『音楽再生に難あり!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『音楽再生に難あり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

音楽再生に難あり!

2007/12/24 17:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

クチコミ投稿数:1件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度1

nanoを使ってましたが、容量が足りなくなりtouchに替えました。
ところが、iPodの元々の機能である音楽再生機能が、かなりのレベルダウン。
アルバム単位でのシャッフル再生機能が無い!
iTUNEでは設定できるのに、touch側が対応していないみたいだ!!!
他にも、曲がタイトルのアルファベット順にしか再生できなかったり(ごめんなさい。どのモードの時か忘れました)、結局iPod Classicに買替えました。
touchはきっと電話機から電話機能を省いただけのシロモノで、音楽再生は付随機能なんだ。なあ〜んだ。

書込番号:7156731

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/12/24 18:30(1年以上前)

nanoを使用していて、容量が足りなくなったら、普通Classicでしょ。(笑)

書込番号:7156949

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/24 20:17(1年以上前)

私もtouchにあまり魅力を感じなくなった一人です
私はここの掲示板等で情報収集をして
結局購入しませんでした

AzarashiTaroさんの場合
情報収集が足りなかったのではないでしょうか
「悪」評価はひとりよがりと言ってもいいですね
「難あり」なんかじゃなくて
「コンセプト違い」を見分けられなかっただけですよね

ちなみにnanoはおそらく旧型ですよね
容量の問題だけであれば、私なら買い替えじゃなくて
新型nanoを買い増ししたと思います

最後にiTUNEではなくてiTunesですよ

書込番号:7157402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/24 20:47(1年以上前)

あれ、アルバム単位のシャッフル機能使ってますが・・

再生している最中にアルバムジャケットをクリック、そして交差している矢印ボタンが右上のほうに現れるのでそれを白色から青色に変えればシャッフルになると思うのですが、それじゃダメですか?

書込番号:7157531

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/12/24 20:54(1年以上前)

>最後にiTUNEではなくてiTunesですよ

こんな間違えをするから、自分に合わないiPod touchを買う。(爆笑)

書込番号:7157572

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/12/24 20:59(1年以上前)

>そして交差している矢印ボタンが右上のほうに現れるのでそれを白色から青色に変えればシャッフルになると思うのですが、それじゃダメですか?

スレ主、使いこなす能力無し。(爆爆笑)

書込番号:7157609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/24 22:02(1年以上前)

よかったです。最初みたときはマジかよ!?みたいな感じでしたが。買っちゃったものでして。
でもTOUCHのshuffle機能については結構質問は多いですよ。
でも悪にして結局自分の間違えというのは恥ずかしい。笑
自分もそうですが、やはり調べてから質問したほうがいいですね。

書込番号:7157951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/12/24 22:20(1年以上前)

まともな調査能力があったら、こんな事聞かん(笑)

書込番号:7158077

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/24 22:29(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さんこんばんは

>買っちゃったものでして。

Re:(Re>)を消すのが好きな人さんは
classicからtouchへの逆バージョンですか
以前80GBのclassicを購入されて
さんざ質問しまくってましたよね

書込番号:7158146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/24 22:38(1年以上前)

そうなんですよ。
iPodClassicにいくら頑張っても150曲ぐらいいれるのが精一杯なんです。2ヶ月で1ギガバイトしか使わなかったので。なのでTOUCHを買うことにしたんです。笑
皆さんTOUCHでは足りないようでClassicに移っている方が多いようですね。

書込番号:7158201

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2007/12/24 23:51(1年以上前)

>iPodClassicにいくら頑張っても150曲ぐらいいれるのが精一杯なんです。2ヶ月で1ギガバイトしか使わなかったので。なのでTOUCHを買うことにしたんです。笑

どういうオチだ(^-^;
ずいぶん長い事、touchか、いやclassicかと悩んで、結局ネット機能も使わないしtouchはすぐ飽きるから
classicを選んだんじゃなかったっけ?

まあこれも勉強だと思って大事に使って下さいな。

書込番号:7158726

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/12/25 00:11(1年以上前)

トピ主じゃないが、
「iTUNE」も「iTunes」も似たようなもんじゃないか?

揚げ足とって、喜んでいるアホが多いな。


書込番号:7158837

ナイスクチコミ!1


iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2007/12/25 10:31(1年以上前)

angetsさんのおっしゃるとおりです。

書込番号:7160095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/25 10:37(1年以上前)

これからは、考えてから購入するようにします。

書込番号:7160113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/12/25 11:22(1年以上前)

>揚げ足とって、喜んでいるアホが多いな。
まぁ約一名なんですけど。
間違ってほしくない気持ちも多少あるけど、
だからって
 >自分に合わないiPod touchを買う。
って結論はでないはなぁ。('〜`)
うん。冬休みのお子様がくる時期ですので・・・。

僕も発言した事あるんだけどね。
気をつけます。

書込番号:7160250

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/25 11:22(1年以上前)

>これからは、考えてから購入するようにします。

じゃなくて、今まで購入相談にのってくれた人にお礼をかねて、君がさんざん立てまくった、どれを買ったらいいですか?のスレ群一つ一つの最後に、お礼とアドバイスの結果どうしたか?を書き込むことだ。

それが出来ていないから、そこらに溢れている義務教育期間中のガキやその程度の知的レベルの「教えてクレクレ」君と同じ扱いになるってことだ。

書込番号:7160251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2007/12/25 13:52(1年以上前)

iTune
i−Tune
などなど...
投稿する人は、せめて製品の名前ぐらい正確に書く努力をしましょう。

書込番号:7160761

ナイスクチコミ!2


Taco-Qさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/25 20:04(1年以上前)

>>これからは、考えてから購入するようにします。
>じゃなくて、今まで購入相談にのってくれた人にお礼をかねて、君がさんざん立てまくった、どれを買ったらいいですか?のスレ群一つ一つの最後に、お礼とアドバイスの結果どうしたか?を書き込むことだ

まさにその通りです。非常に共感しますね。でも

>それが出来ていないから、そこらに溢れている義務教育期間中のガキやその程度の知的レベルの「教えてクレクレ」君と同じ扱いになるってことだ。

Re:(Re>)を消すのが好きな人さんは絶対に社会人ではないでしょう。年齢は知りませんが同じ扱いじゃなくてまさに当事者。



書込番号:7161970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 iPod touch MA627J/A (16GB)の満足度4

2007/12/25 22:42(1年以上前)

社会人じゃないから何なの?
社会人なら、もう少し大人な対応すれば良いのに。

iTuneにsが付いていない事がそんなに重要ですか?
ここでは「iPod touchでもアルバム単位のシャッフルは可能」
という事(誤った書き込みに対する補正)が重要なのであって、
それ以外のやりとりは本質から離れていると感じます。
そもそも、価格.comに対する姿勢は個人によって違いますよね。
先日も、自分は掲示板を無料で利用しているのに、質問者に対して
「知ってるけどタダでは教えん」と発言して、他の利用者から
やんわりと指摘されていた(はっきり言ってしまえば顰蹙を買っていた)
人を見かけましたが、その人も、スレが変われば、
他の利用者に対しては何事も無かったかの様に説教しています。
「社会人」でも、この有様です。
なので、自分は社会人ですが、「社会人だから」「社会人じゃないから」
というくくりは意味を持たないと思います。

書込番号:7162751

ナイスクチコミ!3


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/26 02:06(1年以上前)

>「アホが多い」「社会人ではない」
何事にももう少し相手や周り人のことを考えて思いやりを持った発言をしてほしい。

大きな言葉の間違いでなければ穏便に対応すればいい話。

書込番号:7163770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/12/26 03:44(1年以上前)

ま、高々数文字の単語もまともに綴れない奴の情報をどこまで信用するかだが。
信用したけりゃ止めはせん(笑)

書込番号:7163914

ナイスクチコミ!1


Taco-Qさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/26 11:55(1年以上前)

いやな思いをされた方、申し訳ありませんでした。

私が言いたかったのは学生とか社会人とかいう括りではなく「周囲に配慮した考察、発言のできる人ではない。」ということがいいたかったんです。誤解をまねく表現を使ってしまってすみません。簡潔に言うと「Re:(Re>)を消すのが好きな人さんは幼稚」それが言いたかったんです。それだけです。以上です。完

書込番号:7164658

ナイスクチコミ!1


iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2007/12/26 15:14(1年以上前)

>iTuneにsが付いていない事がそんなに重要ですか?

iTuneやi-Podでは検索に引っかからずに貴重な情報が埋もれる可能性がありますね。

書込番号:7165165

ナイスクチコミ!4


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/26 20:32(1年以上前)

進一さんが進二さん
昌子さんが昌江さんて
書き間違えられたら気分を害すでしょうね

間違いは誰にでもあります
それを指摘されたらお礼を言うべきであって
逆切れするほうがおかしいと私は思います

また知っていながら「大文字にするのが面倒だから」
なんてのはなにおかいわんやです

このような匿名掲示板だからこそちゃんと書きましょうよ
ちゃんと書けば私のような偏屈なじじぃも現れません

書込番号:7166132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/12/27 00:24(1年以上前)

最後にまとめさせて頂きます。

@"iPodの元々の機能である音楽再生機能が、かなりのレベルダウン。"
レベルダウン?そうでしょうか?
確かに感じ方は人それぞれかと思いますが、私は別にそうは思いません。シャッフル機能等を再生画面からすぐに変更できたり、レートの変更が楽になったり等使いやすいと思うところも結構ありますが。
でも確かに画面操作に慣れるまでは少し苦労するでしょう。また再生位置の変更など、細かい操作はやはりiPod clssicのようなホイールボタンでの操作の方がやり易いかもしれません。

A"アルバム単位でのシャッフル再生機能が無い!"
あります。全曲、アルバム、アーティスト、ジャンルなど全ての項目おいてシャッフル機能が使えます。
プレイリストを用いれば自分の好きな曲だけを集めてシャッフルすることもできます。

B"iTUNE"
皆さんも指摘されているようにiTunesです。これくらいはすぐに分かるはずですが、まぁ初心者ならば間違えは仕方がないでしょう。

C"他にも、曲がタイトルのアルファベット順にしか再生できなかったり"
では一体どのような順序で再生したいのですか?
ランダムならばシャッフルで再生すれば良いかと思いますが…。
他にもデフォルトで再生回数の多い順と追加日順に並んだプレイリストが同期されていると思われますが…。
iTunesのプレイリストであらかじめアーティスト、アルバム、レート、再生時間などのタブをクリックしてその順番に並べて同期すれば、その順番に再生が可能かと思います。


D"touchはきっと電話機から電話機能を省いただけのシロモノで、音楽再生は付随機能なんだ。なあ〜んだ。"
あくまで音楽再生やビデオ再生に通信機能を付随したのがiPhoneなのです。
ですから、そこから余計な電話としての機能を取り除いたところで音楽再生が付随機能になるわけではありません。
ただし、iPod touchはより色々な機能を楽しむ人のためのiPodです。音楽機能を追求したければ最初からnanoやclassicを購入すればいいでしょう。


まず説明書を読むべきではないでしょうか?そして次にある程度は自分で調べる。それから質問をすべきでしょう。
何の考えも無しに買っておいて、その製品にデタラメな文句を言うのはマナーが悪いかと思われます。

長文失礼しました。

書込番号:7167359

ナイスクチコミ!12


kez2さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/15 10:00(1年以上前)

一つ誤解が生じているようです。

多分、トピ主の方は、
アルバム自体をランダムで選び、アルバムの中では正しい順番で。
という再生ができないことを言っているのだと思います。
アルバム単位で一つの作品として楽しむ人からすると、必須の機能です。

実際できません。
また、最近のnanoではできたかと思います(昔はできなかった)。
私も、今別の機種で実現している機能がなくなるとは思いませんし、当然の機能だと思っていたので、確認せず購入。ストアに質問して、使えないことを確認。これじゃあ使えないということで、返品を認められました。理由は、アルバム毎シャッフルが使えないからです。

他の内容はわかりませんが、この質問自体は正しいと思います。
もちろん、私の対応をしてくれたストアの方が間違っているというのであれば別ですが。
結局、私は他の機能があまりにもすばらしいので、使いつづけています。
解決策として、全ての曲を入れたPlay Listを聞くという方法です。

これだと、ランダムにはなりませんが、アルバムの中の曲順は正しく、ずっと聞き続けられます。

書込番号:9248111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング