とにかく使った個人的な感想は「壊れやすい。あまり良い対応とは思えない」ってことです。そう感じたことは事実ですから。一つの意見として捉えておく程度にしてください。
お勧めに従って、凡人の私はSONYのものを購入致します。
以上です。

書込番号:5920362

ナイスクチコミ!0


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2007/01/25 10:13(1年以上前)

こんにちは

いちごばなな味さんのお怒りももっともな気がします
結果論で言えば些細な原因だったかもしれないけど

壊れた部品交換だけだったら商品と同等の金額になるはずがない
→簡単に部品交換可能な構造になっていないことの問題

店員の対応の悪さ
→これはアップルストアなのか家電量販店なのかわかりませんが
昨今の対応の悪さはこちらが驚くことが多々あります

以前、店員に故障している旨を話したときだったか
「どうしましょう?」と聞かれたことがあります。

マニュアル通りにしか対応できないにしてもそれはないだろう。

ま、店員はあくまでも商品を売ることが一番で
昔の電気屋さんみたく機器に詳しくなければ修理もできないと
思っていたほうがいいかもです

私の場合はすぐメーカーに送ってもらってます。
見積もりしてもらってそのときに交渉しますメーカーと。(色々。笑)

書込番号:5920470

ナイスクチコミ!0


蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/25 11:38(1年以上前)

>いちごばなな味さん

別に深い意味は無いのですが、平成18年の5月に壊れたものの苦情を
何故、今になって新規ID作ってまで話したくなったのでしょうか?
ちょっと不思議に思ったものですから。

書込番号:5920654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod M9282J/A (20GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod M9282J/A (20GB)
Apple

iPod M9282J/A (20GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月21日

iPod M9282J/A (20GB)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング