『音割れ情報について』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格比較
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のレビュー
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のクチコミ
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の画像・動画
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のオークション

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格比較
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のレビュー
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のクチコミ
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の画像・動画
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

『音割れ情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)を新規書き込みiPod nano MA477J/A シルバー (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

音割れ情報について

2006/11/30 23:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

クチコミ投稿数:9件

iPod nano(2GB)をご使用されいる方、教えて下さい。
よくクチコミでiPodは音割れすると伺いますが、実際の所どうなんでしょうか? 近々購入を検討中で、音割れがヒドイ様でしたらパナソニック製を購入しようかと思っています。
ご回答お願いします。

書込番号:5698619

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/12/01 00:33(1年以上前)

音割れは、イコライザを使った時だけ、です。

書込番号:5699010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/01 07:14(1年以上前)

私も大丈夫。あまりJ-POPしか聞かないけど。

書込番号:5699597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/01 22:16(1年以上前)

回答ありがとうございました。イコライザーを使用しなければ大丈夫との事ですが、そうなるとイコライザーは使えないって事ですよね。。
普通に聞こえれれば十分ですが、なんか釈然としませんね。。

書込番号:5702248

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/12/02 00:27(1年以上前)

イコライザを使えば、必ず歪むわけではありません。
私自身のMP3ライブラリには14000曲ありますが、音割れするのは10曲程度です。
また、それらの曲も、EQを入れれば必ず音割れするわけではなく、EQの効き目の強いものだけです。

書込番号:5703000

ナイスクチコミ!0


etigoyaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/02 09:35(1年以上前)

イヤホンによって音は全然変わりますよ。
付属のものは良くないしソニーの5000円位のも使いましたがだめでした。お勧めはSENNHEISER(ゼンハイザー)製のものです。MX300とか1000円台ですがこれで充分です。最高の音で驚きました。もしかしてiPodはこれを基準にしてチューニングしてるのかもって思ってしまいした。
EQ設定はJazzにしています。
尚、iTunesのインポートの設定は196kbpsのVBRのカスタム設定にしてあります。基準の128bpsより音が柔らかくなり楽器の表情のようなものが見えてきます。

書込番号:5703944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/02 21:40(1年以上前)

必ずしもEQを使うと音割れする訳でもないんですね。。イヤホンによっても音質が変わるみたいですし(元より付属は使うつもりはないですが、、)、参考にさせて頂きます。情報ありがとうございました。
P.S設定は196で十分なんですか??今違うメーカーのMP3オーディオを使用していますが、320で聞いていたので容量を少なく出来て良かったです。

書込番号:5706384

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/12/03 21:40(1年以上前)

私自信の聴感上のことですが、
iPod nanoとiAudio U2を使っていたあいだは、3万円クラスのイヤホンを使っていても、160KbpsのMP3で十分だと思っていました。
これは、同じ曲を、128,160,192と録音して聴き比べて判断しました。
1ヶ月ほど前に、KENWOODのMEDIA keg M1GC7を使い始め、160Kbpsと192Kbpsの違いが感じられるようになり、192Kbpsと切り替えることにしました。
256Kbosとの違いは聞き分けられないです。
おそらく、現行製品では、最高の環境を得られたと思っていますが、私自身の聴感としては、192KbpsのMP3で十分です。

そう言った中、
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm
を見つけ、我が意を得たりの思いです。

書込番号:5711069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/12/04 13:00(1年以上前)

こんにちわ。
音割れしてしまうという曲を一度CDで聞いてみると本当にiPodによって音が割れているのかが分かります。
最近のポップス、ロックはマスタリングといってCDが出す事のできる音量ぎりぎりか、場合によってはすでに割れているくらい音を大きくしています。

すでに、そのマスタリングで音量いっぱい、イコライザーもかかっているので、その後iPodなどでイコライザーかける余地はないということです。イコライザーというのはその音域のボリュームを上げるということですからね。曲によっては−0.5db前後マージンを取っているものもありますが始めから0db(音量いっぱいいっぱい)になっているものは音楽プレイヤーでイコライザーをかけたらまず割れると思った方がいいです。

特にmp3やAACにするとCDより音質が低い、つまり音量のキャパシティーが下がるので変換することですでに割れてしまうことが良くあります。割れているところにイコライザーで高音や低音のボリュームを上げることによってその割れが目立つのだと思います。
音質を気にするのであれば正直mp3プレイヤーより高級なCDウォークマンでCDで聞いたほうが音は良いですよね。

書込番号:5713432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/12/04 22:29(1年以上前)

詳細情報ありがとうございました。
元曲や変換方法によっても音質に違い出るのもよ〜くわかりました。今後の参考にします。

みなさん色々と本当にありがとうございました。

書込番号:5715426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/01 07:05(1年以上前)

MP3プレーヤーはイコライザーを使うと音割れしますね。でも使わないと満足できる音になりません。
iPodはデジタルポータブルオーディオでは一番薄さ、デザイン、操作性などが優れているような気がします。すごい人気ですね。


書込番号:6288504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が消えない 5 2010/02/10 20:20:38
充電できなくなりました。 2 2008/06/11 23:36:25
nanoから異音 3 2008/06/10 22:14:00
同期 2 2008/05/30 19:48:13
使えません 2 2010/02/10 20:25:02
困ったことに… 4 2008/04/27 0:02:48
オーディオブック 2 2008/04/24 5:07:03
火が出る直前 4 2008/04/07 1:07:05
音量 4 2008/03/09 0:32:43
どぉしても使えません 3 2008/02/08 22:09:49

「Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)」のクチコミを見る(全 1159件)

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
Apple

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング